紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
12月の営業日のお知らせ

久々にきれいに晴れた11月最終日。
遅くなりましたが12月の営業日のお知らせです。



先日お知らせした通り、今度の木曜日の4日は臨時休業とさせていただきます。
定休日とあわせて火〜木曜までお休みになりますので、
ご来店の際はお気をつけください。よろしくお願いいたします。

そのかわり?後半は無茶してみようと思います(笑)

12/18から28日までノンストップ営業!
23(火•祝)、24(水)もOPENして、28(日)まで連続営業します〜

火、水休みでいつも行けないなあ、という方がいらっしゃいましたら
クリスマス&年末感あふれる、超多忙な時期かと思いますが
息抜きにでもご来店いただければ嬉しいです。

年内は28日で営業終了となりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。



宣言してしまった。。。。(笑)
あとは風邪などひかないようにしながら、日々OPENするのみです。

店内もディスプレイだけは少しクリスマス風味になってきましたよ〜
私は赤い実とユーカリさえあればクリスマス感が感じられるので(笑)、
店内のいろいろなところに飾ってひとり満足しております!



そうそう、先日いただいた姫りんごももちろん外からも見えるところに!
赤と緑の布をひいて、友人に「クリスマスっぽいでしょ!」と言ったら
「うん、でも、石臼が。。。」

バレたか。。。(笑)

でもスパイスをすり潰すのに便利ですしね、意外にクリスマスかと!

商品的にはクリスマスものがないstockではありますが、
柔軟な目で選んでいただければ(笑)、贈り物によいものもいろいろありますよ〜
ちょっとしたラッピングによい紙袋、ビニール袋などもあります!
(本気のラッピング資材はないあたりがstockです。。。笑)

ラッピングにおすすめの商品もまた紹介していきますね。
もちろん店頭でもお時間いただければお包みします!
どうぞお気軽にお申し付けくださいね。

 
手芸材料いろいろ

今日は手芸材料のご紹介です。

まずは出し惜しみしていたかのような(実際は奥に入って忘れていた。。。)
トルコのレースいろいろです!



こちらは唯一、幅が広めのレース。可憐です。
幅が5.7cmくらいあるので存在感がありますねー。
洋服などのアクセントにも印象的に使えそうです。
トルコのレース/A



幅3cmくらいのレースはいくつか柄があります。
これくらいの幅のものは、トルコではスカーフのまわりにぐるっと
縫い付けられていることが多いです。

トルコは主にイスラム教を信仰していて、女性は髪をスカーフで隠しているので
スカーフは必須です。(イスタンブールなどでは隠さない人も増えています)

以前は「オヤ」と呼ばれる手編みのレースのモチーフ編みが
スカーフのまわりに縁取られていたのだと思いますが
時代とともに市販のレースを縫い付けたり、縁取りもなかったりと
変化してきているようです。

手仕事が減っていくのはさみしいですが、レースはその分乙女感満載!
いちからのハンドメイドはもちろん、レースをちょこっと縫いつけるだけの
アレンジでも自分らしさが出るので楽しいですよー
是非試してみてください。
トルコのレース/B



そしてこちらはタイのカラフル鈴。
赤、ピンク、青、緑、金、などなど。
メッキの色が鮮やかで、ちょっとキッチュさの漂う鈴です。

サイズは小さめなので、ストールの端に縫い付けたり、
じゃらじゃらとたくさんつけてチャームを作ったり、
アイデア次第でいろいろ楽しめる鈴です!
小さめが2種類あり。
タイのカラフル鈴/S
タイのカラフル鈴/SS



最後はアフガニスタンのアンティークの鈴。
タイの市場のアフガニスタンのお店で見つけたもので
お店の人が「アフガニスタン、アンティーク」と言ったので
たぶんそうなはずです。。。(たまにインド雑貨屋で見かける気も。。。)

