紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
12月の営業日/掲載誌とワークショップのお知らせ

 

早いもので、もう12月の営業日のお知らせをする時期に。。。!

取り急ぎ、営業日だけ決めましたのでお知らせします!

 

12月は火水定休日の通常営業、

12/3 (土) は午前中に出張ワークショップのため13時頃よりOPEN

最終週のみ、27(火)定休日、28(水)臨時営業、

29(木)17時までの短縮営業、

30(金)〜1/4(水)まで冬休み、とさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そして掲載誌のお知らせを。

本日発売の「OZ magazine PLUS」で年賀状の作例を掲載していただいています。

コラージュで4種類、ちょこちょことstockにある

紙袋や切手なども使いました。

 

同じページに木下綾乃ちゃんのイラストの年賀状も載っています。

かわいいです!イラストが描けるっていいな(笑)

 

でもイラストが描けない人は、コラージュがおすすめですよー!

56、57pの見開きで紹介していただいています。

よかったらご覧くださいね。

 

そして12/3(土)のワークショップ出張は、

OZ magazine PLUS×日本郵便

「自分らしい手紙を作ろう〜年賀+1アイディア〜」というイベントで

3(土)、4(日)の2日間、武蔵小杉のLOFTで開催される、

ワークショップの、最初の1時間だけですが(短くてすみません!)、

会場でコラージュのアドバイスなどを行います!

(そのあとstockを13時頃には開けます!)

 

LOFTにある素材を使って、なんと無料で参加出来るそうです!!

切手の販売などもあるようなので、手紙好きにはなんとも

楽しいイベントですよね〜〜

年賀状のアイデアもいろいろ湧きそうです!

 

ワークショップ、切手販売などは11時から。

19時まで開催していて、どの時間帯に来ても参加出来るそうです。

(私は1時間しかいませんが、その後もOZmagazineの方が

サポートしてくださるそうですよ〜)

予約も不要なので、ふらりと遊びに来ていただけたらと思います!

 

 

12月はstockでも、ちょっとしたフェアとか、

なにかやりたい〜〜〜!でもまだ出来るかわからな〜〜い(笑)

 

日々ちょっとづつですが、いろいろ進めていますよ。

12月もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

タイの教材用時計/店頭のおすすめ

 

今日はお問い合わせの多いこちらからご紹介。

タイの教材用の時計です!

 

 

初めて時計の読み方を習うお子さん向けのアイテムですが、

すっきりしたデザインや、ちょっとゆるい仕上がりが

なんともかわいいです。

 

お部屋に飾るだけでも楽しい!

 

 

こちらは3mm厚のベニヤにツルツルのホワイトボードのような

素材が貼ってあるタイプ。

 

文字盤のところどころに、かすれやにじみがあったり、

長針、短針もアルミに塗ってある赤い塗料がちょっと剥がれていたり、と

ゆる〜〜い仕上がりではありますが、

その存在感はなんとも味があります。

 

そして初めてタイ語の翻訳に成功しました!

「นาฬิกา」は「時計」でした〜〜〜(誰でもわかりますね。。。笑)

 

文字込みでかわいいです!

 

タイの教材用時計/木

 

 

そしてこちらは厚紙タイプ。

見開きの厚紙の表紙が時計になっています。

 

 

文字の濃い水色と、アルミの針の質感がなんだかピッタリ。

 

見開きの紙にいろいろ描いてあるタイ語はやっぱり全く読めないけれど、

(そして針を止めているビスで穴が開きそうなほど凹んでいるけど!)

こちらのタイプもやっぱりかわいいです〜!

 

お好きな方をどうぞ!

 

タイの教材用時計/紙

 

そしてwebshopでの紹介はまだまだ先になってしまいそうですが、

店頭にこんな雑貨もありますよ!という紹介を。

 

 

タイで仕入れた、アンティークの琺瑯いろいろ。

国はタイだけではなく、スロバキア、インド、イギリス、といろいろです。

 

ただきれいに洗った時に、どれがどの国だかわからなくなってしまった、

というざっくり管理ですが(笑)、国にかかわらず、

いいなあ、好きだなあ、と思ったものを選んでもらえたら嬉しいです。

 

本当は売りたくないくらいかわいい(笑)

飾ったり、ちょっと雑貨を入れたり、いろいろ使ってみてくださいね。

 

 

 

そしてこちらも新入荷!

