紙、布、雑貨 /tokyo.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
8月の営業日のお知らせ

 

夏のスピードくじ祭りも4日目。

昨日は立て続けに、2等、1等と出て、

くじ運の悪い私は大興奮してしまいました(笑)

当たったお客様にとても喜んでいただけて、それも嬉しかった〜〜

 

まだまだ、1等も2等もくじの中に入っていますよ〜!

8/7まで開催していますので、どうぞお出かけくださいね。

 

 

そして明日から8月!

すっかり遅くなってしまいましたが、8月の営業日のお知らせです。

 

8月は火水定休に加えて、

8/12(土)〜16(水)に夏休みをいただきます!

 

夏休みの連休前の11(金)は山の日で祝日のため19時までの営業です。

日曜日も19時までです。お間違えのないようご来店くださいね。

 

夏休み連休中は、申し訳ありませんが、webshopの対応、出荷もお休みです。

 

通販は11日の正午までに入金確認できたものまで出荷します。

その後は休み開けの17(木)より、順次対応いたします。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

梅雨が開けた途端、梅雨のような天気が続いていましたが

今日は久々にぴかぴかの晴れですね〜〜

 

ハルカゼ舎、芝生でもスピードくじが引けますので、

暑さ対策をしながら、ぜひすずらん通りにお散歩しに来てくださいね。

 

 

 

夏のスピードくじ祭り2日目/おいしいお菓子

 

すずらんデパート2017 夏のスピードくじ祭り、

2日目始まっております!

 

ハルカゼ舎、芝生も開催中ですので、

暑さ対策しながら、すずらん通りを巡ってくださいね〜〜

 

 

さてさて、今日は、stockのご近所にある、

おいしいお菓子が買えるお店を紹介します!

 

急ですよね、でも知りたいですよね?(笑)

 

実は最近、とあるお仕事のために、お菓子を探していたのですが、

せっかくだからご近所にあるお店のものを、と

3軒の焼き菓子を扱うお店さんに行き、

その3軒ともが、それぞれの個性があって、とってもおいしくて、

そしてすご〜〜く素敵なお店だったので、

是非stockのお客様にも行っていただきたい!!

と、熱い気持ちでお知らせします(笑)

 

それではstockから近い順にご紹介します!

1軒目はもともとはしごしてくださるお客様も多い、

stockから見える位置にある「クルミ堂」さん。

 

 

経堂駅から来たら、stockを通り過ぎてすぐぐらいの2階にあります。

小さくて急な階段をのぼると、シンプルだけど温かみのある空間が広がります。

 

焼き菓子はマフィンにスコーン、シフォンケーキ、

写真には写っていないけれど、クッキーやラスクもありました!

 

マフィンは組み合わせも楽しくて、キウイ&サワークリームとか、

塩キャラメルパインとか抹茶&ホワイトチョコとか。。。

(思い出して反芻。。。笑)

レモンクリームが入っているのもありました。

 

日々変わっていくようで、それも楽しいですよね〜〜

 

 

クルミ堂はカフェなので、もちろんイートインも出来ます!

こちらはレトロプリンと梅ソーダ。おいしかった。。。

 

ちょうど定休日に、stockで仕事をしている合間に行ったのですが、

このまま数時間ぼーーーーっとしていたいくらいの

居心地の良さでした。

 

これから癖になりそうでこわいです。。。(笑)

 

クルミ堂はお子さん用のドリンクメニューやおもちゃなどもあるので、

子連れでお茶したい方にもおすすめです!

 

私が行った時間は他にもおひとりのお客様がいらっしゃって、

ゆーーったりした時間が流れていました。

そんなわけでおひとりの方も是非!です。

 

 

2軒目はすずらん通りではなく、本町通りにある「Bake cumin」さん。

本町通りは駅を出て、ピーコックの前を通り、世田谷線の方へ向かう通り。

 

おいしいごはんで落ち着けるカフェ、OSSEさんの隣にあります!