アフガニスタンとインドはパキスタンを挟んでいるとはいえ近隣国。
山岳地帯に遊牧民族もいるし、似たようなものがあっても不思議ではない、
と自分に言い聞かせて、アフガニスタンのアンティークと書いてみました(笑)

鈴はおそらく真鍮で、作りのざっくりさも含めて何とも味わい深いです。
音はしゃらしゃらという感じであまり響かないので
アクセサリーやBagなどにつけても良さそうです。
アフガニスタンのアンティークベル/大
アフガニスタンのアンティークベル/小

実はまだまだある、出し惜しみ&出し忘れ手芸材料!なのですが
またおいおいご紹介していきますね。
紹介し忘れ紙袋などもあるので、それもご紹介しなくては!

今週は月曜まで通常営業です。
来週は木曜が臨時休業でお休みなので火〜木がお休みになります。

どうぞよろしくお願いいたします!




 
臨時休業のお知らせ

三連休の最終日。少し曇ってしまいましたが暖かい日です。

さてさて、12月の営業日のお知らせの前に、臨時休業のお知らせを。
私用のため、12/4(木)はお休みさせていただきます。
定休日とあわせて火〜木までお休みになりますのでご注意ください。

12月の営業日のお知らせは、また改めてしますね。

作り始めている布もののご紹介や、クリスマスにおすすめのラッピング、
プレゼントにもおすすめの商品などなど、
こちらも用意が出来次第お知らせしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!



そんな最近、私は黒のストライプにやられています。
これ、いいですよね〜!というやられているではなく、
色落ちする!もしくはインクが出ない!!という
ダメな方のやられている、です(笑。いや、笑えないか!)

台北で買ってきた、インクがもりっとしている気さえ感じます!と言っていた布、
本当にインクがもりっとしていたんですね。。。
スチームでアイロンをかけているときに、あれ?と思って
洗ってみたらインクの落ちを感じる。。。。。。。。。。
(写真にちらりと写っているほうが洗っていないもの、
画面に大きく出ているほうが洗った布。違う。。。)

昨日もしかしてインクが落ちるかも、と言ったのに、
この布で作ったペンケースを買ってくださったお客様がいたのに!
(それもすごいですよね。。。素敵なお客様ですよね。。。。(笑)
何かお詫びの品を用意しておきます〜〜〜)

そしてタイのボールペンも、黒インクだけ出ない〜〜
青や赤は平気なのに!
そしてストーブ前であたためるとちょっと出るときもあるのに!

ボールペン、出ない、で検索して試行錯誤中です。
画期的な方法を知っている方、よろしければ助言をください。。。(笑)

stockで扱っている海外で見つけて来たものは、
折れてるだの、色あせてるだの、そういうところもみんな
チャームポイントだと思っているのですが(笑)
色落ちとか、インクが出ないとかはさすがにダメなので(当たり前)
それでもどうにか、誰かに使っていただけるようになるように
がんばってみたいと思います〜

訳あり品SALEとか。。。?

またいろいろ決定したらお知らせしますねー!




 
HAND MADEのおともに

三連休の中日。
思ったより暖かい日が続いて、行楽日和といった感じです。

そして三連休は今年最後だそうですね〜!
だんだん「今年最後の」というフレーズを耳にするようになりました。
ということはクリスマスも近いのですね。
昨日姫りんごをいただいて、はっとしました(笑)



取り急ぎ、いつものディスプレイに加えてみましたよー



でも置いただけでも、何だか目がいってしまう。
そうするとどことなくクリスマスっぽく感じる!ということで
果物ってすごいな〜、そして姫りんごってかわいいな〜と
感心してしまいました(笑)

勢いあまってクリスマス風に店内を変えたくなりましたが、
いま作り出している布ものが出来上がったら一気に変えようかな、と
企み中です。今月中にはどうにか!