イタリアなどの額材で作られたミニサイズの額。

「額房 顔」の中瀬慎一郎さんの作られた額です。

 

 

程よくゴージャスだけど品もあって、すごく使いやすいです。

 

stockにある、切手や小さな紙切れなどなど、

ちょっとした素材を入れて飾ってもかわいいですよー

 

額のみでも、中の素材込みのSETでも、どちらでも販売しています!

 

と思って店頭に出したら、すぐに気に入っていただけて

この写真に写っている2点は売れてしまいました〜!

 

また違う額も店頭に出しますね。

プレゼントにもおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイの封筒/webshopに関するお願い

 

昨日東京では初雪が降りました。

11月に雪が降るのは54年ぶりだそうです。びっくり。

でも積もるほどではなく、今日はきれいな晴れ!

本当に今年は秋が短かったですねー。

 

さてさて今日はタイの封筒を紹介します!

 

 

今日はこの3種類を。

 

 

タイ語の書かれた封筒は、前回も仕入れたのですが人気だったので今回も。

 

相変わらず、何が書いてあるかわかりません。。。(すみません。。。)

 

何度行ってもタイ語は1個も読めないです。

話すことも出来ないけど(挨拶と料理名くらいは言えるけれど。。。笑)

読む方はまったくわからないまま。。。。(本当にすみません)

 

でもにょろにょろ、くるくるした文字はかわいいです。

 

私と同じように、何が書いてあってもいいよ〜という方や、

全部スラスラ読めてその用途で使いたい方に。

 

タイ語入りクラフト封筒

 

 

こちらも毎回仕入れてくるピンクの封筒。

タイでは結婚式の招待状を入れる封筒だそうで、

どの文房具屋さんにも売っている封筒です。

 

ぺらぺらの薄手の紙で出来た封筒ですが、

ピンクの色合いがかわいいです!

 

シンプルなのでスタンプを押したり、マスキングテープを貼ったり、

ちょっとオリジナリティを出すのもかわいいですよー

 

タイのピンク封筒

 

 

そしてピンク封筒の色違いバージョン、水色封筒!

これは今回初めて見つけました。

 

というか、多分今までピンクに夢中でスルーしていたみたいです。

こんなに爽やかでかわいいのに不思議。。。

 

でもやっぱりその買い付けの時々で、これいい!と思うものが

少しづつ変化もしているのでしょうねー。

基本的な好みは変わらないけど、お客様のご要望であったり、

その時期の世の中の流行りだったり、

季節感、流行無視のstockですが、

ちょっとは変化もしているのですよ、きっと(笑)

 

そんなわけで水色、かわいいので是非ー!

小さいけれど定型内です!

 

タイの水色封筒

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてwebshopの通販に対してお願いがあります。

 

ご注文をいただいたお客様で、迷惑メールのフィルターをかけている方は、

ご注文のお見積もりメールがエラーで戻ってきてしまう場合があります。

 

ご注文後すぐに自動送信のお見積もりが届くようになっているので、

何も届かない場合は、stockからのメールが全てエラーになっている

可能性があります。

 

エラーが続く場合はこちらからお電話をしているのですが、

それも繋がらない場合、お客様からの連絡がこない限り

受注がストップしてしまいます。

ある程度の期間でキャンセル扱いにしていますが、

連絡が取れないままなのは心苦しいです。

 

申し訳ありませんが、自動送信の受注メールが届かない場合は

stockまでご連絡くださいませ。

正式な見積もりメールも、営業日で2日以上届かない場合はご連絡ください。

 

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

取り急ぎ、21日にご注文の福岡県のT様、メールもお電話もつながらないので

stockまでご連絡ください〜!

stock 03-6413-6510    stock@titan.ocn.ne.jp

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

タイの水玉ビニール袋/カラーグラシン紙帳

 

今日は以前も入荷したタイの水玉ビニール袋から紹介します。

 

今回の買い付けで入荷したのはこちら!

 

 

気が散る〜〜〜〜(笑)

 

すみません、このおじいさんとおばあさんを、店頭に出す前に

写真に撮りたかったのです。。。(笑)

 

気が散らない写真はこちら!

 

 

今回は黒、金、黄緑です。

 

このシリーズは透明ビニールに水玉が浮き上がったように見えて

かわいいです!

是非中にもかわいいものを入れて、ラッピングに使ってください〜

かわいさの相乗効果が期待できますよー!

