紙、布、雑貨 /tokyo.
<< April 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
香港の紙袋

香港買い付け商品、本日よりwebshopにも少しづつ載せています。

webshopへの更新は久しぶりになってしまいました。スミマセン!
これからはちょこちょこと更新していきますねー。

まずはstockの定番、素朴な紙袋から!



横にマチがついた、やや細長の紙袋。
中にものを入れたときのおさまりの良いこの形は、
紙袋の中でも使いやすくて気に入っています。

なんとなくこの形はヨーロッパに多い気がしていたけれど、
そういえば香港は元イギリス領でした!
関係あるのか。。。ないのか。。。(笑)
そのうちじっくり調べてみたいなあ。

ちなみにSS〜Lまで4サイズ買い付けてみましたが、
どれも微妙に、紙の質感が違う。。。
ざらざら強めだったり、少しつるつるとしていたり、
色も微妙に違う。。。

どこまでパソコン上で伝わるのか??という感じなので
細かくは表記していませんが、
店頭に来たら見比べていただいても楽しいかも。。。
いや、マニアック過ぎるかも(笑)

私は全部好きです(笑)!




口の部分はギザギザカットです。
これも大事なポイント(笑)
紙好きな方は大体ギザギザが好きなのではないでしょうか?



SSサイズはマチも小さくて、そのバランスがなんともかわいい。

でもどのサイズも、そのサイズなりのかわいさや便利さがありますねー
お好きなサイズをどうぞ。

香港のマチつきクラフト袋/SS
香港のマチつきクラフト袋/S
香港のマチつきクラフト袋/M
香港のマチつきクラフト袋/L



そして紙好きな方はやはりこちらも好きであろう、という玉紐つき封筒!

玉紐はこの丸い厚紙に紐(糸ですね)をぐるぐる巻く綴じ方のこと。
そしてこちらの玉紐はなんと白いプラスチック!

日本でもしっかりしたプラスチックが使われていることはありますが、
こちらのプラスチックは、クリアファイルにつかわれているくらいの、
ちょっと薄めのプラスチック。
そこに銀色のハトメが留めてあります。

ハトメが銀、っていうのも、なかなかポイントが高いですよね〜
(金色が圧倒的に多い気がします)
クラフト紙の粗雑さとの異素材ミックスがたまらない出来です(笑)



一番小さいサイズは玉紐部分が大きくて、そのバランスも楽しい。
結構小振りなので、ポストカードなどはギリギリか入らないかも。
(それがまたかわいいのですが!)

香港の玉紐つき封筒/S



こちらはゆったりポストカードが入る、定形内の大きさ。
使いやすい、安定のサイズです。

香港の玉紐つき封筒/M



こちらは買い付けた中では最大サイズ。
A5サイズがギリギリくらいですが、横幅は本当にギリギリなので
厚みがあるA5は無理かもしれません。

とはいえ使い勝手が良さそうなサイズです!

香港の玉紐つき封筒/L

今日は何だか全部クラフト。。。(笑)
クラフト多めの買い付けなので、他のクラフト袋もおいおい紹介しますね。
でもとりあえず次はカラフルなものにしようかな(笑)

そして「stock Hong kong Fair !」開催中ですが、
mtのサイトのコラムで、早速紹介していただきました!
mt/ライターの江沢香織さんのコラム

初日に颯爽と登場して、さくさくと取材していただき、
(取材というか雑談としか思えない、脅威の取材テクニック!笑)
あっという間に紹介していただきました。
江沢さん、いつもありがとうございます〜〜!

どうぞ見てみてくださいねー





 
stock Hong kong Fair ! 始まりました

GW初日。ずいぶん風が強いですが、いいお天気です!

今日から「stock Hong kong Fair !」始まりました〜〜!

店頭ではこっそり「+macau」と書いてあります。
ほとんど買い物をしていないとはいえ、マカオも行ったので。。。(笑)



看板にわかりやすく写真も貼ってみましたよ。



店内入ってすぐのテーブルの上が香港とマカオで買い付けた雑貨です!
ノート、紙袋、資材多め。
特にクラフトの紙袋はいろいろな種類があるので、
シンプルで味わいのある紙が好きな方には喜んでいただけそうです。
(すごいピンポイント。。。笑)



都会で物価も日本と変わらないくらいの香港、マカオでは
「雑貨」という感じのものや、食器類にはなかなか出会えず、ちょっと残念。
私が今まで買い付けた中でも、すごくかわいい!!と思ったホーローも、
なかなかのお値段&1個か2個しかありませんでした〜〜
(現行品はあんまりかわいくなかった!)

