紙、布、雑貨 /tokyo.
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< webshopに額を追加しました! | main | 7月の営業日/ミニポーチいろいろ! >>
インドの木版染めのハンカチ

 

梅雨明けしたような天気、と思っていたら、

関東は本日梅雨明けだそうですね!

 

観測史上一番早い梅雨明けだとか。

これから長い夏がやってきそうです。。。(ちょっとこわい)

 

さてそんな梅雨明けにぴったり過ぎる!!

インドの木版染めのハンカチが入荷しました〜〜!

 

 

少し前に入荷して、とても好評で欠品の色がちょこちょこあったので

追加で入荷を。。。と思ったら、ちょうど新色、新柄が出ていて、

それが、まーーーー、かわいくて!(笑)

 

せっかくのハンカチ必須シーズンだし、と、

またまた色柄を増やしてしまいました(笑)

 

 

増やし過ぎ?ってくらいストライプがいっぱい!

新柄は左のふたつ。黄色×白とグレー×白です。かわいい!

そしてその次の黒×アイボリーは、ずっと前に入荷したっきり、

長らく欠品していた色。

 

いやー、でも、ぱっと見で好きな色にまず目が行くけど、

それ以外もじっくり見ていると、すごくいいのです。

特に単色のシンプルなものとか、使うとすごく感じがいい。

 

ストライプは男女問わず使いやすいので、ギフトにもおすすめです!

 

全部をチェックしたい方はこちらを見てくださいね〜〜

stockwebshop/ハンカチ

 

 

こちらはバナナっぽい黄色がかわいい。

残念ながら私はバナナが食べられないんですが

バナナっぽいものは好きなんです。(どうでもいい情報、笑)

 

インドの木版染めのハンカチ/ストライプ/黄色×白

 

 

白に淡いグレー。これも好き〜〜〜!

淡い色味も素敵ですよね。かわいいです。

 

インドの木版染めのハンカチ/ストライプ/グレー×白

 

 

そして前回入荷したインドっぽい花柄に加えて、小花柄も入荷しました。

 

 

この小花柄は、本当に木版染めのおもしろさが出ているなあ、と思います。

わかりますか?このムラのある感じ。版ずれの感じ。

 

 

ひ、ひどい!でもかわいい〜〜〜(笑)

 

 

どばっと染料がついているところもある〜〜〜

それもかわいい〜〜〜(笑)

 

と、ちょっとゆるい仕上がりが「かわいい」と思える方向きの商品。

ストライプもそうですが、数センチの版を、インドの職人さんが、

1個づつ押しているのが分かるのがいいです。

 

小花が規則的に並んでいる柄もすごくかわいいです。

 

インドの木版染めのハンカチ/小花/紫×白

インドの木版染めのハンカチ/小花/白×青

 

こちらはすべて、日暮里にあるインドの木版染めの布を扱う

「humongous」さんのオリジナル。

インドの伝統的な柄も、huomgousさんの目線で

日本的な色合いに変えてオーダーしているそう。

 

お店にある反物の布もとても素敵ですよー

お近くに行ったら、是非寄ってみてくださいね。

humongous

 

stockは本日も20時までの営業です!