 

 

金色だけ、なぜかひときわ薄手のビニールです。

(黒と黄緑も比較的薄手なのですが)

重いものは(鉄アレイとか。。。笑)入れられませんのでご注意ください。

 

タイの水玉ビニール袋/金

タイの水玉ビニール袋/黄緑

タイの水玉ビニール袋/黒

 

 

さてさて少しではありますが、タイのカラーグラシン紙帳も追加で

webshopに載せました。

今スタンダードサイズが売り切れ中なので、

一回り小さい変形版を掲載しました。

 

 

大サイズと中サイズの間くらいのサイズです。

7色全部入っていますので、全色コンプリートしたい方はこちらを。

 

タイのグラシン紙帳/変形

 

 

小サイズの在庫も少なめなので、カラーアソート版も追加で

掲載しました。

赤、青、ピンク、黄緑、緑、黄色、オレンジの7色の中から

アソートで4色入っているタイプです。

 

 

小サイズが欲しい方、まずは小さめでお試ししたい方などなど

ご希望の方がいましたらどうぞ〜

 

色は届いてからのお楽しみ。

それもまた楽しいですよー

 

タイのグラシン紙帳/小/カラーアソート

 

包んでよし、手紙などを書く便箋にしてもよし、です!

カラフルなタイのグラシン紙を是非お楽しみくださいね。

 

さてさて、今週は23(水)が祝日のため、臨時短縮営業になります!

14〜19時と短めではありますが、水曜日しか休みがない!

という方などいましたら、是非ご来店くださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すみません、ちょっと個人的な呼びかけを。。。

 

先日ジップビニールやメラミン食器をご購入下さったお客様、

シール買ってきていました!

お店のシールのことかと勘違いしてしまいました〜〜

きっと来月くらいには店頭に出せると思うので、

またご来店くださいねー!

 

 

 

タイのスタンプいろいろ!

 

今日は人気のタイのスタンプいろいろをどどど〜っと紹介します!

 

まずは「もの、動物」シリーズ。

 

 

こちらは2個セットにしました。

それぞれ関連性のある(時にないものも。。。)セットにしたので、

一緒に押したりして楽しんでいただけると嬉しいです!

 

 

時計と汽車、とか

 

 

(おそらく)七輪とどんぶり、とか

 

 

魚と包丁!とか(笑)

 

こちらは種類が多くてリンクが貼りきれないので、

stock web shop/スタンプ

をご覧ください〜!

 

そして去年もご要望が多かったけれど、小さくて説明も難しく、

店頭のみになってしまった「点々シリーズ」!

 

 

こちらは図形が点々になったものです。

 

もともとはタイのスタンプは小学校の教材用なので、

こちらもおそらく、先生が買って、テストなどの製作用に使うのだと思います。

でもそうなると、まだ販売されているのが不思議ですよねー

これからはもっとパソコンで作るのが主流になってしまうと思うので、

販売されているギリギリの時期かもしれないなあ、と思います。

 

 

そんな推測は置いていくとして、この図形スタンプ、

模様のように使うととてもかわいいです!

 

自由に押して包装紙や便箋を作ってもかわいいと思いますよ〜!

こちらは3個づつのセットです。

(黒いゴムで束ねているだけなので、1個づつ使えます)

 

こちらもまとめてチェックしてください。すみません!

stock web shop/スタンプ

 

次も点々シリーズ。こちらは色々な線の模様です。

 

 

このぐるぐるやギザギザは、小学校などで文字を習う前に

文字を書くための手の練習として、線をなぞるためだそう。

(初めて買い付けてきた時は謎だったのですが、

その後お客様から教えていただきました〜!)

 

確かに、タイ語はかなり難しい、記号のような文字なので、

日本語よりも練習が必要そうです!

 

でもタイ語を習わない身としては、これは記号として使うと楽しいです。

 

図形の点々スタンプのように、包装紙にしたり

線を活かしてて便箋の罫線にしたりすると素敵ですよー。

 

同じくまとめたリンクからどうぞ。

stock web shop/スタンプ

 

点々シリーズの問題作はこちら。

「点々の男の子」です(笑)

 

 

もうとにかくこのインパクト!

大きい〜〜〜!けど、ところどころ点々〜〜〜!!