 

 

こちらは夜Bar営業されているお店で、昼間の時間帯が焼き菓子屋さん。

お店をきりもりする店主さんも変わります。

 

カウンターの中でどんどん焼いてはカウンターに並べていきます。

この写真を撮ったときはOPEN直後のまだバタバタの時間でした。

(そんな時間にすみません〜〜〜)

 

 

このお菓子は冷やしたほうがおいしいです、

これはあたためてお召し上がりください、などなど、

おすすめの食べ方を教えてもらったりするのも楽しい時間。

 

じっくり話し込んで行かれるお客様も多いそうです。わかるなあ(笑)

 

 

イートインはないので、持って帰って食べました。

これはキッシュ。おいしかった!

 

Bake cuminさんのお菓子は濃厚でガツンとしたものが多い!

ブラウニーも、かなり濃厚でチョコ好きにはたまらない味でしたよ。

 

写真にはないけどチーズタルトも濃厚でした〜〜

濃厚好きな方にはとくにおすすめです!!

 

 

そして3軒目は「yaskesunfood」さん。

こちらは最寄りが世田谷線、京王線の下高井戸駅。

とはいえ自転車があればstockからも10分もかかりません!

 

駅からもそう離れていないけれど、お店は住宅街の中。

ひょっこり現れる、ガラスから見えるお菓子たちと、

小窓のカウンターが目印です。

 

 

ガラスの向こうに並ぶお菓子たち。。。全部おいしそう。。。(笑)

 

タルト、パウンドケーキ、クッキーなどなど、

たくさんの種類が並びます。(写真に写りきらなかった!)

 

タルトやパウンドケーキは注文すると店内の冷蔵庫から出してくれます。

繊細に季節をとじこめたタルト、素材の味が贅沢にするパウンドケーキなど、

どれもとびきりおいしかったですよ〜〜!

 

タルトは先日友人のおうちへお邪魔したときに持っていきましたが、

(中には料理のプロも!)すごいちゃんと作られてる!おいしい!と

大好評で、持って行っただけの私も褒められた気分に。。。(笑)

 

店名のシールのパッケージもかわいくて、

手土産にもぴったりなお菓子たちでした!

 

 

今回おじゃました3軒は、ぜんぶ一人で作って、販売もしているお店。

食べ物を扱う個人店は雑貨店とはまた違う、

大変なこともいっぱいだろうと思うのですが、

どのお店の店主さんも、にこにこと感じがよく、

作るお菓子はその人の個性そのもの!

 

それぞれタイプは違うのですが、作っているものに向き合う姿勢や

ひたむきさみたいなものは似ている気がして、

そういう瞬間に触れるたびに、ぐっと感動しておりました。

(私が涙もろいだけなので、みなさんは普通にお買い物してください!笑)

 

ついついstockのことばかりに集中している数年だったけど、

もっといろんなところに行ったり、いろんな人に会ったり、

おいしものを見つけたり、そんなことも大事だった!!と気づいた日々でした。

 

そんなわけで、stockにご来店の際には、おいしいお菓子のお店にも

行ってみてくださいね。

 

新しい出会い、発見を、是非どうぞ!

 

stockBagいろいろ!

 

本日2回目の更新です。

くどくてすみません!(笑)

 

ずっと制作中だったstockBagを、スピードくじ祭りに合わせて

ドドド〜っと紹介します!

 

まずはタイのパーカーマーで作ったstockBagから〜〜

 

 

こちらはここ数年作っている、バンコクで見つけたカラフルな

パーカーマーではなく、チェンマイの、よりガーゼ感あふれるパーカーマー。

 

決まった大きさの布(パターンが繰り返されている)の

端がストライプで真ん中がチェックというのは一緒なのですが、

バンコクとチェンマイで生地感が全然違うのです!

 

チェンマイの生地は、stockを始めた頃よく作っていました。

その頃はシルクスクリーンでロゴをプリントもしていなくて、

布用スタンプだったなあ。。。って話がそれました(笑)

 

かなりふわふわで、生地が粗めで、ゆるさも倍増!

