紙、布、雑貨 /tokyo.
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< horta's Christmas ChocolateCake Wrapping | main | 2019福袋! >>
2018年もありがとうございました!

 

2018年のstockの営業も今日まで。

 

今年ほど年末感がなく、バタバタだったことがあるかな??

というくらいバッタバタなまま2018年を終えようとしています。

 

そうは言っても、最終日までお客様が来てくださり、

友人知人も寄ってくれたりで、

バタバタも悪くないなあ、と思いながらこのBlogを書いています。

 

 

今年は1月に「湘南料理道具市」に出店させていただいたり、

5月には吉祥寺のサブロさん、高崎のJAMCOVERさんに

イベントでお世話になったり、

とても刺激的だったし、得るものが大きかった〜〜!

 

それぞれの場所で、はじめてstockを知ってくださったお客様も

いらっしゃったので、本当にありがたかったです。

 

8月には毎年恒例の「すずらんデパート」!

今年はハルカゼ舎、芝生と3店舗でスタンプラリーも出来て、

猛暑の中回ってくださるお客様に感謝しかない日々でした。

 

 

そんなバタバタした前半を過ごしていたら、うっかり後半に

買い付けを2回行くことになってしまったのですよね。。。(笑)

 

10月にタイのバンコク、11月にポルトガルのリスボンとトルコの

イスタンブールに行き、年末までどっぷりバタバタしております(笑)

 

でもやっぱり、毎年行くタイもいいし、

久々に行くヨーロッパも良かった!

 

また来年も、どこかの国へ、stockに並べたい雑貨を見つけに行きたいな。

出来れば季節を変えて、春と秋とかに。。。(笑)

どうなることか、また来年にならないと分かりませんが、

楽しみながら頑張っていきたいと思っています。

 

そんなわけでいつも来てくださるお客様、BlogやSNSで見てくださっている方、

友人知人、家族、ご近所さん、

みなさま本当に今年もありがとうございました。

 

そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。

 

 

と言ってさくっと終わらないのも毎年恒例。

今年も最後までしつこく(笑)商品も紹介していきますよ〜

 

こちらはポルトガルの街の文房具屋さんで売っている、

ごくごくスタンダードなカレンダー。

 

ポルトガルのものなので、もちろんポルトガル語だし、

祝祭日も日本と違います。

 

しかも祝日らしきところが「F」とか「P」とかで表されていて、

その日は日にちが書いてありません!

 

そんなわけで、かなり心がポルトガルと共にある人向けのカレンダーです(笑)

 

でも店頭で見ていたお客様が言っていたのですが、

「使い終わったあと、包装紙みたいにしてもいいかも」というのを

聞き逃さなかった!それ採用です!!(笑)

 

自由に楽しく使ってくださいね〜

 

ポルトガルのカレンダー

 

 

大掃除にいかがですか?と紹介しようと思っていたのに

バタバタしてこんなにギリギリに。。。。

 

トルコのふきんもwebshopに更新しました。

 

生成り地で素朴で粗雑なふきん。

まわりをロックミシンでかがってあるのですが、

それが派手にずれまくっているくらいの粗雑さです。

 

でもそんなゆるーい商品、日本ではもうないかも??

せっかくだから粗雑なふきん使いたいな、という方は是非(笑)

 

トルコのふきん/生成×青ストライプ

トルコのふきん/生成×カラフル

 

さてさて、今度こそ本当に今年の締めくくりです。

 

来年は1月5日(土)からスタートです。

そして5日はOPENより福袋も売り出します!!

 

詳細はまた年明けに。

 

また、冬休み中の12/29(土)〜1/4(金)は

webshopの発送やお問い合わせもお休みとなります。

(と言いつつ、店で作業する日は可能中桐対応しますが、確約はできません)

1/5より順次対応いたします。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!