紙、布、雑貨 /tokyo.
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
hortaさんのパンと焼菓子/4月の営業日のお知らせ

 

hortaさんのパンと焼菓子、OPENから並んでおります〜〜

今回のラインナップはこちら!

 

 

角食/カンパーニュ/チェリーブラウニー/ぼくのクッキー

グラノーラ(チョコあんず)/レモンケーキ/ラスク/

ラスク(ジェノベーセ)/玉ねぎクラッカー/

ビターココアクッキー/スモークチーズ&ナッツスコーン

 

すみません、角食は売り切れです〜〜

他は15時前現在、全部揃っていますが少なめのものも。

どうぞお出かけくださいね〜〜

 

そして今回のhorta×stockパッケージコラボ「ちくわ企画」はこちら!

 

 

いまの時期にぴったりのさくらスコーンを、stockでラッピング!

 

今回はベタと言われてもやりたかった、ピンクピンクピンク!

だって桜、満開ですからね〜〜〜!

 

 

くどい(笑)けど、やっぱりかわいい!

ピンク最高です。

 

今回はお花見に持っていく手土産というか、

酔っ払ったあとにお土産にする、あの紐の長い折詰弁当みたいな(笑)

そんなイメージで作りましたよ〜〜

 

スコーンをOPP袋に詰めてもらったので、空気でパンパンになって、

包みがやけにふっくら。それがまたなんだかかわいかったです。

 

 

ピンクの紙はタイの薄紙とシャカシャカペーパー。

そこにピンクのWAXCORDで結んで、

ピンクの呉服札に「SAKUARA SCONE」とスタンプを押しました。

 

シンプルだけど華やかでかわいいです!

手土産に是非〜〜

 

そして遅くなりましたが4月の営業日ですが

火水定休、日・祝19時までの通常営業です。

 

どんどん良い気候になっていきますね。

ご来店お待ちしております〜〜

 

 

 

 

額が入荷しました!

 

人気の額がまた入荷いたしました!

今回はこんな感じ。

今まで入ったことのないフレームもいろいろあります!

 

 

こちらはナチュラルテイストのもの多め。

ワイドフレームや、大理石のようなペイントのものまで。

 

 

アンティークとも相性の良さそうな、雰囲気のあるものもいろいろ。

 

 

そして今までにない雰囲気の、こんなモダンなものまで。

 

黒×赤は、なんだかエキゾチックな感じがします。

そして和風、というよりは、外国の人がイメージする日本の感じ。

合わせ方で、和風にも、モダンにもできそうです。

大人の格好良さがあります!

 

 

なんか外国の人の家に飾ってありそうじゃないですか?

私の勝手な思い込みですが(笑)

 

 

漆ではないかもしれないけど、漆風の色合いといい、

刷毛目の残り方といい、なかなか素敵ですよー

 

額/漆

 

 

まだら模様がなんとも味わい深いこんな額も。

 

 

絵の縁のところの処理もかわいい。

 

額/まだら模様

 

他のいろいろは一気にチェックしてくださいね。

 

 

さてさて、明日はhortaさんのパンと焼菓子が入荷です。

こちらも並びましたらお知らせしますね。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

入荷予定

 

春爛漫、という感じの天気が続きます。

いつもより早めに咲いている桜も、まさに満開。

ふと気づけば新学期、新年度ももうすぐ!

 

そんなわけで(?)

stockも続々と新入荷がありますよー

 

まず明日、30(金)には、相変わらず大人気で品薄になっていた

額いろいろを紹介します!

店頭、webshopにも出しましたらお知らせしますので、

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

続いて31(土)にはhortaさんのパンと焼菓子が入荷します!

 

ご来店いただいた一部のお客様に、30日とお伝えしてしまったのですが

変更になりました。すみません!

 

早めの時間に並ぶ予定ですが、並びましたらお知らせしますね。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お店にいると、なかなかお花見にも行けないので、

昨日の定休日はがっつり夜桜見物!

 

上野公園を通り抜けながら、夜桜を満喫。

今年は桜が咲いてからずっと暖かいし、お花見には最高の年ですね。

 

経堂には桜の名所はありませんが、

住宅街や緑道にある桜もなかなかいいですよ。

 

どうぞお出かけくださいね。

 

ポーチも作りました〜〜!

 

久々にポーチも作りました!

(布ものばかり続いてしまい、興味のない方ごめんなさい〜〜!

紙もの、雑貨も、今週中に紹介しますよ!!)