それにしてもイメージですが冬は手芸が似合う!
本当なら編み物がしたいところですが、基本的に苦手なのと、
やり出すと他のことが目に入らなくなるので今年はまだ手つかず。

その代わり?出しそびれていたウールのテープを店頭とwebshopに出しました。
以前扱ったときもすぐなくなってしまった人気のテープです。

毛糸を織っただけ、という感じの素朴さがたまりません。
小さなお子さんのポシェットの紐なんかにも良さそう。
少量なので気になる方はお早めに。
インドのウールテープ



こちらも新登場。タイのチロリアンテープです。

タイらしい図案ですが、色が控えめできれいな青なので
日常に取り入れやすそう。
洋服のすそにだだーっと付けてもかわいいですねー
タイのチロリアンテープ

他にも何か手を加えてから。。。ともったいぶっていたパーツなどなど、
近々店頭に出してみようともくろみ中です。
冬は手芸ですからね〜
お出かけしない休日に、ちくちくと手づくりも楽しいですよ。
HAND MADEのおともになるような素材も、ちょっとづつ紹介して行きますね。

どうぞお楽しみに〜



 
タイの紙袋とウッドビーズ/展示巡りの日

冷たい雨の降る木曜日。
昨日が日差しがあって暖かかっただけに。。。寒い〜!
あまり我慢せず足下ストーブをつけました。冬のはじまりを感じます。

さてさて、今日はweb shopに再掲載の商品をご紹介します!



OPEN当初にあったタイの紙袋。
薄さがなかなか素敵で、とびきり粗雑な紙質も気に入っていたのですが
ありがたいことに完売。しばらく品切れでした。
そんな訳で今年の夏の買い付けで、同じお店で買い足して来たのですが、
よくよく見ると素材感が全然違う〜〜!びっくり!となり、
本日やっと写真、説明を今の商品に変えて再掲載が出来ました!

とは言っても今回入荷分も、粗雑で素敵(褒め言葉)なんですけどね(笑)
(以前のこの商品を何度もリピートで買って下さったお客様がいたので、
違うものになりましたアピールをしてみました。。。)

薄さといい、大きさといい、入れるものがぴたりとはまると、
なかなかしゃれた、スタイリッシュな袋だと思いますよー
シンプルで素敵なラッピングも似合いそうです。是非どうぞ〜
タイのクラフト手提げ紙袋/薄



こちらも同じく再掲載。タイのウッドビーズです。

以前扱っていた細長系のビーズが買い付けの時に手に入らなかったため、
新しく入荷した、円柱を切ったようなドーナツ型のビーズと、
そろばんの玉のような形のビーズ、小さな丸、少しだけ円柱型、と
バラエティゆたかな新しいSETになりました。

つなげた時の長さは35cmくらいになる量(5g)で150円。
いくつか買って長ーいネックレスにしたり、
アクセサリー作りにちょこちょこ使ったりと、人気の商品です。

たまーに穴がなかったり(針で強引に通せます。笑)もしますが
タイのおおらかな商品ということでご容赦ください。。。
そんなところもかわいいですよ〜(笑)
タイのウッドビーズ



さてさて、急に話が変わりますが、昨日の定休日に久々に出かけました。
(最近カレンダー作りなどをしていたので全然出かけていなかったのです)

まずはずっと行きたかった日本民藝館で開催の「カンタと刺子」
会期終了間近なので結構混んでいましたが、ものすごく集中して見ていたので
お客様のざわざわが逆にBGMに(笑)

細かい!とか、図案がかわいい!とかももちろん思いましたが、
なんというか感動。。。
一目一目に祈りのような強いものも感じるし、それを日常で使っていた
ほころびなんかにもぐっと来て、時間を忘れてしまうくらい、
じーーーっと見てしまいました。(ちょっとキモイですね。。。)

圧倒的な手仕事の力。素敵でした。

国は違うし技法も少し違うけど、stockで扱っているタイやインド、
アフガニスタンの刺繍も根本は同じ。
もっともっと、素敵さを伝えられるような店にしたいなあと思いました。
(それと同じくらい、粗雑な紙やビニールのことも伝えたい。。。
なんだかめちゃくちゃだけど(笑)、本心なのですよ〜)