 

 

顔は繊細な線なのに服が点々。。。

なぜここをなぞる必要があるのか、全くわからないですよね(笑)

 

押してもかなりのインパクトですが、飾ってもかわいいと思います。

 

タイのスタンプ/点々の男の子

 

次は季節折々の子供の風景シリーズ。

海水浴、かっぱ姿、マフラー姿の3種類です。

 

 

こちらは去年も仕入れて、なぜタイなのに、

寒そうな風景が2個あるんだろう?と思っていましたが、

webshop用にまじまじと見ていて気がつきました!

 

海水浴(暑期)、かっぱ姿(雨期)、マフラー姿(乾期)、

ということなのだと思います!

 

買い付け品は全部押してしまうと、販売分が少なくなるので

あまりサンプルを作れないので、

かっぱ姿を雪が降っていると思い込んでいたのです。

これを雨だとすると、あ、雨期か!と気づき、

じゃあ暑期と乾期なのか〜〜〜と納得。。。

 

と言っても、マフラーをして、震えるほど、タイで寒くなるとは思えないので

憧れかなあ。。。(笑)

 

どちらにしても、子供のイラストがなんだかのほほん、として

かわいいです。

 

タイのスタンプ/海水浴(暑期)

タイのスタンプ/かっぱ姿(雨期)

タイのスタンプ/震える日(乾期)※マフラー姿の子のスタンプです(笑)

 

そして次は針を書き込むシリーズ。

 

まずは時計のスタンプです。

 

 

長針と短針を書き込めるので、例えばパーティーの開始時間を書いた

カードを作る、なんて時にピッタリです。

もちろんパーティーじゃなくても(笑)約束の時間や、

お店の営業時間、家族の予定、いろいろ使い道がありますね。

 

使いやすく、人気のスタンプです。

タイのスタンプ/時計

 

同じく針を書き込むシリーズ、はかりのスタンプもあります。

 

 

韓国に行った時にもはかりのスタンプを買って、

タイのスタンプに似ているなあと思いましたが、

改めて写真で見比べると、ちゃんとはかりのデザインが違って、

こんなところにお国柄が!と感心?してしまいました。

 

好きな重さを書き入れて使ってください!

 

かわいいのでカードなど作るのもいいですねー。

 

タイのスタンプ/はかり

 

今回は以上ですー!

 

人気の柄はすぐに売れてしまうので、欲しい方はお早めにどうぞ!

とは言っても、残っているものでも使うとかわいい、とかもあるので

奥深いスタンプ道。。。(笑)

 

店頭にも並んでいますが、売り切れてしまったものもあります。

逆に店頭のみのものも。

 

どうぞ店頭にも見に来てくださいねー

 

 

 

 

星柄のビニール袋

 

今日はタイの星柄のビニール袋を紹介しますー!

 

 

こちらの2種類、形はもちろん違いますが、風合いの違いもわかりますか?

 

左の手提げタイプは薄手で粗雑、右の小判型の抜き持ち手タイプは

つるつるでちょっと厚手です。

 

実は去年までは、右の袋も薄手で粗雑だったのです!!!

て、そんなにおおごとじゃないですか?(笑)

私はめちゃめちゃびっくりしました〜〜〜!

 

stockを始めて数年、タイには何度か行っているので、

だんだん資材も変わっていくなあ、とは思っていましたが

同じ商品が材質を変えたのは結構衝撃でした。

(なくなってしまう、というのはよくあるのですが)

 

でも時代の流れは止められないし、

よく考えると、きれいで丈夫なのは使う時にはありがたいもの。

 

「あんまり重いものは入れないほうがいいかも。。。」とか、

本当は何ですよね。。。(笑)

 

そんなわけで、受け止められるものは受け止めるよ!という気持ちです。

きれいめも、粗雑も、どうぞ使ってみてくださいね。

 

 

そんなわけできれいめの方の星柄ビニール。

マチもあり、ギフトにぴったりです!

 

少々重いものでも平気です(笑)

 

タイの星柄ビニール袋

 

 

こちらは重いものはNG、粗雑でうすうすがかわいい手提げタイプ。

 

何しろかなり小さいので、重いものはまず入れられないだろう、という感じ。

この小ささはかなりかわいいですよー!

 

小さなラッピングやちょこっとおすそ分けに。

 

タイの星柄ビニール袋/手提げ/小

 

そして明日19(土)のお昼12時に、タイのスタンプをwebshopに更新します〜!