 

 

裏地の布不足でちょっとしか作れませんでしたが、

またおいおい追加していきますよー

どうぞよろしくお願いいたします。

 

とりあえず全部のチェックはこちらを。

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

ミニポーチ、ペンケースの次にポーチがまとめてありますので、

スクロールしてチェックしてくださいね。

 

そしてミニポーチもまたしても品薄気味ですが(また作ります!)

ポーチ、ミニポーチが揃っているとやりたくなる2個持ち提案!

 

 

青ストライプの布違い。

質感も違うので、柄違いのようでお揃い感もあってかわいいです。

 

ポーチ/ストライプ/ブルー

 

 

トーンを揃えたような揃えてないような??

でも統一感はあります。かわいい組み合わせ。

 

ポーチ/ミニ/タイ花柄/白

ポーチ/水玉エメラルドグリーン

 

 

cat2個持ち!

ポンポンの色が違うのがかわいい。

 

同じ柄の大小を親子で持つのもかわいいですね〜〜!

 

ポーチ/ミニ/cat

ポーチ/cat

 

 

色のトーンを合わせて。

2個セットでギフトにしてもいいですね。

 

旅行のとき持って行くのにも便利ですよ〜〜

 

ポーチ/ミニ/ストライプ/ブルー

ポーチ/紙飛行機

 

2個持ち提案、楽しい。。。(笑)

何度もやっているけど、不思議に飽きないです。

ポーチやミニポーチも結構たくさん作っているけど、

組み合わせで印象が変わるからか、いまだに楽しい。

 

そんなわけでくどく作り続けていきますので(笑)

どうぞよろしくお願いいたします〜〜

ミニポーチ追加!

 

かなり久々に作った布ものたちが好評なので

さらにガンガン作り続けております!

そんなわけで今日は追加分のミニポーチを。

 

 

日本の布は定番の雰囲気に安定感もプラス。

使いやすさもあって、やっぱり人気です。

 

ぱきっとしたストライプは太幅、細幅、どちらもかわいい。

ちょっとノスタルジックな水玉もやっぱりかわいい!

(語彙がなくてごめんなさい、好きで選んでいる布なのでつい。。。笑)

 

 

このぱっきりした青のストライプ、個人的に気に入っています。

これはいつも青のポンポンを組み合わせてしまう。

この組み合わせがお気に入りです。さわやか!

 

ポーチ/ミニ/ストライプ/ブルー

 

他の柄はまとまてチェックしてみてくださいね。

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

 

そしてタイの布のくどさもやっぱり好きだ〜〜〜〜(笑)!

 

もう本当に、日本の布とまったく違う色柄、質感で、

これはこれで大好きなのです。

はやく大きめのポーチも作って、2個持ち提案もしたいっ(笑)

 

 

この柄はこの前の秋の買い付けで見つけた柄ですが、

一目見て、ポーチにしたい!と思って仕入れた柄です。

 

謎模様ですが、配色がなんとも言えない。

黒が効いていて、なんともいい柄!

 

ポーチ/ミニ/タイ模様

 

タイの柄はやっぱり個性が強くていいな。

つるつる、しゃらしゃら生地が多くて、汚れづらそうなのもいいです(笑)

 

他もまとめてチェックしてくださいね〜〜

 

オリジナル//布小物/ポーチ

今日はペンケース!

 

布もの強化月間にするりと突入しております。

そんなわけで今日は出来上がったばかりのペンケースを!

 

 

シンプルあり、柄ものあり、タイあり、日本ありです。

 

 

こちら日本の中厚手くらいのコットン生地のストライプ。

写真では黒っぽく見えますが、濃いめのネイビーです。

ネイビーストライプは定番ですよね〜

 

シンプルだけど、やっぱりポンポンが効いています!

 

ペンケース/ストライプ/ネイビー

 

 

こちらも日本の。昔から持っている、地味なようでかわいい、

お気に入りの布です。確かもう在庫が少ないような。

 

そこまで厚くないのにハリがある生地。

 

ファスナーとポンポンの合わせで全然イメージが変わりますが

今回はピンクでかわいくまとめました。

 

ペンケース/ストライプ/エメラルドグリーン

 

 

モノトーンのネコ柄は、シンプルなのにどこかくどくて(?)

お気に入りのタイ仕入れ布。

 

ファスナーやポンポンをくどめにするからくどいのかな(笑)

 

猫好きの友人へのプレゼントにも喜ばれそう。

 

ペンケース/cat

 

 

なぜか布のカットを間違えてしまったタイのストライプは、

ちょっと小さめに出来上がるのが案外かわいくて気に入っています(笑)

 

しゃりしゃりの布地に濃いブルーのストライプが映えて、

ピンクのポンポンと合わせると、なんともかわいいのです。

 

ポーチにしてもかわいいだろうな。

今度作ってみます!