そんなわけで数が少ないものもありますが、
3日間の弾丸買い付けの成果、是非見にきていただければと思います!

そして1000円以上お買い上げのお客様には、
香港+マカオ菓子をプレゼントしますよ〜〜!

もちろん香港マカオ以外の商品でも大丈夫です(笑)

数に限りはありますが、なかなかたっぷり買って来たので
どうぞ貰ってやってくださいね〜



ちなみに香港マカオコーナーを分かりやすくしようと思ってかけた布(?)は
ずっと持っていたフランスの布。。。言われなきゃわからない(笑)

そして印象的な赤いシェードは、香港で肉屋さん、果物屋さんなどで
店先にたくさんぶら下がっている照明器具です。
これを見ると香港感が出るなあ〜〜

まだもうちょっと出ていない商品があるので、品出ししながら
お待ちしております〜〜!



さてさて同じ経堂のすずらん通りにあるcafe+gallery芝生さんで
「世田谷経堂物産展」も本日より開催中です!
お休みの日は日替わりで、いろいろなお店のおいしいものも並ぶようです。
詳細はこちら!→ 芝生「世田谷物産展」

stockの商品も少し置いてもらっていますよー
期間中にまた追加を持って行こうかな。
(そして持って行くついでにおいしいものを買おうという魂胆。笑)

出来上がったばかりの「世田谷経堂サイクリングマップ 2016」
参加しているお店でそれぞれ配っています。

電車を乗り継いだり、歩いて移動しようと思うと、なかなか大変なこのエリア、
実は自転車だとどこに行くにも便利なのです!

経堂、桜新町、桜上水にあるレンタサイクル「がやりん」は
1日借りてなんと200円!
(初回のみ登録料500円、解約時に払い戻しされます)

お近くにお住まいでない方は、お天気のいい日に是非!

それではGWも(お休みもありますが)stockでお待ちしております!

webshopにも明日からは少しずつ香港マカオの商品をご紹介しますね。
どうぞよろしくお願い致します〜〜〜










 
stock Hong kong Fair !

買い付けから戻って数日。
あっという間に香港からの荷物も届き、
これはがんばればGWに間にあってしまう!(笑)ということで
「stock Hong kong Fair !」を開催します!



期間は4月29日(金)からスタート!
おそらく始まってからも、ちょこちょこ品出しをしていると思いますが
29日にはまとまった数で見られるように用意します〜〜〜!

丸3日で探した、紙もの、ビニール袋、雑貨などなど。
GWに是非見に来てくださいね〜

普段は火水の定休となりますが、5/4(水)は臨時営業します!
5/3(火)は祝日ですが、通常通りお休みです。
また祝日の29、4、5日と日曜日は19時までの営業です。

若干不定期な営業となりますが、お間違えのないよう、
どうぞよろしくお願い致します。



stock Hong kong Fair ! 期間中は、1000円以上のお買い上げで
香港+マカオ菓子SETを差し上げます!


こちらはたっぷり買ってきましたが、数に限りはあるので、
終わり次第終了とさせていただきます。

なお、お菓子SETは、箱入りのお菓子が厚みが2cm以上のため、
webshopでは1000円以上お買い上げ+
DM便以外の配送方法を選んで頂いた方のみのプレゼントとなります。


商品でぎゅうぎゅうの場合は同封出来ない場合もあります。
気になる方はお見積もりの段階でお問い合わせください。

入らない方にも何かおまけをつけようと思っています〜!
期間はお菓子SETが終了するときまでです。
終了時はお知らせしますね。
どうぞよろしくお願いいたしますー!



紙もの以外にも、デッドストックのお椀や、天然素材で出来た人形などなど、
謎な買い付け品もあります(笑)



もはやstockでは紙ものと並んで人気のビニール袋。
買い付け先で資材屋を探すのは、私の中でライフワーク化しています(笑)

香港のビニール袋は、どのお店もオリジナルのショッパーを作ってしまうので、
資材として出回っているものは赤と薄い水色がほとんど。
屋台やテイクアウトの文化はすっかり根付いているのに、
こんなに資材にバリエーションのない国は初めてでした。

そんな中でも、お店のオリジナルを売ってもらったり(笑)、
最後の1個のストライプを見つけたり、
何種類か集めましたよ〜〜!