より夏らしい生地で、今まさに使いたい感じのBagです。

 

 

こちらは1個だけ大き目にできてしまいました(笑)

 

全部の布に一度水通しをしているのですが、

このようベースの色と濃いめの色の織り方?伸縮の仕方?が

違うようで、なんだかぽこぽこした風合いになっています。

 

私はかわいいと思いますが、ぴっちりアイロンをかけたい人には向きません(笑)

 

たっぷり入るサイズです。

stockBag/パーカーマー/大

 

 

こちらは大サイズよりはちょっと小さめ。

でも最近作っていたstockBagよりはちょっと大きめ(ややこしい)。

 

バンコクのパーカーマーで作ったstockBagは「夏の夕暮れBag」という

素敵なキャッチフレーズを友人たちがつけてくれましたが、

チェンマイの方は、なんかもっとゆるいイメージ。。。。

 

なんか旅館に泊まって、大浴場に行く時に着替えを入れていくような。。。

だめだ、そんなシチュエーションじゃキャッチフレーズにならない(笑)

えーと、えーと、「夏の湯上りBag」??

キャッチフレーズつけなくていいのか(笑)

 

stockBag/パーカーマー/A

 

 

すっごくよく似ているけど、一番上が黒で、こちらがネイビー。

なんでこんなに似ているのを買ったんだろうと思うけど、

好きな配色だったからです。。。(笑)

 

stockBag/パーカーマー/B

 

 

上のBagのカットする場所違いのこちら。ネイビーです。

ストライプもすっきり、使いやすそうです。

 

stockBag/パーカーマー/C

 

そしてごめんなさい!

水色はBlogを更新している間にwebshopも店頭も売れてしまいました〜〜

 

パーカーマーがどこかにひょっこりしまい込んでいる可能性もあるのですが

見つからない限り、タイに行かないと再制作できないのです。。。

ひとりなのでなかなかたくさん作れずすみません!

 

そんなわけで他の柄も、欲しい方はお早めにどうぞ〜〜〜

 

 

日本の麻生地で、ミニショルダーも作りました!

 

こちらはショルダーの持ち手が短めで、自転車に乗って邪魔にならないサイズ。

ただ背の高い方や男性には短すぎるかもしれません。

比較的小柄な女性向きです。

 

 

でもぴったり!ジャストサイズで使ってもらえると、

めちゃめちゃかわいいですよ〜!

 

こちらは昨日ご来店のお客様。

大きなstockBagをご愛用くださっていたので、

実は小さいのも作りましたよ、とお見せしたら、すっごくお似合い!

ほぼ即決で購入してくださいました〜〜!

 

 

そして写真もOKとのこと。。。。嬉しい。。。

サイズぴったり!お似合いでかわいい。

たくさん使ってくださいね〜〜!

 

ミニショルダータイプのstockBagは3色展開です!

 

stockBag/ミニショルダー/ロイヤルブルー

stockBag/ミニショルダー/グレー

stockBag/ミニショルダー/マスタード

 

どうぞよろしくお願いいたします〜〜!

 

 

夏のスピードくじ祭り/今日から! 

 

すずらんデパート2017 夏のスピードくじ祭り!

本日より開催します〜〜〜!

 

取り急ぎ詳細を!お伝えします!!

(普段に増して「!」多め!!!笑)

 

本日28(金)〜8/7(月)まで開催

すずらん通りにある、架空の「すずらんデパート」のテナント、

ハルカゼ舎stockcafe+gallery芝生の3店舗で開催しています!

 

stockでは700円お買い上げで1回くじ引きのチャンス!!です!!!

 

 

空くじなし!景品はこちらです〜〜〜!

 

詳細はまずは5等から!!

 

 

5等はstockビニール袋SET!

もはや、stockでは定番人気のタイのジッパーつきビニール袋と、

小さくてかわいいタイのビニール2種のSETです!