 

 

小さなスタンプは2個set、3個setなどになっています。

 

去年あった大きめスタンプは今年は仕入れられませんでした。残念。

そのかわりめちゃめちゃ大きい男の子がいます(笑)

 

どれも数は少なめなので、気になっていた方はどうぞお早めに!

 

 

臨時短縮営業のお知らせ/タイの爪楊枝と綿棒

 

今日はまず臨時・短縮営業のお知らせを。

 

来週23(水)は祝日のため営業します!が、

14時〜19時の短縮営業になります。

 

短い時間ではありますが、水曜日なら行ける!という方、

是非是非お出かけください〜〜!

 

24(木)以降も振り替えなどはなく、通常営業です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先週、どわ〜〜っとタイ買い付け商品をwebshopに載せて、

おかげさまで好評です!ありがとうございます〜!

 

たくさん入荷したので、すぐに品切れなどにもなっていませんので、

どうぞチェックしてみてくださいね。

 

あれこれ載せたいのですが、あれを載せるなら一緒にこれも、

とか思っているうちに日が経ってしまう。。。(涙)

ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです〜!

 

そんな中でも定番品はそっとカートに追加したりもしています。

買い付けに行くたび買ってしまうナイスパッケージであり、

ものっすごい日用品でもある(笑)爪楊枝と綿棒、

こちらも追加していますので、よろしければ〜

 

タイの爪楊枝

タイの綿棒

 

スタンプ類は今週中に更新予定です。

また決まりましたらお知らせしますね。

 

 

早くやりなさい。

という戒めを込めた写真を。。。(笑)

 

すごい威圧感ですよね(笑)

路地にある、食材屋さんの猫。バンコクです。

 

 

ついでに同じ路地にある、カオマンガイ屋台のお二人。

いい笑顔です!でもTシャツは王様追悼の黒。

バンコクは黒い服の人が本当に多かったです。

 

 

屋台で食事する人も黒か白。

(でも椅子はカラフルでかわいい)

 

 

さてさて、今日もいろいろ品出ししまーす!

 

タイのビニール袋/紙袋/ステッカー/ロゼット/ボールペン

 

大変お待たせしました〜!

タイ買い付け商品のwebshop掲載第一弾!です。

 

webshopは12時に更新できましたが、Blogが遅れてしまいました〜

すみません〜〜〜〜〜!

 

でもたーーくさんのせましたので、どうぞご覧ください〜!

 

まずは昨日のBlogにも載っていた、ストライプのビニール袋から。

 

 

白と単色、または色×色と、いろいろなバリエーションがあるこの袋。

 

買い付け中も、周りのお店がこの袋を使っているのを見つけると

あ、あの色もかわいい!あれもいい!と気になって気になって(笑)

 

実際に売っているお店に行っても、他の色はないの??と

しつこく聞いて、今ある色をいろいろ買いましたよ〜〜

 

ちょっとしたおすそ分け、プレゼントにも人気のビニール袋。

カラフルなストライプは特に人気です。

たくさん買いましたがほしい方はお早めにどうぞ!

 

タイのビニール袋/ストライプ/黄緑×黄色

タイのビニール袋/ストライプ/黄緑

タイのビニール袋/ストライプ/薄ピンク

タイのビニール袋/ストライプ/濃ピンク

タイのビニール袋/ストライプ/水色

タイのビニール袋/ストライプ/紫

タイのビニール袋/ストライプ/黄色×赤

 

とりあえずビニールものを続けて。

 

こちらはいつも定番で仕入れてくる縦ストライプのビニール袋。

ちょっと乳白がかった透明部分と、色の部分に分かれているストライプです。

 

 

小ぶりなサイズなので、小さなプレゼントにぴったりです!

 

黄色は去年ちょっとしか買えず、すぐ終わってしまったので

今回初めてwebshopに掲載します。

かわいい色でお気に入り。

タイのストライプビニール袋/黄色

 

毎回仕入れる水色とエメラルドグリーンもいい色です。

 

タイのストライプビニール袋/水色

タイのストライプビニール袋/エメラルドグリーン

 

そしてラッピングにも使えるけど、整理整頓にも使えちゃうという

とになく便利なビニール袋はこちら。

 

 

実はかなりの人気アイテム、ジッパーつきビニールです!

 

 

伝票の整理に使うという人や、

本の貸し借りに使うという人も多いです。

もちろんラッピングにもかわいいですよー!