もちろんもう店頭には香港買い付け品が並び始めています!
1000円以上お買い上げ特典も、臨機応変に対応しますので(笑)
どうぞお立寄りくださいねー





 
香港買い付け旅から戻りました!

香港買い付け旅から戻りました!

日曜にお店を閉めてから、深夜便で香港へ。
そのまま丸3日買い付けして、
4日目の早朝に空港に向かい、帰国。

初めての国で、さすがにハードでしたが、
期間が短いので、とにかくぐったりする暇もなかったという感じ(笑)
友人に言われた「短距離走のよう」が本当にぴったり!



まだまだちょっとですが、香港買い付け品も出し始めています〜〜
もうちょっとまとまった数が出たら、webshopにも載せますね。

香港から郵送した荷物も、届くのは少し先なので、
GWの後半くらいに間にあうかな?という感じ。
また入荷情報もお知らせします〜〜!



滞在中はホテルでwifiが繋がったので、主に朝晩だけSNSなどを見ていたのですが
instagramから香港情報や広東語情報など教えていただき、心強かったです!
(まったく勉強せずに行ってしまったので。。。)
コメントなどしてくれた方々もどうもありがとうございました〜〜!

3日しかないと、本当にずっと買い付けをしているだけなので
(問屋街はこのエリア、とかしかわからないので、とにかく探すしかないのです)
香港通の方々に聞いたおすすめのお店などに行く時間もなく、
やっぱりもうちょっと長く滞在するべきだった、と後悔。。。

それでもやっぱり、香港はとっても楽しかったですよー!

基本的に都会で、それこそ東京と変わらないようなお店もたくさんですが
どの街にも、個人商店がたくさんあって、それぞれ常連さんで賑わっている。
そのバランスがとてもいい感じでした。
またいつか、ゆっくり行けたらいいなあ。

写真は香港の老舗のレトロカフェにて。
写っているのは「インヨンチャー」という、コーヒーと紅茶を混ぜた
驚き飲み物。
気になってはいたけれど、instagramでおすすめしていただき、
チャレンジしてみたらおいしくてびっくりしました!

旅先でおすすめを教えてもらえるなんて、何だかすごい時代ですよね〜〜!

買い付けの商品を出す合間に、また香港話も書きますね〜
ではでは新商品も、どうぞお楽しみに!
 
買い付け連休のお知らせ

明日から21(木)まで、買い付けのため連休をいただきます。

今日17日のOPEN時に、買い付け前のwebshopの発送は締切りました。
ご注文は受けられますが、発送やお問い合わせのお返事などは
すべて22(金)以降に順次対応致します。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

22(金)より営業ですが、思ったより帰国時間が遅かったので
15時〜20時の短縮営業にさせていただきたいと思います。
(何か変更があればまたお知らせします)

あまりに弾丸買い付け予定なので、ちょっと自分をいたわってみました(笑)
どうぞよろしくお願い致します!



ちなみに行き先は「香港」です!
初めての香港、しかも日数短め、ということで、事前にいろいろ調べていたら
まあ何とも楽しそう(おいしそう?)で、行く前から
もっと長めの旅程にすればよかった。。。!と思っています(笑)

でも限られた時間だからこそ、集中力も増し、体力も持つはず!
(結構重要な問題。。。笑)
というわけでがんばっておもしろいものを探してきますね〜〜〜

そして買い付けの様子など、またSNSにも載せていきますね。
ちょっと行ってみないと、wifiの強さや各SNSの繋がりやすさが
分からないのですが、twitterinstagramfacebookなど、
よかったらチェックしてみてくださいね。

wifiが繋がりづらいと更新出来ないこともありますので
そのときはすみません、戻ったらまとめて!



そして買い付け直前になぜか新入荷なども(笑)

ベトナムの資材が少しですが入荷しました!
めちゃめちゃかわいいビニール袋も実は入荷していますが
これはまた買い付けから戻ったらご紹介しますね。

ベトナム資材は数が少ないため、とりあえずは店頭のみとさせて頂きます。
香港でも負けじとかわいい資材を探して来ますので
どうぞお楽しみに〜〜〜!



そして「もっと経堂キャンペーン」も今日まで。
1000円以上お買い上げ+OPカード提示、というハードルの高さながら、
わざわざOPカードを作って来てくださるお客様もいて
本当にその度に、ありがたさで泣けてきました(涙涙)

このキャンペーンでstockに初めてご来店頂いたお客様もいたりで、
本当にどうもありがとうございました!