 

いつも買わないものも、SETに入っていたから、という理由で

使ってみたら、意外にもすごくよかった!と、

福袋のときに何度か言っていただけたのが嬉しかったので、

5等はおすすめのビニールのSETにしてみました。

 

最下位ではありますが(笑)便利でかわいいですよ〜〜!

 

 

次は4等!

 

タイのメモ帳か、タイのボールペン、どれかひとつになります!

 

これも使ってみるとかわいかったり、使いやすかったり!

是非お使いくださいね〜〜〜

 

 

こちらは3等!

香港のノート、タイのボールペン、マスキングテープのSETです!

 

SETになってくるとちょっと当たり感が強いですね(笑)

 

ボールペン、マスキングテープの色はいろいろあるので、

先に当たった方から、お好きな組み合わせを選んでくださいね。

 

 

そして2等は韓国の一人用ラーメン鍋!

これはちょっと今までのくじ引き景品にはなかった、チャレンジ景品(?)

 

鍋?いらないし。。。という方に当たりませんように。。。(願)

 

でももらってみたから使ったらよかった!ってこともありますよ〜!

是非お使いくださいね。

 

 

そして1等はstockBagです〜〜!

作りたてほやほや!

 

こちらも定番ですが、どのお客様に当たるかな?わくわく!

 

去年は1等が最終日まで残って、急に連続で当たったりしていました。

今年はどうなるかな?

初日に出尽くしちゃったりして。。。(笑)

 

 

そんなわけでバタバタでOPENしましたが、くじ引きはもう引けます!

ただバタバタしています(笑)!!

そこは暖かい目で見てくださいね。。。(笑)

 

stockBagも日本の麻生地と、ふかふかぼよぼよパーカーマーも

出来上がっております!

 

くどいですが後でまたお知らせしますね〜〜〜!

 

夏のスピードくじ祭り、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載誌のお知らせ/明日からスピードくじ祭り!

 

本日はお知らせがふたつ。

 

まずは掲載誌のお知らせです〜〜

いま発売中の「世田谷ライフ」に、stockも掲載していただきました!

 

 

経堂、豪徳寺、梅ヶ丘特集号です。

これはご近所に住む方や、ゆっくりこの近辺をめぐってみたいな〜

という方にはぴったりの特集です!

 

stockは「半日まちなかトリップはいかが?」というコーナーに

ちょこんと載せていただきました。

 

明日からはじまる「すずらんデパート2017 夏のスピードくじ祭り」を

一緒に開催している、すずらんデパートテナント仲間、

ハルカゼ舎とcafe+gallery芝生も同じコーナーで紹介されていますよー!

 

他にもよく行くお店だったり、なかなか行けないけど行きたい店だったり、

とにかく近距離のお店がこれでもか!と載っていますので、

是非手にとってみてくださいね〜〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてバタバタと用意していてお知らせに使う画像もない!!(涙)

けれど、明日からはじまります「夏のスピードくじ祭り」!!!

 

明日には詳細いろいろ、写真つきでお知らせしますね〜〜〜

stockでは700円以上でくじ引きを引けますよー!

 

今までやっていたくじ引きより、ちょっとマニアックな、

おかしな?いや、豪華な!景品を考え中ですので(明日からなのに!笑)

どうぞ楽しみにしてくださいね〜〜〜

 

7/28(金)〜8/7(月)に開催です!

ハルカゼ舎、芝生も同時開催ですので、

是非是非3店舗巡ってくださいね〜

 

いや、3店舗と言わず、世田谷ライフ片手に、

いろんなお店を巡ってみても楽しいと思います!!

 

 

ちなみに、今号の世田谷ライフには、少し前に初めて食べに行けて、

おいしくて感動した、onkaさんのかき氷も載っていました!

