紙、布、雑貨 /tokyo.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 額をwebshopに追加しました! | main | 7月の営業日/買い付け連休のお知らせ >>
うえのようさんのモビール

 

降ったりやんだり、雨模様の土曜日。

 

せっかく夏至なのにちょっと残念ですが、

こんな日にも気分よく過ごせる、

うえのようさんのモビールが入荷しました!

 

 

別名「スカートの子」。

ふわふわとおしゃれなスカートの女の子が、

ひらひらゆらゆら揺れるモビールです。

 

 

このスカートの子モビールは、数年前に芝生で開催された

うえのさんの展示で一目惚れ。

 

その時選んで来た子たちをstockに飾っていたら、

このモビールは売りものですか?とよく聞かれ、

そのことを伝えたところ、stock用に作ってくれることになりました。

 

 

この子たちは女の子もスカートもひとりづつ違う一点物。

もちろんすべて原画です。実はとっても贅沢です!!

でもモビールだから、と、お求めやすいお値段になっています。

 

家に絵を飾る、ということをあまりしていない方でも、

初めての原画がこのモビールだったら取り入れやすくていいですよね〜

 

そういった意味でも素敵なモビールだなあ、と思います。

 

 

部屋の窓辺に飾ってゆらゆらしてもかわいいし、

以前買ってくださったお客様で、赤ちゃんがうまれた友達へのプレゼント、

という方も!

 

是非選びに来てくださいね〜〜

 

そしてうえのさんは先月初めての絵本「かさのえんそく」も

出版されたばかり。こちらもおすすめですよー

本屋さん、または出版社の通販でご注文くださいね。

 

かさのえんそく うえのよう

 

 

更にうえのさんは「イモマンガ」のメンバーのひとり。

季刊で出しているフリーペーパーの「イモマンガ」は

うえのようさん、いえなつきさん、ヨツモトユキさんの3人で出していますが、

来月にはハルカゼ舎でヨツモトさんの展示も始まります!

 

こちらもとても楽しみです〜〜

 

ヨツモトユキ「ブルーなバード」