くじ引きのBOXがなかなかかわいく出来たので、
またいろいろな機会にくじ引きが出来るイベントをやりたいと思っています。
そのときはもちろんOPカードは関係なく。。。(笑)
どうぞよろしくお願い致します!

ではでは本日は19時までの営業です。
外はものすごい風、雨。春の嵐です。
ご来店いただくお客様は、気をつけて来てくださいねー



 
リネンのペンケース

またまたリネンペンケース作りました!
何だかしつこく作ってすみません(笑)

今回はこの4色です!



何度も紹介しているので、今日は内側の布が写っている写真で紹介します。



発色のいい萌黄色は今回はピンクのポンポンと、
ピンクのギザギザ模様の生地をあわせて。

目立つ色がBagのにあると探すのも便利、そして明るい気持ちになりますね。

ペンケース/LINEN/萌黄



さわやかなパウダーブルーはピンクのポンポンと
ベージュのストライプをあわせました。

淡い色合いがかわいいです。

ペンケース/LINEN/パウダーブルー



ベビーピンクには薄いエメラルドグリーンのポンポンと
白地にあずき色のドットの布を。
この組み合わせかわいく出来ました(笑)

パウダーブルーとベビーピンクはstockBagも作りましたので
お揃いでギフトにしても喜ばれそうです!

ペンケース/LINEN/ベビーピンク
stockBag/持ち手ひとつ/ベビーピンク
stockBag/持ち手ひとつ/パウダーブルー



個人的に気に入っているインディゴブルーもまた作りました!
赤茶のポンポンとネイビー地に白のドットの組み合わせ。

濃いめの色の方が落ち着く、という方はこちらを是非。

ペンケース/LINEN/インディゴブルー

さてさて、買い付け前の布もの大量制作はここまで。
あとは買い付け後に、買い付け商品の合間をぬって制作になりますので
どれくらい買いまくったかによって、
布ものに取りかかれる時期は未定です(笑)

webshopの発送は明日の17日の12時、stockのOPEN時までに
入金確認出来たものを、17日に発送致します。


買い付けのこと、その後のことなどはまた明日のBlogで!







 
ポーチ追加と今週のお知らせ

先週ご紹介させていただいたポーチが好評で、
嬉しいことにすぐに品薄になりましたので
またせっせと作ってみましたー!



たまたまですが、青系ばかりになりました。
他の色も作らねば。



最近人気のリネンシリーズ。
ペンケースも明日にはリネンのものが出来上がりますよ〜

シンプルで使いやすいです!

ポーチ/LINEN/パウダーブルー



タイのクローバー生地も人気でした!
星みたいな配色でかわいいです。

ポーチ/クローバー



こちらはギフトで選んでいただきました。
スタンダードなかわいらしさで、使いやすい柄です。

ポーチ/ストライプ/ネイビー



こちらのカクテル柄はポーチでは初!
ちょっと明るく写ってしまいましたが、実際はもう少し深いネイビーです。

ちょっとさらさらっとした生地で、しわになりづらいです。
汚れも目立たなそう(笑)

ポーチ/カクテル/NV

そんなこんなで、布もの強化月間続行中です!
明日もまた店頭にどさっと出せる予定ですよー
こちらでもお知らせしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて。
今週はあと明日明後日の土日を通常営業(日曜は19時まで)、
そして18(月)〜21(木)は買い付けのため連休をいただきます。


webshopは17日の12時のstockのOPENのときまでに
入金確認分を17日中に出荷致します。


それ以降のご注文、ご入金分は、22日以降に順次対応致します。

普段の買い付けの半分以下の日数の、超弾丸買い付け旅ではありますが、
その間はwebshop、お問い合わせのメール等も確認出来ませんので
お急ぎのお買い物がある方は、この土日にどうぞよろしくお願い致します!

「もっと経堂キャンペーン」
1000円以上お買い上げ+OPカード提示でくじ引きが出来るキャンペーンも
この土日で終了となります。


このキャンペーンがきっかけで初めて知って頂いた方、
足を運んでくださった方、どうもありがとうございます!

そして今回OPカードがなくてくじ引き出来なかったお客様、
本当にすみません〜〜〜〜涙
また今度、カードと関係なく、くじ引き出来るイベントを
やりたいと思っています!
そのときはどうぞよろしくお願い致します!
 
タイのパーカーマーでstockBag

タイのコットンの布「パーカーマー」
腰巻きにしたり、タオルにしたり、
とにかくいろんな用途で使われている、粗めに織られた綿の布です。
(正しくは「パカマー」なのかも?)

stockを始めた頃よく作っていたので、
その後しばらく日本の布を中心にBagを作っていましたが、
この春は久々にパーカーマーでstockBagを作りました!