 

タイのジッパーつきビニール/緑

タイのジッパーつきビニール/赤

タイのジッパーつきビニール/紺

タイのジッパーつきビニール/ピンク

 

さて次は紙袋を!

 

こちらも何度か仕入れている、純白袋に印刷したような、

薄手の柄つきの紙袋。いろいろな柄があります!

少しづつの掲載になりますが、仕入れた柄をどわ〜〜〜っと紹介!

 

ストライプはこのバリエーション。

 

 

タイのななめストライプ袋/赤

タイのななめストライプ袋/黄緑

タイのななめストライプ袋/グレー

タイのななめストライプ袋/ピンク

タイのボーダーストライプ袋/紫

 

水玉、ドットはこちら。

(なんとなく大きめの丸だと水玉、小さめだとドットと言いたくなります)

 

 

タイのランダム水玉/水色

タイの細かいドット柄の袋/黒

タイの細かいドット柄の袋/青

タイの水玉袋/薄ピンク

タイの水玉袋/青

タイの水玉袋/エメラルドグリーン

タイの水玉袋/グレー

 

初登場、クラフトに白の印刷をした紙袋。

 

 

こちらは一見ナチュラルテイストな雰囲気ですが、

(いや、それに変わりはないんですが!笑)

よく見ると1枚づつ手すりなのか?というくらい、

ちょっとはみ出しがあったり、インクが飛んでいたり、

ハンドメイド感が半端ない!

 

きれいな仕上がりじゃ物足りない方のニーズにも答えています(笑)が、

やっぱりナチュラルテイストなラッピングが似合います。

 

タイのクラフト袋/ボーダー

タイのクラフト袋/ジグザグ

 

そして更紙ファンの方!今回も豊作ですよ〜(言い方、昭和!)

第一弾ではシンプルな赤の水玉柄を紹介します。

 

 

更紙の紙袋は花柄になりがち(それもかわいいんですが)なので、

こんなシンプルな水玉は珍しいです。

あまり間隔の詰まった水玉じゃないので、

スタンプなどでちょっとポイントを入れてもかわいいですよ〜

(スタンプもまたwebshopで販売します!)

 

タイの更紙水玉袋

 

そして次はBlogにもちょこちょこ出ている、

プミポン国王のステッカーです。

 

買い付けに行く直前に亡くなられたので、正確には前国王、でしょうか。

(でもまだ皇太子が即位していないから国王??)

 

どちらにしても、タイの人たちにとっては愛され、尊敬されている

偉大な国王です。

 

ただ国王との関わりが、日本に比べて異常に近い、というかポップというか(笑)

国王は版権フリーなのかな、というくらい、カレンダー、ポスター、

そしてステッカー、といろいろなグッズになるほどなのです!

 

今回はステッカーをいくつか仕入れてきました。

こちらはカラーバージョン。

おそらく即位してすぐ?だとしたら18歳!のプミポン国王です。

 

 

プミポン国王ステッカー/カラー

 

 

こちらはゴールドバージョン!さらに神々しい(笑)

 

プミポン国王ステッカー/ゴールド

 

かなりのポップさで面白いのですが、

もし貼ってあるのをタイの人に見られたら、

ちゃんと尊敬の意を表してくださいね〜〜(笑)

 

さあ、あとちょっと!

こちらも定番、ロゼットです。

 

いろんな色があるので、買い付けに行くたびに増やしているのですが

今年の色もいいですよ〜!

 

こちらは蛍光ピンクと赤。どちらもいい色です!

ピンクは定番と合わせると、これで3種類になってしまいました(笑)

お好きな色をどうぞ。

 

 

タイのロゼット/蛍光ピンク/赤

 

 

意外に今まで見つけられていなかった、ゴールドとシルバー。

ちょっと落ち着いた色味です。シックな雰囲気。

 

タイのロゼット/ゴールド/シルバー

 

ラッピングに使うととびきりかわいいです!

そして意外に多いのが、イベントの時にスタッフの人がつける、

という使い方。わかりやすくてかわいいのでオススメです。

 

は〜〜〜次で最後です!

 

赤青ボールペン3種です!

 

もともと、買い付けの度に1種類づつ仕入れていたのですが、

今回かわいいのが多くて、もう買ってしまえ〜〜〜と

3種類仕入れてしまいました(笑)

 

 

ボールペン的にはほぼ変わらないです(笑)

お好きな柄で選んでくださいね。

 

タイの赤青ボールペン/A

タイの赤青ボールペン/B

タイの赤青ボールペン/C

 

第一弾は以上です!!

