紙、布、雑貨 /tokyo.
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ペンケースとstock Bag

久々にペンケースとstockBagを作りました!



Bagといい、ペンケースといい、やっぱり春らしい色を作ってしまいます。
ちょっと肌寒い日が続いて、桜も足踏み状態ですが、
やっぱり春だなあ。

ベビーピンクがかわいいリネンの布はBagも作りました!
最近これくらいの大きさのBagって作っていなかったな〜と気付いたので
この先ちょっと意識して作るつもりです。
お弁当入れにちょうど良さそうなサイズです。

stock Bag/小/ベビーピンク



日本のリネンを使ったペンケースは全部春らしい、かわいい色!
あわせるポンポンやファスナーも、ついつい、淡くてかわいくしてしまう。
(それでいいのですが。笑)

薄いピンクと水色って、やっぱりかわいい組み合わせ。
ギフトにもおすすめですよ〜

ペンケース/LINEN/パウダーブルー
ペンケース/LINEN/ベビーピンク
ペンケース/LINEN/萌黄



ドットもちょっとさわやかめ。
白地のドットは日本の綿麻の生地で結構しっかり、張りがあります。
濃いめのネイビーと、あずき色がかった、深みのある赤。
どちらもいい色です。

ペンケース/ドット/ネイビー
ペンケース/ドット/赤

一番後ろに写っている黒地に白のドットはベトナムの生地。
少しネルっぽい、ふわっとした生地です。
このドットはすごく好きな間隔で、気に入っているので
ちまちま使っています(笑)
中がピンクのストライプ!私的には王道の組み合わせ。

ペンケース/ベトナムドット



ストライプのペンケースも作りました!
一番前はストライプ?という感じではありますが、
ピンクのななめストライプと花柄がかわいい布。
ドイツの古い布です。

ペンケース/花柄ストライプ

真ん中と後ろは日本のストライプ生地。
同じストライプと言っても、幅の太さでずいぶん印象は変わりますね〜
どちらもそれぞれの良さがあります。

ペンケース/ストライプ/ブルー(細幅)
ペンケース/ストライプ/ネイビー(太幅)

布もの強化月間なので、どんどんいろいろなアイテムを作っていく予定です!
どうぞよろしくお願い致します〜〜


 
「もっと経堂キャンペーン」に参加しています!

昨日から始まった「もっと経堂キャンペーン」に参加しています!
stockには珍しい、何だか大きなキャンペーンです(笑)

stockのある経堂は小田急線の通る街。
そして小田急線沿線に住む人に便利でお得なカード、
小田急ポイントカード(OPカード)というものがあり、
そのOPカードを持っている人に向けてのキャンペーンになります。



実は経堂に移転してから2年、何度も何度も「小田急ポイントカードを
お持ちですか?」と聞かれていたけど、作ることのなかったカード。
(結構無頓着なので、なかなかポイントカードを作らないのです。。。)

でも今回このキャンペーンに参加することになったので、
ちょっと調べてみたら、ポイントを貯めるだけのカードは
ごくごく簡単に、即時発行でした。
ドラッグストアのポイントカードみたいな感じで、
発券に100円かかりますが、その後は使っている限りは何もかかりません。

そしてキャンペーンのために作られた「経堂名鑑」を見ていたら、
100円なんてあっという間に元が取れてしまう!!という
お得なサービスがいっぱいだったので、私も作ってみました(笑)



97店舗参加しているそうで、stockもそのひとつです。
いろいろなサービスがOPカードを提示するだけで受けられます。
こちらの「経堂名鑑」はstockでも配布中です〜〜

stockの特典は「1000円以上お買い上げでくじ引きを引けます」です!



1、2、3等があり、空くじはありません!

実は昨日(24日)から始まるのを今日(25日)からだと勘違いしていて、
昨日のオープン前に気づき、ものすごいスピードでくじ引きの箱を作ったのですが
意外にかわいく出来てびっくりしました(笑)

ちなみに3等はこちら。



stockの日本の人気紙袋をちょっとづつ詰め合わせたSETか、
タイのボールペン(1本)のどちらか。
そして更に、景品ではなく、5%OFF券にも出来ます。
(OFF券を選んだら景品はありません)

1等、2等は店頭で聞いてください!
こちらも景品かOFF券か選べるようにしています。

キャンペーンは4月17日まで。なかなか長いですね。

クレジット機能のついたOPカードは、期間中は12時〜20時まで、
経堂駅北口を出てすぐのコルティの特設カウンターで申し込みが出来るそうです。

100円で出来るポイント専用のカードは、コルティの1階にある
Odakyu OXのサービスカウンターですぐ出来ますよ〜
くじ引き引きたい!という素敵なお客様は、ポイントカードだけ作っても
その日で元が取れると思いますので、よろしければ!