 

onkaさんは農大通りを抜けたところにある、おいしくて人気のパン屋さんですが

夏の間出されるかき氷も大人気のお店です。

 

パンもすっごくおいしい!けど、かき氷もすっごくおいしい〜〜!です。

なんて語彙がないんだろう。。。(笑)

 

だってこのいちごのソース、写真の加工なしでこの色なんです!!

あー、stockに来るお客様にも食べて欲しい〜〜

 

ただ、パン屋さんなので、かき氷をやっている日は限られます。

詳細はこちらでご確認を!

onka

 

 

 

 

 

ポーチとミニポーチ

 

前回に引き続き、ミニポーチとポーチの追加分を紹介します!

 

今回は2サイズ作ったので、恒例の大小カップリングで

ご紹介です(勝手に恒例!)。

 

 

薄手の帆布っぽいコットンの緑ストライプと、

普通の薄いコットンの青ストライプの2個持ち提案。

定番だけどかわいいです。

 

シンプルなので、ブローチやピンバッジ、ワッペンをつけてもかわいい!

アイロンワッペンを貼っちゃうとはがせないし。。。と

心配な方は、布にワッペンをつけて、安全ピンをぬいつけて、

簡単ブローチ仕立てにしてもかわいいと思いますよ〜

 

アレンジしながら楽しんでください!

 

ポーチ/ストライプ/緑

ポーチ/ミニ/ストライプ/ブルー

 

 

こちらは細幅ストライプと、ピンクドットの組み合わせ。

 

このピンクドット、はじめてタイに行ったとき買った布で(10年以上前!)

ちょこちょこと大切に使っていましたが、これが最後!

ポーチにも似合う布だったなあ。かわいいなあ。

自分用にしたいのをぐっと抑えて、限定1個です!

 

ポーチ/細幅ストライプ/ネイビー

ポーチ/ミニ/ピンクドット

 

 

こちらは夏っぽい組み合わせ!

水玉青に、カラフル模様です。かわいい。

 

このふたつは夏に使いたいなあ。

ポーチだから、もちろん季節感無視で使っていただいて大丈夫ですが(笑)

あくまでイメージです。

 

こんなウキウキする色のポーチを持って旅したいな〜〜(妄想)!

 

ポーチ/水玉青

ポーチ/ミニ/カラフル模様

 

さてさて、他の柄はまとめてチェックしてみてくださいね。

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

話は変わって、今週28日の金曜から、

「すずらんデパート2017 夏のスピードくじ祭り」が始まります!

 

スピードくじは店頭のみのイベントですが、

その時に合わせて、いろいろな商品も制作中ですので、

Blogやwebshopを見てくださっている方もお楽しみに!

(と言って自分を奮い立たせる。。。笑)

 

 

 

 

ミニポーチ作りました!

 

たくさんあった布ものがだいぶ品薄になってきたので、

まずはミニポーチから作り出しました〜!

 

 

定番柄、久々柄などいろいろです!

 

 

これ久々な気が!

ネイビーのストライプがさわやかです。

 

ストライプのシンプルな柄は定番的な人気があります。

好き嫌いがあまりない柄なので、ギフトにも選びやすいですね。

 

ポーチ/ミニ/ストライプ/ネイビー

 

 

在庫が少なくなってきた、北欧の広めのピッチのななめストライプ柄も

久々に作りましたよ〜!

 

こういうなんてことないようで絶妙な柄って、いいですよね〜

(褒めてます!!笑)

 

ポーチ/ミニ/ななめストライプ

 

 

こちらは日本で買ったインドの布。

シンプルなコットンの白地にインドっぽい花柄模様。

 

こんなさわやかな配色の柄はインドには珍しい気がします。

(行ったことないのでイメージです。。。笑)

 

夏はちょっとエスニックな柄も持ちたくなりますね。

 

ポーチ/ミニ/花柄

 

他の柄は一括でチェックしてみてください!

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

さてさて、今日から芝生の刺繍ワッペン展も始まりました。

(詳細は昨日のBlogでどうぞ)

 

毎日暑いですが、楽しいイベントが続きますので

どうぞお出かけくださいね〜〜!