お待たせした分、色柄のバリエーションまで細かく載せました。

楽しんでいただけるといいなあ。。。

 

あとは日々ちょっとづつ載せるつもりでいますが、

スタンプは前回とても人気だったので、告知して載せようと思います。

おそらく来週末には。。。また告知しますね。

こちらもどうぞお楽しみに〜〜〜

 

 

 

 

 

 

タイ買い付け品/webshop掲載は明日から!

 

急な寒さにびっくりする毎日ですが、

みなさま体調崩されていませんかー?

雪でも降りそうな寒さ。どうぞご自愛くださいね。

 

さてさて雨季と乾季の間とはいえ30度を超えるタイから仕入れてきた

たくさんの雑貨たち、まだまだ品出し途中ですが、

第一弾のwebshop掲載を明日12(土)に開始します〜!

 

 

左に偏った写真でごめんなさい(笑)、

こんなかわいい色のストライプビニールも載せますよ〜!

 

このストライプビニールは去年の買い付けでも買ってきたのですが、

移動日直前に見つけてしまい、たくさん買えず、

店頭のみで販売したお気に入り商品。

 

今回は絶対買う!という強い意志で、頑張って買いました(笑)

(結構厚めのビニールなので、まとまるとすごい重さなのです)

 

ストライプビニール以外にも、紙袋、ロゼット新色、などなど

いくつかまとめて掲載しようと思っていますので、

なかなかお店に来られない、という方は是非見てみてください!

 

お昼の12時にアップ予定です。

ちなみにスタンプはまた次回の更新時になります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そして店頭のみ、もしくはちょっと先にならないとwebshopには

載せられない商品も続々と店頭に出ていますよー

 

数が少ない、もしくは状態が荒々しい(古いもの、デッドストックなど)

などの理由で店頭のみの商品もいろいろあります。

どうぞレアものを探しに、stockにもご来店くださいね。

 

 

 

 

タイ買い付け品出しその後

 

少し間が開いてしまいましたが、

タイからの荷物は無事届き、今まさに品出しの最中ですー!

 

 

毎日ちょっとづつ増えていますが、もっと早くたくさん出したい!!

webshopも早く出したい〜!と焦ってしまいますが、

お店を開けながらなので、なかなか思うようにはいきません(涙)。

 

ちょっとづつ増える様子を楽しみにお待ち頂けたらと思います。

 

webshopは次の週末頃を目標に頑張ります〜!

もう少々お待ちくださいませ〜〜〜〜

 

そして毎回恒例なのですが、買い付け後、

思わぬものが売れてびっくりしたり、

買い忘れたものがあった〜〜!なんてことも。

 

行き届かず、本当にすみません〜〜〜(涙)!

これに懲りず、これからもどうぞ宜しくお願い致しますー。

 

 

話は変わりまして、このプミポン国王シールもとても人気です!

 

もっと買ってくればよかったなあ(まだ在庫はあります)、

あ、でもそういえば私、プミポン国王キーホルダーも買ったじゃん!

と袋を開けたら、

 

 

誰????(笑)

 

なんと、プミポン国王キーホルダーが売っている棚にあった、

違う人のキーホルダーを買ってしまうという奇跡(笑)!!

 

でもよく見たら、プミポン国王ステッカーと一緒に買った、

誰だかわからないヒゲの人と同じ人っぽい。。。

 

ということで検索してみたら、それはそれは偉大な、

「ラーマ5世」でした〜〜!

ぽかんとしてしまった方のために、私がここ2日くらいで

ネットで得た情報でご説明すると(笑)、

ラーマ5世は「チャクリー改革」という、

タイの近代化を進める重要な改革を行った偉大な王様だそうです。

 

そのため、タイ三大王の一人とされていて、

今でもスッテカーになったり、ポスターになったりと

国民の人気が高いそうですよ〜〜!

 

ちなみにプミポン国王は「ラーマ9世」。

ラーマ5世はおじいちゃんだそうです。

 

他にもラーマ5世は側室が160人いて、子供が77人いるとか(!)

調べ始めたらすっごく面白い。。。!

と、タイの歴史(?)を見ていないで、

品出ししなくちゃですね(笑)

 

でもそんな豆知識を知りながら、どこかにステッカーを貼るのも楽しいですよ〜