詳細はこちらをどうぞ → 小田急ポイントカード



 
タイの柄布巾着

今日は久々の新作布もの、タイの柄布巾着の紹介です。



その名の通り、タイで買い付けて来た、柄の布で作った巾着です。

実はこの布たちで巾着を作ろう!というのは、
タイで買い付けたときから思いついていたのですが
いろいろありまして、やっと!!形に出来てほっとしています(笑)

「いろいろ」は、単純に私の技術力が追いつかなかったのですが(がっくり)
試行錯誤&修行の結果、どうにか商品化出来ました〜〜!

いつも基本的にストライプの巾着しか作っていないので、
何だか新鮮です(笑)

小さめなのでBagの中の整理や、旅行のときに使うのはもちろん、
ちょっとした贈り物を入れてそのままプレゼントしてもかわいいと思います!



こちらはカクテル柄。黒と紺があります。
カクテルとさくらんぼのイラストがかわいいです。
ちょっと昭和なムード(タイの人わかるかな?笑)ですが
色使いがシックで使いやすいです。

タイの柄布巾着/カクテル/BK
タイの柄布巾着/カクテル/NV



こちらの変わりドットはマスタード色と紺があります。
ドットに見せかけて(?)丸が3個連なっているデザイン。
ちょっと不思議な柄ですが、色味もかわいいです。
基本的にシンプルな柄なのでプレゼントにもいいかも。

イの柄布巾着/3色ドット/マスタード
タイの柄布巾着/3色ドット/NV



こちらはリス族のポンポンアップ写真。柄はカラフルで抽象的。
ポップでかわいい布です。

こちらの布だけ、しゃりしゃりとしている感触で、かなり薄地。
物によっては中が透けてみえてしまうかも、というくらいの薄さです。

軽やかでかわいいのですが、薄くても大丈夫な方に。

タイの柄布巾着/paint



そしてこちらだけ、普通のコットン生地。
ガーデニング?日曜大工?という、何だかおもしろいモチーフの柄。
色味が抑えめなので、ポップになり過ぎず、絶妙です。
ガーデニングが趣味の方へのプレゼントにしてもいいですね〜

タイの柄布巾着/ガーデニング

買い付け布なので、定番でずっとは作れない巾着です。
お好きな布があれば是非!

今週は布ものウィークなので、後半にはペンケースも登場予定です。
どうぞよろしくお願いします〜〜〜



 
タイのグラシン紙帳/小

あたたかい連休のまっただ中。
お出かけにぴったりの陽気です!

さてさて今日は先日紹介しそびれた、タイのグラシン紙帳の
小さいサイズを。



はい、見ただけではまったくわかりません(笑)

このグラシン紙帳や薄紙帳は、製本する度に表紙の紙や
背のテープが変わるのが特徴(笑)です。

今回この小サイズのみ、つるつるの厚紙が表紙で、色もいろいろ。
見た目的にはかわいいですが、中はまったくわかりません。
そんなところもタイらしくていいですけどね〜!



今回の中の色は、赤、黄緑、緑、オレンジの4色。
(この組み合わせも毎回変わります)
どの色もかわいいですが、コンプリートで色を揃えたい方は
グラシン紙帳の大サイズをどうぞ。

小サイズはそのままお手紙を書いたり(意外にもボールペンなどは全然OK!
水性ボールペンやスタンプなどは、よ〜〜〜く乾かせば平気です)
小さなラッピングなどに!

タイのグラシン紙帳/小



とはいえ、カラーグラシン紙の存在感はなかなかなものなので、
こーんなに小さく使っても、ちゃんとポイントになります!
(赤い部分がグラシン紙です)

タグは先日ご紹介した、タイの切り取りメモです。
何のメッセージを書こうかなあ、と迷って、3と9。。。。
はい、だじゃれです。。。。(笑)

古い英雑誌のページを切って、くるくる巻いただけのラッピングですが
なかなかかわいく出来ました!
きれいに包めるラッピング技術がなくても、
ちょっとしたアイテムでかわいくなりますよ〜

贈り物の多いこの季節、是非stockにも探しに来てくださいね。
素朴なものならいろいろあります(笑)!