 

ペンケース/タイストライプ

 

他のペンケースはこちらでまとめてチェックを。

オリジナル//布小物/ポーチ

 

昨日出したミニポーチも、久々だったからか

あっという間に品薄です。ありがとうございます!

 

先日納品したハルカゼ舎のペンケースも品薄とのことなので

今日もまたせっせと布もの作りに励みたいと思います!

 

やっぱり春は新しく、いろいろリフレッシュしたいですよね〜〜

 

たくさん作りますのでしばしお待ちを!

ミニポーチを作りました!

 

びっくりするほど、どかどかと雪が降っている東京。

春分の日、桜も開花しているというのに!

 

そんな季節外れの雪の日になってしまいましたが、

stockは祝日なので営業しております。。。(笑)

12〜19時までの営業です。

 

お急ぎで紙袋が必要な方、今季最後であろう雪の中出かけたい方、

ただただ通りかかった方などなど(笑)

よかったらご来店くださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて今日はかなり久々になってしまいましたが

ミニポーチを作りました〜〜〜!

 

 

年末年始にミシン壊れている疑惑があったりで

(なんと勘違いだったみたいなのですが、勘違いに気づかず、

必死でメンテナンスしてたせいで今絶好調です!笑)

すっかり品薄になっていましたが、やっと作り出せました。

 

 

新学期、新年度から、気持ちも新たに使ってくれる方もいるかと、

ちょっとスタンダードな、さわやかな柄で作ってみました。

 

彩度の高い鮮やかな水色ストライプは人気の色柄です!

ギフトにも喜ばれそう。

 

ポーチ/ミニ/ストライプ/水色

 

 

ポーチは派手なのがいい派としては、この柄もおすすめ。

タイのインド人街で買った布です。

 

配色がインド!って感じで、元気になる柄です。

バッグの中でも目立っていいですよ〜!

 

ポーチ/ミニ/カラフル模様

 

 

タイの謎プリント、紙飛行機柄は最高にいいです(笑)

このシックな色合わせも好きだなあ。

 

ポーチ/ミニ/紙飛行機

 

他いろいろはまとめてチェックしてみてくださいね。

オリジナル//布小物/ポーチ

 

 

布もの、これからは他のアイテムもどかどか作っていきますので、

どうぞお楽しみに〜〜!

 

ちなみにまずは小物から、来月にはstockBagも作りたいと思っています。

 

他にもいろいろやりたいことがあるので、

それと同時進行しながらになりますが、

布もの好きな方はどうぞチェックしてみてくださいね。

 

 

写真だとわかりづらいけど、かなりしっかり雪が降っております。。。

 

でも明日は暖かいみたいなので、きっと積もりはしないんだろうな。

みなさま体調にもお気をつけくださいね〜〜

 

 

 

21日は営業します!/WAXCORD

 

今度の水曜日、3/21(水)は祝日のため営業いたします!

 

祝日のため営業時間は12〜19時になります。

水曜日休みの方や、祝日だからおでかけしたいな〜というみなさま、

よかったらお出かけくださいね。

 

雨予報みたいですが(涙)、いろいろな作業をしながら

ゆっくりお待ちしていますねー

 

 

さてさて今日はずっと気になっていた、タイのWAXCORDを

撮り直ししました〜〜

 

以前扱っていた赤がなくなり、同じような色を買ってきたつもりが

並べたら全然違ったので(よくあるこのミス。。。)

新入荷の生成りも合わせて、webshopに掲載しましたよー!

 

 

紺、生成り、赤、水色、ベージュ、ラベンダー、ピンクは

同じ「タイのWAX CORD」からお選びくださいね。

 

タイのWAX CORD

 

ちなみにわかりづらくて申し訳ないのですが、

 

渋めの配色は→ タイのWAX CORD/Dull Color

蛍光色は→ タイのWAX CORD/蛍光

または→ タイのWAX CORD/蛍光オレンジ

ちょっと細めのものは→ タイのWAX CORD/細

 

からお選びいただけます。

 

買い付けの度に少しづつ増えているので、

いろいろわかれていてすみません〜〜

 

どうぞお好きな色を選んでくださいね。

 

 

ちなみにわかりづらいけど、赤系は3種類。

左から、赤、蛍光レッド、WAX CORD/細の赤。

赤はやっぱり人気の色です!