うん、やっぱり軽やかでかわいい!

パーカーマーは粗めに織られた、薄手の布なので、
若干強度も気になるところですが、
今回制作した分の布はその中でも目の詰まったものなので
(もっとガーゼみたいなパーカーマーもあるのです)
ちょっと大きめも作ってみました。



左が大きめ。持ち手も薄着の時期なら肩にかけられるらいです。
右は私の中でしっくりくるスタンダードな大きさ。
近所でぶらぶらしたり、お弁当を入れたりするのに良さそうな大きさです。

こちらの色はベースが黒×白のチェックで、
布の始まりと終わりはあずき色のストライプ。

パーカーマーは始まりと終わりがストライプで、間はチェックという
なんともかわいらしいコンビネーションの布なのです。

黒×白チェックはとくに使いやすい色味ですね〜

stockBag/パーカーマー/黒×白
stockBag/パーカーマー/黒×白/大



大きめサイズだけが、始まりのストライプ部分も含めてBagになっています。
こちらの色はストライプ部分だけがグレーがかっています。



そして裏面はチェック。どちらで使ってもかわいいですよ〜

大きめは重いものをガンガンに入れていいほどには強くないかも。。。
と、ちょっと心配が残るので、もうこれっきり作らないかもしれません。
ある意味レアなサイズ。

大きくて柄もかわいいので、部屋で何かのストックを入れたり、
インテリアとしてもかわいいと思います。

stockBag/パーカーマー/水色×オレンジ×赤/大



こちらは同じ柄の小さめサイズ。
このサイズのものはチェックの部分だけで作りました。
どこか懐かしい感じのするチェック。かわいいです!

stockBag/パーカーマー/水色×オレンジ×赤



黄色×青がさわやかな印象のチェック。
こちらもポップでかわいい。

stockBag/パーカーマー/水色×黄



水色×赤もあります。これもスタンダードなかわいさ。
このサイズはバッグインバッグにしてもいいですねー

stockBag/パーカーマー/水色×赤



ちなみにこちらは3年くらい使用した私物。
だいぶ使って、洗濯なども繰り返して、だいぶ使用感が出ています。
細かい毛玉も出てしまっていますね〜
(と言いつつ結構この状態が好きです。笑)
でもまだ全然破れたりはしていません。
意外と丈夫かもしれない??

是非使ってみてくださいねー

こちらのパーカーマーで作ったstockBagは、この先夏に向けて
どんどん作っていく予定です!
ただ同じ布はないので(ほぼ1点づつしか仕入れられなかったので)
気に入ったものがあればその時にどうぞ〜〜〜

そして今週は、火水の定休日のあと17日の日曜まで通常営業、
その後18日〜21日は買い付けのため連休とさせて頂きます。

また詳しくお知らせしますが、連休中と、前後も少し、
webshopもお休みとなりますので、何かご入用の方はお早めにどうぞ。

「もっと経堂キャンペーン」の1000円以上お買い上げ+
OPカード提示でくじ引き!も、17(日)まで。




先日はやっと1等が出てお客様と一緒に喜びました(笑)
だって作ったからにはいろんな景品を当てて欲しい。。。(笑)

確率が上がりまくってしまっているくじ引き、
どうぞ引きに来てくださいね〜〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてすみません!
webshopでご注文頂いた兵庫県のHさま、
メールがすべてエラーで戻ってきてしまいます。
もし気付かれたら一度ご連絡頂けますか?

京都のSさま、お取り置きのあとご連絡がつきません。
今週中にご連絡がなければキャンセルいたします。

どうぞよろしくお願い致します。




 
ポーチいろいろ

暖かくて気持ちのいいお天気!
桜は散ってしまっているところが多いけれど、
お散歩日和が続きます。

さてさて今日はポーチのご紹介を。



ドドドーっと並んでいる、フラットなぺたんこポーチ。
実はペンケースよりも前からずっと作っている定番商品です。

フラットなポーチは、実はマチありよりもいろいろなものが入れやすく
化粧ポーチでぱんぱんにしてもかわいいし、
通帳などをまとめて持ち歩くのにも便利。
ばらばらと散らかりがちなBagの中身の整理にもおすすめです。