 
タイの薄紙とグラシン紙、切り取りメモ

今日は久々に入荷した、タイの紙ものいろいろをドドド〜っと紹介!

まずはもうなくなってしまったと思われていた、
タイの薄紙帳が奇跡の入荷です!



このなんとも味わい深い、タイの中でも、もう現行で
出回っていないという和紙のような薄紙。

去年の秋に入荷した時に、紙問屋さんでもう在庫がないと言われたので
今回が最後です、と言われていたのですが、
もしあれば。。。とお願いしていたら、何と見つけてきてくれました!
嬉しい〜〜〜〜!



本当に倉庫の奥に眠っていたようで、状態もいいです!
(日焼けとかはもちろんありますが、それも含めて。。。笑)

少しまとまった数を見つけてくれたそうですが、それでもやっぱり
リミットがあるのは同じなので、気になる方は今回こそ是非!
というかその都度買っちゃいましょう(笑)

こんなに薄くて、頼りない紙なのに(褒めてます)いろいろな筆記具や
スタンプなども全然OKな使いやすい紙です。
まだ使ったことのない方はこの機会にどうぞ〜

タイの薄紙帳



定番のタイのグラシン紙帳も入荷しました。
とりあえず大サイズをwebshopにも載せました!
(近日中に小サイズも!)

独特のシャリっとした感触。やっぱりグラシン紙も素敵ですよね〜
透け感もかわいいです。
タイのグラシン紙は相変わらずいい色だなあ。

タイのグラシン帳/大



Blogやwebshopには初お目見え!
こちらはタイの厚紙で作られた切り取りメモです。

1枚につき3枚分、ミシン目で切り離すことが出来ます。
そして1枚づつ小さな穴が開いているので、
3枚のタグが出来てしまうのです!なんだか便利〜〜〜(笑)



今回入荷分は表紙も薄い色のクラフト。
そして中には15枚づつ、オレンジがかった(しかも裏は色の違う)クラフト紙と
濃いめで粗雑なクラフト紙の2種類の厚紙クラフトが綴じられています。

どちらもタイで封筒などにつかわれている紙です。
そしてどちらもかわいいです(笑)

切り離してタグにしても、何かを書いてチケットにしても、
アイデア次第でいろいろ楽しめるメモです。

意外と繊細なミシン目なので、きれいに切り離せますよー(笑)
是非使ってみてくださいね。

タイの切り取りメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりまして、stockが千石にある頃からずっと置かせてもらっている
「THE PASTRY TIMES」というフリーペーパー。



フランスから上海まで自転車で旅しながら、
各国の郷土菓子を食べ、現地の人たちとふれあって、という
なんとも大変そうでいて、とってもうらやましい旅をしている、
郷土菓子研究社の林周作さんの旅の記録をまとめた新聞です。

旅をしている当初から発行されているこの新聞は、
旅の話、そしてもちろん郷土菓子の話、そしてレシピと
なんとも盛りだくさんな内容。
そして読んだことのある方はわかると思うのですが、
郷土菓子の説明も、妄想あふれた物語風に綴られていて、
それがなんともおもしろいのです。
(癖はありますが。笑)

そんな旅も昨年末に無事上海に着き、ゴールを迎え、帰国。

そして今は東京の高円寺で期間限定で「郷土菓子研究室」として
お店をオープンしています!