あとでじっくり読もうと思って「民藝」も買ってしまった。楽しみ。

そして時間は前後しますが、昨日行った、いぶきみのりさんと
uzuraさんの展示も手仕事の素敵さにやられました。
洋服と靴の展示で、お互いがお互いを高めていて、
この服とこの靴で出かけたいな〜と思うものばかり。

みのりちゃんの服は、縫い目まで本当にみのりちゃんで、
あの圧倒的な細かさのカンタを見たあとでも、
この縫い目はみのりちゃんしか出来ないな〜と思って見とれてしまう。
いいものを見せていただきました。欲しかった。。。(笑)

どちらも今度の月曜日までです。
気になる方はお早めに!

カンタと刺子/日本民藝館
いぶきみのり uzura/みずのそら



そしてまだしつこく昨日の展示巡りの話を。。。(笑)
民藝館のあと向かったのは仙川のniwa-coyaさん。
「ガラクトーイ モリジナル/森貴義作品展」を見に行きました。

何だか暗いな?と思ったらなんとイベント準備でお休み!やってしまった〜〜
とショックを受けていたら、お店の方が展示を見るだけなら、と
バタバタしている中見せて頂いてしまいました。
申し訳ないながらも満喫。。。(すみません)



うちに連れて帰ってきた子は神様スペース(と言いつつ紐置きスペースでもある)に
飾りました。いい感じです。嬉しいなあ。

そしてちなみに、今日からniwa-coya映画祭だそう!
映画祭中は来場の皆様のみ展示観覧可能、展示自体は29日までです。
こちらも気になる方は是非是非〜
niwa-coya

それにしてもたまのおでかけは楽しいですね。
ついつい欲張って、そのわりにゆっくりしてしまって、
行けなかったところもあるけど、また今度行ってみよう〜

このリフレッシュをstockにも活かせるようにがんばりまーす!


 
タイのステッカーとビニール袋

東京はくもり空。
日差しがないととても寒く感じられて、足下の電気ストーブを入れてしまいました。
冬に近づいて行く〜〜

そんなわけで寒さを忘れてしまえそうな、ポップな色味の雑貨をご紹介!



まずはこちら。タイのステッカーいろいろです!
並んでいる姿を見ただけで元気が出そうなポップさです(笑)

タイでは日常的にステッカーを貼ってある風景をよく見ます。
車、バイク、トゥクトゥク、店先。。。
みんな自分の趣味のものをぺたぺた貼ったり、飾り付けたり。

数字やNO SMOKINGは主に店先で、店の営業時間や
電話番号が貼ってありました。

そして真ん中で光り輝くのはタイのプミポン国王!
公にはラーマ9世、別名はプーミポンアドゥンラヤデート国王です。

タイの人はプミポン国王を大変尊敬していますが
この光り輝くステッカーを見つけたときは、尊敬というか、
愛されすぎている!とびっくりしました(笑)
肖像画ならともかく、こんなポップなステッカーになって、
こんなに気さくに日常に寄り添うなんてすごすぎる!!

そんなタイの気分を日本の日常でも味わえるステッカーです(笑)
ラッピングに、デコレーションに、コラージュに。
アイデア次第でいろいろ活用してみてください。
stock web shop/文房具/タイのステッカー



さてさてこちらはタイのビニール袋。
あまりに発色と数字の写りが良過ぎて、ビニール袋の写真に
数字を載せて加工したみたいに写ってしまいましたが、
ビニール袋に数字ステッカーを貼ってみた使用例です。

赤、黄色、青のビニールの発色もなかなかいいです。
ビビッドな色味ではありますが、透けはあるので、入っているものがチラ見え。



ラッピングしたものを入れたり、透けてみせたいものをコーディネイトしたり、
ちょっと個性的なプレゼントを演出出来ますよー

数字ステッカーを貼って人数分プレゼントを用意して
くじ引きやビンゴなどでプレゼントを選んでもおもしろそう。
クリスマスパーティーなどする予定の幹事さん!いかがですか〜!