 

 

こちらは新入荷の生成り、ベージュ、芥子、蛍光オレンジ。

実際見ると結構印象が近かったのだけど、写真に撮ったら全然違った(笑)

 

ベーシックな雰囲気だけど、これもまた使いやすい色ですよ。

 

 

WAX CORDはもともとはタイではアクセサリーを編むときに

使われているものですが、stockではラッピングに使うことが多いです。

 

WAX加工してあるのでハリがあって、OPPのビニールの上を

きゅっと結んだりしてもずれなくて便利。

もちろん紙袋やラッピングしたものに、ぐるりと回し掛けてもかわいいです。

 

 

こちらは外国の新聞とタイのシャカシャカペーパーを重ねて

作った袋に、WAX CORDの生成りを二重にかけて結んだもの。

 

ハリがあるので、ただ結んだだけでも何だかいい感じになります(たぶん、笑)

 

とくにリボンをうまく結べない、という方には

ラッピングの強い味方になりますよー!

是非お試しくださいね。

 

額が入荷しました!

 

久しぶりに額が入荷しました!

今回はご紹介出来る入荷数が少なめだったので、

店頭、webshopとも同時に出しますので、

どちらかでタッチの差で売れてしまったらすみません!

 

 

今回はこんな感じですよ〜〜

 

 

人気のゴツゴツに加えて、初登場のフレームも!

 

 

初登場のひとつめ。

木の上の塗料を剥がしたような加工の、ワイドフレームバージョン。

使い古されたような雰囲気がかっこいいです。

 

縁の金が効いているなあ!

 

額/ワイドフレーム/白

 

 

こちらも初。見た瞬間に、昔の賞状を入れていた額を思い出しました。

(実際見たらだいぶ違う気もしますが。。。笑)

 

そんなわけでどことなくクラッシックなイメージ。

中の絵が引き立って素敵です。

 

額/スクエア/クラッシック

 

 

こちらも初!

今まで入っていたものより、ごつめでデコラティブな印象でしたが、

中に絵を入れると、ものすごくしっくり!

 

額のすごいところは、本当に当たり前なんですが、

中に入れるものを主役にしてくれるところ。

 

ちょっと派手かな?と思っても、絵を入れると馴染んで、

相乗効果でより素敵になるのです。

おもしろいなあ〜〜

 

こちらも絵の周りが白っぽくて、テクスチャーが素敵なので、

中の絵が引き立ちますよ。

是非お試しくださいね。

 

額/ワイドフレーム/金

 

その他の額はこちらでチェックを!

 

stockwabshop/額

 

ちなみに一番厚みのあるワイドフレーム/金以外は、

あたらしく導入した「ネコポス」で配送可能です!

 

今までDM便の厚みには入らなかったので、

レターパックか宅急便だったので、少し安くお届け出来るようになりました!

 

ただネコポスはA4サイズまでなので(DM便よりサイズは小さいのです)

大きさにもよりますが、2個以上の場合は試してご連絡しますね。

 

 

人気のツートンシリーズもいくつかあります!

 

店頭にもこれから飾りますので、よかったら見にきてください〜〜!

日本のDELICIOUS BREADシール

 

今日はちょっと雨が降り出してしまいましたが、

今年は春になるのが早いですねー

あたたかい日が続くと、やっぱりなんだかうきうきします。

 

さてさて春といえば「パン祭り」!?

stock的パン祭りはこちら。

日本の「DELICIOUS BREAD」シールです!

 

 

4枚、6枚、8枚切用を取り揃えてみました(笑)

 

家でパンを作ってプレゼントするなんて方はもちろん、

まーーったく関係ないところに貼るのもおもしろいですよ〜!

 

 

なんでここにDELICIOUS BREADなの?と、

優しい方なら言ってくれるはずです(笑)

 

この英語にして、さりげなく商品を褒める、という手法は

懐かしめの日本の紙袋やシールにありがちなんですが、

それを見つけると、ふふふ、とちょっと楽しくなるんですよね〜

 

stockの商品で言えばバラにしか見えない「チューリップ袋」が

袋の横に「high class」と書いてあって、

やっぱり初めて見つけたときは、ふふふ、となったのでした。

 

同意を得られる気持ちで書いていたけど、誰もぴんとこなかったらどうしよう(笑)

 

みなさまも是非使ってみてくださいね〜〜

 

日本のシール/DELICIOUS BREAD 4枚

日本のシール/DELICIOUS BREAD 6枚

日本のシール/DELICIOUS BREAD 8枚