15時〜テイクアウトのみ、19時〜22時はカフェタイム。

先日やっと、テイクアウトの時間でしたが伺えました!
(カフェの時間しか出ないお菓子もあるので、カフェにも行きたかった!)
おいしいよ、と友人からおすすめされていた、
アゼルバイジャンのシェチェルブラとフランスのカヌレを買って帰りました。

店頭には林くんがいるので、旅の話などを聞いたりも出来ます。
stockで「THE PASTRY TIMES」を読んだことのある方も、
是非行ってみてくださいね。3月末までの月火休みです。

その週のお菓子などの詳細はHPやSNSからどうぞ!
郷土菓子研究社



帰ってからゆっくり食べるのもまた楽しい。
シェチェルブラ、カルダモンが効いていて、ナッツもさくさくで、
ものすごくおいしかった!
(カヌレはもう食べてしまって写真なし(笑)もちろんおいしいです)

郷土菓子の多くは、その国に行かなければ食べられないもの。

きっと初めて食べたそのお菓子がおいしくて、その国に興味が出る、
なんてこともあるんだろうなあ、と想像しながら食べました。
いつかアゼルバイジャンに行ってみたいな〜


 
日本の純白袋

ぽかぽか陽気の東京。
桜の開花ももうすぐのようです。楽しみですね。

さてさて季節とはまったく関係のない商品を紹介します(笑)
それがこちら。日本の純白袋です〜〜



正直、あまりにも普通なこのアイテム。
よくお店で使われている、なんてことない真っ白で薄い紙袋です。
わざわざ紹介して通販するようなもの?と思われそうですが、
見つけたのです。普通に使われているものより、少し薄くてかわいいものを。。。
(マニアックさがこわいですね。。。笑)



左が今までstockで使っていたもの。右が今回仕入れたもの。
右の方が薄くて、透け感が強いのです。
写真では分かりづらいかな?(実際見ると結構違うのですが)

わかりやすい点で言うと、ふちのカットがギザギザです!かわいい〜〜!
なんでこんなにふちのギザギザカットが好きなんだろう(笑)



グラシン紙ほどは透けませんが、こちらもなかなかの風合いです。
純白袋は完全に資材のため(ラッピングとかではなく)
お値段が安いもの魅力です。

スタンプを押したり、マスキングテープを貼ったり、
そんなアレンジをするのも楽しいですね。
20枚入なので、どんどん使ってくださいね〜



こちらはSサイズ。こちらのサイズはカットがまっすぐです。
正直こちらもギザギザだったら!!と思っています(笑)

小ぶりでかわいいので、ちょっとしたものを渡すときや
小さなラッピングにも。

日本の純白袋/S



Mサイズは一番使うことが多そうなサイズ。
ポストカードが余裕で入ります。
手紙を入れてもいいですねー

日本の純白袋/M



Lサイズはちょっと幅広の形がかわいくて選びました。
大きさがあるので、上をぎゅっと紐で結んだり、
ラフに折り返してテープでとめただけでも、なかなかかっこいいと思います。

日本の純白袋/L



MとLはふちがギザギザカットで、つり下げの紐が付いていたのを
抜いたあとの穴がありますが、使う分にはそんなに気にならないと思います。
働く袋、という感じで、私は好きです(これもマニアック?)

シンプルな純白袋。是非使ってみてくださいね。





 
MUCUのBLANK NOTE

今日は日本のステーショナリーブランド「MUCU」の
「BLANK NOTE」を紹介します!

海外に買い付けに行った商品を並べよう!とstockをはじめたとき、
でもこれだけは日本のものを、と入荷したのが
マスキングテープと、このMUCUのBLANK NOTEでした。



左が新品のBLANK NOTE。右は買い付けに持参したBLANK NOTE。

このノートのすごいところはいくつもありますが、
使い古したあともかっこいい、というのも醍醐味な気がします!



stockをはじめるずっと前から、BLANK NOTEを使い続けていますが、
まったく飽きることなく、本当に使いやすいです。

以前は毎日持ち歩いて、TO DOリストや思いついたことを書き込んでいました。
そして今では、買い付けには欠かせないノート。
毎回あたらしいBLANK NOTEを持って行っては、
値段や個数を書き込んだり、レシートを貼ったり日記を書いたりして。
1週間くらいの買い付けだと、ほぼぴったり使い切ってちょうど!
あとから読み返すのも楽しいのです(誰にも見せられないですが。。。笑)



これはベトナム買い付け旅のときのノート。
お店の人に書いてもらったレシートをマスキングテープでとめておきます。

BLANK NOTEは角が丸くなっているので、バッグにそのまま入れておいても、
角が折れてきていや〜な感じ(笑)になることがないのです。
そして軽いので、持ち歩きに本当にぴったり!