タイのビニール袋/赤 
タイのビニール袋/黄色
タイのビニール袋/青

こうして商品をいろいろ紹介していくと、stockは案外ビニールの店ですね。
紙ものの店のはずなんだけどな(笑)
多分アジア圏の買い付けが続いたためなので、今は今で
ビニール袋の良さをアピールしていきたいと思います(笑)

来年には紙ものを強化出来る国にも行きたいです!
ストライプのペンケースとビニール袋

コラージュをしたり、stockBagや巾着を作ったり。
紙でも布でもビニールでも、大好きでついつい集めてしまうものに
ストライプ柄があります。

まずはこの前、台北に行ったとき買ってきたストライプの布で作った
ペンケースのご紹介!



近くでじっと見ないとわかりづらいのですが、
手刷り?という感じのうっすらとしたにじみや、
妙なマット感(インクがのってますよ〜という感じの)がある
なんとも味わい深い布。

6〜7年前に台北に行ったときにも、この種類の布を買って、
何これ手刷り?最高すぎる!と気に入っていたのですが、
数年経ってしまったし、きっともう生産されていないだろうなーと思いながらも
なんとなく諦めきれず探したら、意外にすんなり見つかり
(こういうときの引きは強い!)
でも手持ちの現地通貨が少なく、ちょっとだけ買って(残念)、
今回やっとペンケースになりました。説明長い!(笑)

色といい質感といいストライプの幅といい、なかなかいいですよー!
ペンケースはギフトにもおすすめです。是非どうぞ〜

ペンケース/TAIWAN CLOTH/水色
​→ ペンケース/TAIWAN CLOTH/ピンク
​→ ペンケース/TAIWAN CLOTH/黒



次はストライプ繋がりでタイのビニール袋もご紹介。
少し厚手のビニールで、くっきりはっきり!斜めストライプが
潔くてかわいい!大好きな袋です。

黄緑はポップだけど落ち着いた色味なので使いやすそう。
プレゼントを入れたり、何かを入れて持ち歩いたり、
部屋でちょっとした整理をするのに使ってもかわいいです。
タイのビニール袋/ストライプ/黄緑大



とびきりポップなピンクもありますよー
クリスマスプレゼントが入っていたりしたら上がりますね〜!
是非使ってみてください!
タイのビニール袋/ストライプ/ピンク大

さてさて、ご近所ハルカゼ舎で開催中のカレンダー展の様子を
ささーっと写真に撮ってきましたよ。



いろいろなカレンダーに加えて、今年は年賀状も!
かわいかったり、シンプルで素敵だったり、見応えたっぷりでしたよ。
お客様がたくさんでじっくり見れず。また行かなくちゃ!



すべて手作業!のハルカゼ舎の日めくりカレンダーも並んでいます。
NEW YEAR'S CARDは日めくり好きならば使ってみたくなるデザイン!
光でちょっと見えづらい写真になってしまいましたが
是非店頭でチェックしてみてくださいねー。

stockオリジナルのコラージュカレンダーも参加しています。
(もちろんstock店頭、webshopでも販売中です)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!




 
2015CALENDAR


2015年のカレンダーがやっと出来上がりました!

今年は出来上がりが遅くなってしまいましたが、
少しだけモデルチェンジをして、なかなか新鮮な仕上がりです〜
それがこちら!



毎年使ってくれている、ヘビーユーザーの方しか分からないかもしれないですが(笑)
今まで3種類の紙で、それぞれ違う色の2色刷りをしていたのですが、
今回は同じ紙に統一して、ベースの印刷の色も紺で揃えました。
そのかわり合わせる色は、黄色、グレー、ピンク、緑の4色です。



今回のテーマは「すっきり見やすくシンプル!」です。
と言いつつも寄りで見ると、やっぱりにぎやか(笑)
ざっくりとした風合いのある紙で作りました。



今回はいつもと同じクリップ留めのタイプと、
厚紙の台紙がついた限定タイプも作りましたよー!

