紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日はミニポーチ! | main | ポーチとミニポーチ >>
タイの再生紙とラベルシール

 

最近stockのストックを出し続ける日々を送っております。

 

わ!まだあった!の連続で、

久々に見てもかわいいな〜(でも完売と言ってしまったな。。。)と、

なんで私は整理整頓ができないんだろう。。。という気持ちとで

微妙な日々を送っております。。。(笑)

 

今日はそんな微妙な気持ちの産物!

なんと2年越し?の再生紙と、

1年近く経ってしまったラベルシールの紹介です!!

 

 

こちらは両方使ってみた使用例。

再生紙は2色あります。

 

 

今日がまた天気が悪く、写真がいまいち分かりづらいのですが、

どちらも微妙な中間色、そしてすっごく素敵な色!

 

ベージュはちょっと赤みがかっている感じで、

海外のアンティークの紙ものの冊子とかに使われそうな色です。

ってあまりにぼんやりした私のイメージなのですが(笑)

 

水色はこの上の写真はちょっと色味がうまく出ていなくて、

封筒にしてある写真の方が近いかな?

もっと薄い水色で、スモーキーな色味が素敵なのです。

 

再生紙ならではのチップなどは多少あり、

表がややつるっとしていて(本当にやや、ですが)

裏がざらっとしているところも好きな感じ。

 

とはいえ紙としては素朴だけどきれい。

比較的厚みもあるので、封筒やカードにするのもぴったりです。

(ポストカードにするにはちょっと薄いかも、くらいです)

 

A4サイズなので、プリンターで印刷もできます。

(最初の写真のベージュの紙は古い楽譜をプリントしたものです)

 

2年前の買い付けで見つけたんだったと思いますが、

その時しか見つけていないので、在庫限り。

お好きな方は是非〜〜!

 

タイの再生紙/ベージュ

タイの再生紙/水色

 

 

そしてこちらの使用例で使っているタイのラベルシールも

1年近く経ってやっと出しました!!(遅い!!笑)

 

 

この角を落とした形と、ちょっと小さめなサイズ感が気に入って

買いつけて来たのですが、前に試しに使ってみたら、

思いの外粘着が弱くて、なんとなく放置してしまっていました。

 

でも最初に粘着弱め、と聞いていれば対処のしようもあるし、

何よりこの形もサイズ感もやっぱりかわいいので、

お好きな方は注意しながら?使ってみてください〜〜!

 

タイのラベルシール

 

ではでは本日も20時までの通常営業でお待ちしております!