紙、布、雑貨 /tokyo.
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日は台風のため早仕舞いいたします | main | リネンとギンガムチェック >>
10月の営業日/stockBagをwebshopに追加しました!

 

遅くなりましたが、まずは10月の営業日のお知らせです。

10月は久々に買い付けのための連休をいただきます!

 

10/18(木)〜22(月)は買い付けのためお休みをいただきます。

 

その他は火水定休、日祝19時までの通常営業です。

ということで買い付けと定休日で16(火)〜24(水)まではお休みとなります。

 

また直前にお知らせします。どうぞよろしくお願いいたします!

 

ちなみに10月の買い付け休みはさくっとプチ買い付け、

11月にもお休みをいただき、久々に遠い国へと買い付けに行きます。

こちらもどうぞお楽しみに〜〜

 

 

さてさて、先日の予告通り、本日まで店頭にあったstockBagを

webshopに追加しました!

 

店頭でも出していますので、タッチの差で売り切れてしまったら

すみません〜〜

気になっていた方がいましたら是非!

 

オリジナル/布雑貨

 

 

そしてついでに?店頭にあったBagもいくつか紹介しますね〜

 

こちらは夏に作ったタイのコットン生地のstockBag。

軽くて気軽なBagです。

エコバッグにして持ち歩くのもおすすめです。

 

stockbBag/パーカーマー/持ち手ひとつ/水色

 

 

こちらはパキスタンのラリーキルトで作られたBag。

 

ラリーキルト自体が、パキスタンの家庭で使われていた、

アンティークのキルトですので、ユーズド感みたいなものはあります。

(色褪せ、多少の汚れなど)

とはいえ、そこがすごく素敵なのですよね〜〜!

 

表も裏も、内側も全部刺子があり、手仕事の味わいが良いです。

表面のキルトの模様や色合わせも素敵です。

 

肩にかけられるサイズも便利です。

 

パキスタンのラリーキルトのBag

 

 

こちらはタイの山岳民族の布で作られたBag。

 

このBagを買い付けしているお店は毎年行くのですが、

とにかく縫製やデザインがすごい!

 

便利な作りで、細部まで仕上げもとても丁寧なのです。

 

日本にいると、そんなの当たり前なのでは、と思うかもしれませんが、

海外で買い付けしていて、布ものを買う時に、

裏地がないとか、ないほうがよかった(笑)という謎の生地だったりすることが

とても多いので(それを上回るかわいさだったら買うんですけどね〜〜!)

こういう、すべてが安心のデザインなのは、とてもありがたいのです。

 

大きめなBagで、収納力もたっぷり!ですが、

肩にかけると体に添い、とても使いやすいBagです。

 

お好きな方は是非〜!

 

タイの民族布Bag

 

ではでは今週もお待ちしております!

 

先週入荷したhortaさんのパンと焼き菓子もまだ一部ありますよ。

どうぞ選びに来てくださいね。