紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< すずらんデパート最終日! | main | 新入荷のマスキングテープ >>
果実袋

 

お盆休みが終わり、昨日から通常営業が始まっています。

今年はお盆明けくらいに急に涼しくなってびっくりしましたね〜

また暑さも戻るようですが、確実に秋に近づいているのだなあ。

 

なんてことを思いながら、また果実袋を探してきました(笑)

 

今回は、以前扱っていたけどなくなってしまった、

ピンクの果実袋の無地バージョンがまた復活!

そして新入荷もありますよー!

 

 

ピンクの他は白が2種類新入荷!

どれも透け感多めでかわいいのです〜〜〜

 

 

まずはピンク。

無地が終了してしまったあと、「防菌」とプリントされたバージョンが

出ていて、そちらの「防菌」バージョンもまだ在庫もあるのですが、

買い足そうと思って手に取ったら、「無地に戻ってる!!!」と

ひとりで驚いてしまいました(笑)

 

本来果実袋は、果実を生育するときに実にかけて使うもの。

果実を風雨や日光、害虫から守ったりするものです。

そんなわけで、字がプリントしてあるかどうかは、製品の良し悪しとは

まったく関係ないわけです。

(しいていえば最初に買うとき、わかりやすいかどうかくらい?)

 

でもstockでは無地と防菌、2種類展開になります。

果実にかけないであろう、紙好きだけの視点で言えば、

これは好みの別れるとことですからね〜〜(笑)

 

そんなわけで無地もありますので、

お好きな方をどうぞ!

 

果実袋/筋入り/ピンク

果実袋/筋入り/ピンク/防菌

 

 

そしてピンクの防菌がなくなった代わりに(stockではまだありますが)

白の防菌が出ていたので、こちらも仕入れてみました!

 

筋入りでワックス加工がしてあり、赤の文字でプリントされています。

色が違うとまた印象が変わるなあ。

 

そしてこちらは他の果実袋より、少し紙が厚めです。

透け感はありますが、しっかりもしているので、

ちょっとしたお土産を入れたり、手紙を入れたり、

使いやすそうな袋です。

 

果実袋/筋入り/白/防菌

 

 

そしてめっちゃスケスケ!な、小ぶりの果実袋も仕入れてみました。

 

これはもう、薄すぎて、接着剤の水色がすけちゃってます。

薄い紙の白、接着剤の水色、そして見えないくらい淡い黄色のプリント、と

色の組み合わせも素敵な袋です。

(そんなつもりなく作ったのでしょうが。。。笑)

 

黄色のプリントは品番が書いてあるのですが、

ものすごく見えづらいです(笑)

それがまたかわいいですよ〜〜

 

ちょっと小さめサイズのこの果実袋はプルーン用。

生のプルーンって、甘くて、すっごくおいしいのです!

話はそれましたが、それもお伝えしたかった(笑)

意外と東京では見かけない気がするので、見つけたら食べてみてください!

 

果実袋/白/黄色プリント

 

その他の果実袋も追加で仕入れてきましたので、

今いろいろ充実していますよー

果実袋好きな方は是非どうぞ!

 

本日は日曜日のため19時までの営業です。

さわやかでお散歩するのにもいい日ですね。

どうぞお出かけくださいね。