BLANK NOTEの中紙は「コミック紙」という、
漫画本などにつかわれるふんわりとした書き心地の紙。
粗めのわら半紙というか、本当に「ふんわり」という表現がぴったりの
味わい深い紙です。

その紙質から、経年劣化で色が変わっていくのですが、
そこもまた紙好きにはたまらないポイント(笑)



そしてどんな筆記具でもすらすらとした書き心地です。



私は筆圧が強い方だと思うのですが、それでもあまり裏写りはしません。
この中だとスタンプが若干見えるかな、と思いますが
これくらいなら全然気にせず、表裏とも書くことが出来ると思います。



表紙の紙は「チップボール」。
こちらも素朴で味わい深い厚紙です。
色はグレーとブラウン。どちらもいい色合い。
私はグレー派ですが、どちらも根強いファンがいます(笑)

そして糸綴じの補強に背の部分にキャンバス地の布が貼ってあるのですが、
このスタンプを押しているのと、布を貼っているのはすべて手作業だそう!
もちろんとてもきれいな仕上がり。
そんなこだわりもまた、BLANK NOTEの魅力です。

一度使うとリピートする方が多いノート。
是非使ってみてください〜!

BLANK NOTE/S/グレー
BLANK NOTE/S/ブラウン
BLANK NOTE/M/グレー
BLANK NOTE/M/ブラウン









 
最近のこと、これからのこと

まだまだ寒い日が続きますね。
お天気もなんだかどんより。

そんな日々ですが、この前よく来てくれるお客様から
「春だから」という素敵な理由でチューリップをいただきました。
なんていい子なんだろう。。。(笑)!



何だか上手に撮れなかった。。。けれど、
とーってもかわいいです。どうもありがとう!
たまに眺めては癒されています(笑)

最近はさすがに目前にせまった確定申告のため、
ちょっと根を詰めて事務作業の日々でした。
今日なんとか提出。はー、すっきり!

年末年始の棚卸しといい、確定申告といい、
最近しょちゅうしている模様替えといい、
自分の内側に入っていく作業が多かった日々でした。

その反動で、今は作りたい、出かけたい、
こんなことやりたい、あんなもの見たい、などなど、
いろんな欲が渦巻いています(笑)
ちょっとづつ形にしていく予定ですので、
どうぞよろしくお願い致します!



布もの制作と、新入荷の紹介は早くやらなくちゃ。
がんばります〜〜〜〜!



そして山口のロバの本屋ではじまる、
ロバの本屋•春のブックフェア「旅に出よう」に、
stockの商品もすこし置いてもらいますよ〜〜

stockの中で旅に持っていったらいいな、と思うものをあれこれと、
まだまだ制作中の布ものなどなど、
ちょこちょことお送りしますので、山口界隈の方は是非足をお運びくださいね。

すぐご近所のハルカゼ舎も参加なので、
山口にいながらにして経堂の風を感じてください(笑)

私もこのブックフェアで本を選んで、旅に出たいなあ。

 
新作マスキングテープ入荷しました!

年に何度か新作が出るマスキングテープ。
2016年春の新作mt、stockでは少しですが、こちらを入荷しましたよ〜



まずはパステルカラーのシリーズからはこの4色を。
パステルミント、ピンク、ブルー、グレー。
どれも淡ーい色調がシックで上品です。

個人的なイメージだとピンク、ミントはかわいくて使いやすそう。
ブルー、グレーは、地味だけど、そこがまた良くて、
蛍光イエローなんかと合わせると相当かわいかった!
(見本は作れなかったのでおいおい紹介しますね〜)

実際手に取るまで、どれくらいかわいいか自信が持てないので(笑)
入荷数は少なめです。。。が、限定ではないので、また今後も入荷します!
急ぎで使ってみたい方はお早めにどうぞ〜

マスキングテープ/パステルミント
マスキングテープ/パステルピンク
マスキングテープ/パステルブルー
マスキングテープ/パステルグレー



ストライプの新作からはこちら。
鮮やかな水色の「ひすい」と、焦げ茶色の「アーモンド」です。
これは使いやすそう!私も早く使ってみたい(笑)

単品で使ってもよし、無地と合わせてもよし、です!

