紙、布、雑貨 /tokyo.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポーチを作りました! | main | 額と呉服札 >>
パキスタンの琺瑯

 

暑い暑い、3連休の始まり。

それにしても本当に危険を感じる暑さです。。。

みなさま、どうぞ水分補給しながらお過ごしくださいね。

 

そんな中stockでは少し前に入荷して大人気だった、

パキスタンの琺瑯いろいろが入荷しました!

 

 

こちらは小さめのボウルと小さいお皿。

どちらも粗雑な作りが味わいがあって、なんともかわいいです。

 

一緒に写っているスプーンはインドのもの。

アイスクリームスプーンみたいな形でかわいい!

 

どちらもミニサイズです。

ちょっとしたデザート、たれや薬味皿などにも合いそうです。

 

今回入荷の色はこちらのボウル、お皿は、

黒、グレー、クリーム、白、エメラルドグリーン。

シックで素敵な色味ばかりです。

 

 

ポットは前回入荷したときから形が少し変わり、

ぽってりと丸みをおびた形になりました。

これはこれでかわいいですね〜〜!

 

以前のものの方が好きな方は、あと数個ですが旧型もあるので

どうぞ早めに見に来てくださいね。

 

大きさ、色もバラバラの入荷です。

 

 

こちらはマグカップ。

マグで琺瑯って、熱い飲み物だと飲むとき熱いのでは、と心配になるので

むしろ冷たい飲み物のこのシーズンにおすすめしたいです。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やして、冷たい飲み物を入れて飲むと

どっとつく水滴が涼しげで、夏だなあって思いますよね〜〜

 

タイではこのサイズのカップでもストロー入れて飲んでいるけど、

パキスタンはどうなんだろうな〜

まだ行ったことのない国で使われている姿を想像をするのも楽しいです。

 

 

前回人気だった琺瑯バット(写真の上の小さいサイズ)に加えて、

倍サイズの大きめも入荷しました。

 

黒、グレー、クリームの3色のみとなります。

どの色もかわいいです!!

 

他のアイテムで入荷しているエメラルドグリーンと白は、

こちらのバットでは入荷がありませんでした。

また数ヶ月後、もしかしたら、という感じだそう。

他の色が欲しい方は季節が真逆になってしまうかも。。。

 

やっぱり海外のもの(ときには日本のものもそうですが)は

いい!と思ったときすぐ買わないとですね〜〜

 

お早めのご検討をおすすめします!

 

 

こちらはインドの手織りのコットン布。

きれいな色のチェックが素敵です。

一度水通ししてあるので、ふわふわの質感!

 

ストールに、カーテンや間仕切りに、

現地ではタオルにしたり、とにかくいろんな用途で使われているそうです。

 

夏に旅行に行く人には特におすすめ!

寒すぎる飛行機や室内では防寒に、ちょっとごろんとなりたいときに

ひいたり、増えた荷物を風呂敷みたいに包んでまとめるのにもいいです。

 

もちろん日常生活にも、是非取り入れてみてくださいね。

 

今日紹介した商品は、この3連休は店頭のみの販売で、

その後時間を見つけつつ、webshopにも載せたいと思っています。

売り切れの場合はごめんなさい〜〜

どうぞ見に来てくださいね。

 

stockは本日は20時まで。

15、16日は日・祝になるので、どちらも19時までです。

外は本当に暑すぎますが、店内はなるべく涼しくしておきます〜〜

どうぞよろしくお願いいたします。