厚紙は言われてもわからない、ドイツ製の紙です(笑)
去年の買い付けで行ったドイツのベルリンで、妙に気に入ってしまい、
激重なのに買ってしまったもの。素朴でかわいいのです。
いつか何か製品化出来たらと思っていたので、やっと使えてよかった〜



メタリックのクリップはタイ製。
色はピンク、青、緑、金とあるので、お好きなものをどうぞ。



そして今までのカレンダーは壁に貼らないと使えなかったのですが
厚紙があるので、立てかければ卓上でも使えます。

厚紙の裏は海外の古い雑誌から切り抜いた文字で、外国のはがきのように
プリントしたので、使い終わったあとはがきとして使っても、
もしくはカレンダーを誰かに送ってプレゼントしてみては?という
イメージで作ってみました。

ただ、厚紙が厚過ぎて重いので、はがきだけで送るにしても
ギリギリ92円かかってしまうとのこと。。。(ご近所の郵便局調べ)
むしろカレンダー付きでも92円で送れるので、なんだか損な感じで
すみません(笑)そんなところも楽しんでいただけたら嬉しいです。

2015 CALENDAR
2015 CALENDAR/限定版



そしてすずらん通りのご近所、ハルカゼ舎で今日から開催の
HARUKAZESHA CALENDAR&NEW YEAR'S CARD」と
cafe+gallery 芝生で明日から開催の
2015のカレンダー展」にも参加しています。

たくさんの作家さんのカレンダーが並び楽しいイベント。
オリジナルのカレンダーがすずらん通りの3店舗で販売という、
ちょっとくどい状況ですが(笑)
それぞれのSHOPで通販もやっていますので、
買いたい時が買い時、ということで、よろしくお願いいたします。

毎年扱ってくれている、中目黒のハイジでも取り扱い中です。
(こちらでは通常版のみ)

どうぞよろしくお願いいたします!












 
タイのビニール袋/オリジナルの一筆箋

台湾買い付けでどわ〜〜っと増えたビニール袋。
やはり量があると目立つのか、店頭でもなかなかの人気者です。

そして今まであったタイのビニール袋も一緒に買っていかれる方が多いのです。
そんなわけでwebshopでも比較検討が出来るように、
タイのビニール袋も5色展開で掲載してみましたよ〜!



並んでいる姿もいいですよね。
ぺらっぺらが魅力のタイのビニール袋。かわいいです。
まあ、ぺらっっぺらなので(笑)重いもの、角張ったものは入れられなそうです。
果物2、3個のお裾分けなんかがとっても似合う袋です。

タイのビニール袋/青
タイのビニール袋/ピンク
タイのビニール袋/黄色
タイのビニール袋/紫
タイのビニール袋/緑
(5個並ぶとしつこい!笑)

ちなみに私が選んで買い付けてきたものがぺらぺらなだけで、
タイにはものすご〜〜く厚手のビニールももちろんあります(笑)!
ホーローやアルミをどっさり買っても大丈夫な激厚なビニール、
今度行ったら買って来てみようかしら。。。
でもめちゃめちゃビニールくさいんですけどね。。。(笑)

そこまで厚くない、けどなかなかな厚みのビニール袋もありますよー
それがこちら。



サイズは上のぺらぺらなビニール袋とほぼ一緒ですが、
透明で少し厚手なので、なんだかしゃれた感じ。
厚手なので、ちょっと重みのあるものでも平気です。
クッキーとハーブティーを入れて写真を撮ったけど、ジャム瓶でもよかったな。
それくらいの重さは全然大丈夫そうです。