 

 

 

夏の芝生 刺繍ワッペン展/すずらんデパート2017

 

バタバタと日々が過ぎていき、気づけばもう7月も後半!

 

毎日暑いですが、すずらん通りではイベントが盛りだくさんです。

 

まずは明日からスタート!

同じすずらん通りにある、cafe+gallery芝生で開催される、

「夏の芝生 刺繍ワッペン展」に、 stockも参加しています!

 

 

たくさんの素敵な作家さんたちに紛れて、

12345のナンバーワッペンを出品しました〜〜!

 

 

一見わからないかもしれませんが、実はかなりゆる〜い仕上がり(笑)

台湾の工場で1個1個つくってもらった、味わい深いワッペンです。

 

12345までしかないのですが、(67890ファンの皆様すみません!笑)

いくつかの数字を組み合わせたり、他のワッペンと一緒に貼り付けたり、

いろいろ楽しんで使ってくださいね〜〜

 

アイロンワッペンなので、手芸が苦手な方でも大丈夫ですよ〜〜!

 

 

そしてナンバーワッペンを作って何がしたかったか、って、

こんなふうに巾着にくっつけたかったのです!

 

 

小さいサイズから12345とくっつけて、

旅行とかに持って行ったら絶対便利!!と思ったのですが、

1が小さすぎた。。。(笑)

 

 

もっと等間隔に大きくなるべきだとも思うんですが(笑)

でも3だけ使ってもいいわけですからね〜!

 

5と見せかけて、バラで1のワッペンを買って、15にしたりとか。。。

 

この提案、無限なので割愛しますが(笑)

どうぞ楽しく使ってくださいね。

 

こちらのナンバーワッペンと、ナンバー巾着は、

芝生の刺繍ワッペン展の会期中は、芝生のみでの販売です。

 

stockで販売するのは会期後となりますので、

気になる方は芝生でお買い上げくださいね〜〜

 

会期はは7/21(金)〜8/1(火)までです。

詳しくはこちらをどうぞ!

夏の芝生 刺繍ワッペン展

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさてもうひとつイベントが。

来週28日からはこちら!

「すずらんデパート2017  夏のスピードくじ祭り」が開催されます!!

 

 

 

こちらはすずらん通りにある、ハルカゼ舎/stock/cafe+gallery芝生

3店舗が、夏に突如出現する架空の「すずらんデパート」に早変わり!

 

暑い暑いすずらん通りを、3店舗めぐることで、涼みながら、

楽しんでいただけたら、と、毎年開催しているイベントです。

 

今年は3店舗とも、スピードくじがひけますよ〜〜!

 

stockは700円以上で1回くじ引きのチャンス!

 

他にもお得な商品や、せかっくだから布もの新商品も作りたい!

(まだ作れていない!笑。がんばります!!)

 

スピードくじ祭りは7/28(金)〜8/7(月)までの開催です。

こちらもあわせてお楽しみくださいね〜〜!

 

そして明日からちょっとづつ、品薄になってしまっている布ものも

追加していきたいと思います。

 

夏休みに気軽に持ち歩いて欲しいBagや、

旅行にぴったりな巾着やポーチなど。

こちらもどうぞお楽しみに〜〜!

 

 

 

 

掲載誌のお知らせ

 

真夏のような暑さが続く東京。

 

こんな日は家事もしたくないですよね。。。という

若干(?)強引な振りで、掲載誌のお知らせです!

 

 

本日発売、クロワッサンにて、まさかの「私的スピード掃除術」という

コーナーでstockの掃除術を紹介していただきました。

はい、みんな、笑わないっ!(笑)

 

stockによく来てくださるお客様や、友人たちの「え?掃除術?誰の??」

というリアクションが目に浮かびます。。。

本当にすみません。先に謝っておきます(笑)

 

 

あくまで「たくさんの雑貨があるけど、こんな風に掃除している」という

ところを取材して頂いたんであって、

常にきれいとか、すごい技があるってことは全くないです(笑)

 

やるときはやっているんだな〜くらいに思っていただければ幸いです。。。

(ずっと言い訳!)

