紙、布、雑貨 /tokyo.
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いろいろな国の日用品 | main | 入荷&再入荷のお知らせ! >>
6月後半のお知らせ/チェコの紙もの

 

6月の営業日のお知らせを、前半しかしていないまま

後半に突入してしまいました!すみません〜〜!

 

6月後半は25(月)が12〜17時までの短縮営業とさせていただきます。

 

その他は火水定休、日曜19時までの通常営業です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

また23(土)はhortaさんのパンと焼菓子が入荷予定です!

こちらはまた並びましたらお知らせしますね。

 

 

さてさて少しですが、チェコの紙ものをwebshopに追加しました!

左は給料袋。右は伝票(領収書)。

あまり数のないものですが、ご希望の方がいらっしゃれば〜〜!

 

 

伝票のほうはめくるとこんな感じ。

複写なしの50枚綴りの領収書です。

 

赤い字って日本では領収書に使わないですよね。

そんなお国柄の違いも楽しいです。

 

領収書として使ってももちろんいいですが、

ラッピングやコラージュのアクセントにもなりますよー!

 

チェコの伝票

 

 

給料袋の閉じ口のところのアップ!

このゆるさ、いいですよね〜〜

 

厚みはわりとしっかりしていますが、紙のムラのある感じがかわいいです。

 

給料袋に使うのもいいですが(笑)

違う用途に使って楽しんでくださいね〜〜!

 

チェコの給料袋

 

でもチェコもどんどん製品がきれいになっていると、

先日ご来店いただいたお客様(東欧ものの雑貨店勤務!)も

言っていたし、今日ご来店のお客様も、

この給料袋を数年前に別のお店で買ったときは、

もっとぺらぺらだった!と驚かれていました。

 

いろいろな技術が進歩して、全部がきれいになってしまうのは

おもしろくないのになあ、と紙好き目線では思ってしまいますが、

でもきっと今が過渡期というか、粗雑好きにはギリギリな時期ですよね〜

 

いろんな国でダメダメな紙を探さなければ!

。。。と言いつつ、しばらく買い付けはお預けかもです。

今やれることをまずはがんばります〜〜!

 

 

そんなわけで、先日入荷したいろいろな国の日用品、

おかげさまでとっても好評です!

すでに品薄なものもたくさんなので、

今週中にまた少し追加予定です。

どうぞお楽しみに!

 

 

チェコのもの、いろいろな国の日用品、と入荷が続き、

入る場所がないのでは、と思ったけど、なぜかすんなり入りました!

(ぎゅうぎゅうではありますが!)

 

ポーチやバッグも品薄なので、また製作しますね〜〜

 

どうぞよろしくお願いいたします!