意外とおすすめなのは海外旅行にいくときにお財布にする、というもの。
私もいつもこの手のフラットポーチがお財布がわり。
ファスナーを開ければ中が見やすく、
ぱっと見、お財布に見えないので防犯にもなります。
(ここは自己責任でお願いします。。。笑)



タイの不思議な3色ドット柄。素材感がポーチにもぴったりでした!
Bagの中でぱっと見つけられる発色。元気になりそうな色です。

ポーチ/3色ドット/マスタード



こちらは最近ペンケースで人気のリネン生地。
ポーチもやっぱり使いやすそう。

中の青ドット生地は終了しているので、ポーチ、ペンケースも含めて
いま作ってあるものだけで終わりです。
カルピスみたいでかわいかったなー

ポーチ/LINEN/パウダーブルー



タイのしゃりしゃりした感触の布。
青地に黄色のクローバーという色味は日本にはなさそう。
星柄かと思って近づいたらクローバーだった!という意外性で仕入れた布です。
程よくポップでかわいいです。

ポーチ/クローバー



日本のコットン布のストライプ。
白とネイビーの配色がさわやかです。
定番感のある柄に、MIXカラーのポンポンをあわせました。

ポーチ/ストライプ/NV

他にもいくつかの柄があります。
是非こちらもご覧ください〜

布小物/ポーチ



さてさて昨日入荷した寅印菓子屋さんの焼菓子とジャム、
だいぶ種類は減ってしまいましたが、まだまだおいしそうなものがありますよー

私のお気に入りは3種の胡椒クッキー!
やっぱりおいしかった〜〜(すみません、買ってしまいました。。。)

どうぞお早めに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして3等以外はとくに紹介していなかったのですが
なぜかなかなか1等2等が出ないくじ引き。

1000円以上のお買い上げ+小田急ポイントカード(OPカード)提示という
なかなかハードルが高いのも原因かと思うのですが(すみません。。。)
1等2等はこんなものですよ!といまさらながらアピールしてみます(笑)



1等はstockBag、2等はstock巾着なのです!
先に当たった方からお好きなものを選ぶことが出来ます。

布ものじゃない方が、という方のために
1等は20%OFF券、2等は10%OFF券にすることも出来ます。
(商品かOFF券か、どちらか一方になります)

17(日)までやっていますので、OPカード持参で是非チャレンジしてくださいね。


 
寅印菓子屋さん入荷!/ペンケース

久々に寅印菓子屋さんの焼菓子とジャムが入荷しました!



今回のラインナップはこちら。

ザッハクッキー/3種の胡椒クッキー/オレンジチョコブラウニー/
桜あんパウンド/桜クッキー/季節のマシュマロ•レモン/
金柑とチョコのパウンド/白ごまとあずきのパウンド/
いちごと金柑の/キウィと夏みかんのジャム

以上です〜〜

寅印さんの工房販売よりはゆっくりペースでの販売ですので、
すべてが今日完売するということは(たぶん)ありません。
明日でも明後日でも、どうぞご来店くださいね〜〜

取り置きなどは受けていませんが、在庫の状況などはお知らせ出来ますので
気になる方はお電話でお問いあわせください。
stock 03-6413-6510
接客中などで出られない場合もありますのでご了承くださいませ。



さてさて、欠品していたリネンやストライプ、ドットのペンケースも
作り足しました〜〜!
1点づつになりますが、また制作出来る物もあります。
(これにてひとまず完売もありますが。。。)
気になっていた方は是非!



ひそかに初登場、リネン生地のインディゴブルーです。
ロイヤルブルーよりやや彩度が低め、落ち着いた印象です。
すべてが青系のワントーンで揃えました。
個人的にはかなりお気に入りです!

ペンケース/LINEN/インディゴブルー



コットン生地の大きめストライプ。
ブルー寄りのネイビーという感じですが、白い部分が生成りがかっているので
どこか優しい印象です。
とってもシンプルですが、こちらも作るとすぐに売れてしまう人気もの。
GIFTにも良さそうですねー。

ペンケース/ストライプ/ネイビー

他にもいろいろ作りました!ので、webshopでもチェックしてみてくださいね。

ペンケース/ポーチ/布小物

そしてまだまだ布もの制作中なので、またこちらで紹介しますねー

1000円以上お買い上げ+小田急ポイントカード(OPカード)提示で出来る
くじ引きも、17(日)までやっております!
1〜3等まであり、驚く程1等2等が出ていないので、
どんどん確率が高くなっています!

期間中なら何回でも引けますので、どうぞよろしくお願いいたします!