マスキングテープ/ストライプ/ひすい
マスキングテープ/ストライプ/アーモンド



若干入れるかどうか迷ったのがこちら(赤裸裸な情報)。
「mt ex 班晶」です。

そもそも「班晶」って何だろう?から始まり(笑)
(斑状組織の火成岩において、細粒の結晶やガラス質からなる石基の中に
散在する大きな結晶、のことだそうです。web丸写し!)
意外とシックでデコラティブな雰囲気なので、
ちょっと渋すぎるか?などなど。。。赤裸裸ですね(笑)

でも結局は自分で使ってみたくて仕入れてしまいました〜



そして実際手に取ってみて、これはいい柄、だけどキャラを選ぶ!という結論に。

ヴィンテージの古着のように、うまく使うとすごいおしゃれさんに、
そうでないとスナックのおばちゃんの洋服のようになるかな〜と。
あれ?例えヘタ?(笑)そしてスナックのおばちゃんも素敵ですしね。
じゃあ誰が使ってもいいか〜(笑)

基本的には単品使いが良さそうです。
白い袋に、これでちょこっととめてあったらかわいいと思います!

マスキングテープ/mt ex 班晶



通常アイテムで欠品していたものも、一緒に入荷しましたよ〜

柄ものも自分でよく使っているもの、好きなものを再入荷してみました。
webshopでSOLD OUTになっていたものも、またカートをあけましたので
どうぞ見てみてくださいね。





 
新入荷も続々と

ここ数日、新入荷が続々と届いているstockです。
まったくのはじめまして!もあれば、定番商品の補充もあります。

今日はまさに、はじめましても、補充も、どっちもあるもの。
まずははじめまして、から。



定番の「LITTLE WONDERS」のハーブティーに、
stockでのお取り扱い初のフレーバー「IT'S A SPECIAL DAY!」も
入荷しました。

お花のハーブがたくさん入って、目にも鮮やか。
贈り物にぴったりのブレンドです。
春に贈りたい、何とも素敵な名前。これを贈られたら相当嬉しいです!

「GOOD SLEEP NIGHT」は、何かと緊張の多い春に、
眠る前に飲んだら、ふわ〜と力が抜けそうなブレンド。
まずあまーい香りがして、味わいはやさしいです。蜂蜜も合いそう。
こちらは前回も入荷したのですがBlogで紹介していない気がするので
今回新入荷のふりをして一緒にご紹介です(笑)



そして、IT'S A SPECIAL DAY!を私も飲んでみました。
まずはやっぱり見た目の華やかさが楽しい。
花が開いていくのをじっと見てしまいます。
こういう時間もいいですよねー。

そして味わいはやさしく、飲んだあとはすっきり。
カモミールなどのやさしい味わいに、レモングラスがきりっとメリハリを
つけている感じです。今の季節にもぴったり。



入れ終わったあとも、このお花畑感!
贈り物にもいいけど、自分用にもやっぱりいいですね(笑)



今はレジ(レジないけど。。。笑)横にずらり。

定番も入荷しています。
今の季節だったら、花粉症のつらさを和らげてくれる、
「SEASON'S BEST BALANCE」も人気です。
ルイボスティーベースにミントがすっきりとした後味。

まだまだ夜は寒いので「NATURAL COLD CARE」もおすすめ。
ジンジャーの味が強めで、最近の私のお気に入りです。

「RED APPLE CINNAMON」
「ROOIBOS GINGER CHAI 」
こちらは季節は関係なく、おいしいからいいじゃないか!というブレンド。
結局のところ、おいしい!のは、どれもそうなのですが(笑)
このふたつはとくに、普段ハーブティーを飲まない、という方にも
人気のブレンドです。

店頭では香りの見本もつけていますので、どうぞ試してみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこの前紹介したstockBagの春バージョン。
昨日友人夫婦が来てくれたので、モデルをお願いしてみました!

まずは持ち手ひとつのショルダータイプ。



男女問わず、なかなかかわいいバランスだと思います!
そして男性の薄いピンクもかわいいですね〜



持ち手ひとつのストライプバッグも持ってもらいました。
やっぱりBagは持ってもらうとかわいいなあ!

大きいサイズは男性が持っても似合いますね。
小さめはやっぱりかわいい女子や素敵な女性に持ってもらいたいな(笑)

ふたりともお似合いでした〜どうもありがとう!

Bagはこれからいろいろ作っていきますが、
この形があるのは今だけかもしれないので(型紙を取ったりしないので。。。)
気になる方はお早めにどうぞー!