透明ならではの使い方、例えばパッケージのかわいいお菓子を入れたり、
ラッピングしたプレゼントを入れたり、
袋にメッセージを油性マジックで書いたり、シールを貼ったり、
タグやリボンをつけたり。。。と工夫次第で楽しめそうです!
タイのビニール袋/透明

さて次はオリジナルの紙ものを。

「あると思ってた!」とご来店したお客様もいる(すみません!)
2015年のオリジナルカレンダー、今週木曜の営業からは並べられそうです!
(ハルカゼ舎と芝生の展示にギリギリ間にあいそう〜〜)

13(木)には、店頭、webshopとも販売をはじめられると思いますので、
また13日にご紹介しますね。よろしくお願いいたします!

その前にいくつか、一筆箋のバリエーションもwebshopに掲載していますので
是非チェックして頂けたらと思います!



例えばこんな渋い色味のものも。
一筆箋/sixteen/紫×深緑



アップで見ると何だかわからないですね(笑)
でも印刷のかさっとした感じ、風合いは伝わりそうです。
これは小さめのサイズの一筆箋。
一筆箋/ミニ/蛍光ピンク×青



同じ柄でも色によって全然印象が違いますねー
一筆箋/ミニ/グレー×ラムネ

2015カレンダーは数年作って来た定番の形をすこーーしだけ変えました。
とはいえずっと同じ場所で使って頂いている方でも問題なし!ですので
このささやかな変化を楽しんでいただけたらと思います。

それでは13日からカレンダーもよろしくお願いします〜!





 
タイのピック

今日はタイのピックをご紹介。
台湾ではなく、タイです。
そうです、まだまだタイも台湾も、紹介していない商品はたくさんなのです!



こちらは私がパイナップルの形だと信じているピック。
買ったときのパッケージにもパイナップルなんて一言も書いていないのですが
どう見てもそうだろう、と思っていたけれど、一度
「パイナップルには見えないなあ」と言われたことがあり
未知の南国フルーツなんだろうか。。。と半信半疑になったまま。。。(笑)

でも商品名をパイナップルにしてしまいました!
本当はパイナップルを食べるときに使ってみたいところです(笑)
タイのパイナップルピック



そしてこちらは同じくタイのトランプの記号のピック。
よく見るとハート、スペード、ダイヤ、クローバーの形に抜かれています。
トランプの記号モチーフは万国共通、何だかかわいいものですよね〜

色違いでピンク、緑、オレンジがあります。
タイのトランプピック/ピンク
タイのトランプピック/緑
タイのトランプピック/オレンジ



そしてLITTLE WONDERSのハーブティーは店頭のみの販売ですが、
昨日お知らせしたときに、新入荷のフレーバーのことを紹介しそびれた!
と思い補足でご説明。

左が「NATURAL COLD CARE」。
冷えを感じたときに効果のあるハーブティー。今の季節にぴったりですね。
免疫のハーブと言われるエキナセア、からだを温めるジンジャー、
風邪にも良いエルダーフラワーなどが入っているので、
一日一杯、風邪予防に飲むのもおすすめだそう。
冬の生活に取り入れたいブレンドです。

右が「WINTER HERB GLO:GI」
北欧の冬の飲み物グロッギをイメージしてブレンドされたハーブティー。
甘酸っぱいハイビスカスをベースに、スパイス、ナッツ、干しぶどうが入って
サングリアのような味わい。。。と聞いているだけでおいしそう〜〜
おいしそうなうえに、からだもあたたまり、風邪予防にもなるそうですよ。
こちらは冬期限定!
ハーブやスパイスの色もきれいなのでGIFTにもどうぞ。

どちらのブレンドもコーディアル(ハーブティーを濃く煮出して、
砂糖やレモンを入れたシロップ)にして、お湯で割って飲むのも
おすすめだそうです!
(LITTLE WONDESのサイトにコーディアルの作り方の動画があります
※ちなみにサイトを開くと音楽が流れます。)

お客様におすすめするには私も飲まなくては〜(ウキウキ)!