 

むしろ私も今号のクロワッサンを熟読して、

もっとまめな掃除をしたいと思います!!

 

 

余談ですが、実際はそんなにまめに掃除をしていないので、

一度はお断りしたのですが、こんなにものがあるお店の取材は

クロワッサンでは珍しいので。。。と言われ(笑)、

おずおずと受けた取材。

 

そんなわけで、取材時も、なんだか頑張れば頑張るほど、

捏造感が出てしまって(笑)、ライターさん、編集さんともども、

なぜか笑いの絶えない時間でした。

おもしろかったです!

 

そんな前向きな捏造取材(やっていることは本当です!!)は

38ページに載っております。

本屋さんなどで見かけたら、見てみてくださいね。

 

他の方はもちろん本気のプロばかりなので、

熟読して家事スキルをあげてくださいね〜〜〜

 

 

 

 

 

果実袋の仕様変更/WAXCORD

 

今日は果実袋の仕様変更(かたいな。。。笑)と

WAXCORDの細めバージョンを紹介します!

 

以前ちらりとBlogでも告知していたのですが、

果実袋人気NO.1のピンクが、無地から、文字入りに変更になりました。

 

 

向かって左が新しく入荷してきたもの。

防菌の文字と星マークに「H」の文字、謎の200(いや、もちろん

意味があるんでしょうけど。。。笑)が印刷されています。

 

印刷は等間隔でロールの時に印刷されるようで、

文字の位置は個体差があります。

 

新しい方がよりピンクが濃くて、星印などの印刷が入った分、

果実袋感(なんだそりゃ!笑)が増した感じでしょうか。

 

無地の儚さもかわいいけど、印刷入りのポップさもなかなかです!

 

 

右左を変えてしまった(ややこしい。。。)けれど、

左が無地、右が印刷入り。

まあ、どちもかわいいですよ〜〜〜(笑)

 

 

防菌はこちら → 果実袋/筋入り/ピンク/防菌

 

無地はあるだけで終了です。

果実袋/筋入り/ピンク

 

お好きな方をどうぞ〜〜

 

 

さてさて、新しい入荷の中では2番目に人気の二重袋も仕様変更。

上の写真は今回入荷分です。

webshopで購入できるものは、もうこちらに変更になります。

 

果実袋/二重

 

 

ちなみにこれが変更前(左)変更後(右)。

どこが違うかわかりますか?

 

 

正解は、記号の番号が変わった、です(笑)

 

正直、素人的には(果実袋の素人ってなんだろう。。。笑)

記号が変わった以外の違いを見つけることができなかったです。

 

紙質も一緒に見えるし、大きさも一緒だし。

 

でも変わったからには、なにかが違うんでしょうね。。。。

 

これはふたつwebshop上にあっても混乱するので、

もう右のBG〜のほうに変更しちゃいました。

AKがいい!!という人は早めに言ってもらえれば、店頭に少しあります(笑)

 

いや〜、シーズン中に仕様変更してくるとは、

果実袋って気が抜けない!(笑)

 

 

そしてピンクの果実袋を結んだときに、

あ、これまだ紹介していないな、と気づいてしまったので

ついでに(?)webshopにも載せました。

 

タイのWAXCORDの細めバージョンです!

 

色は少し青みがかったピンクと朱色。

どちらもいい色です。

 

 

太さは今まであったWAXCORDの半分くらい。

上が細いほうで、下が通常のものです。

 

実際見ると結構違っていて、結んだときの感じも、

通常の太さがしっかりした紐の感じだとすると、

細めの方はちょっと糸っぽい。

繊細な雰囲気がします。

 

通常のものだと存在感が強すぎるなー、というときに

ちょうど良さそうです。

 

ぜひ試してみてくださいね〜〜

 

タイのWAXCOD/細