紙、布、雑貨 /tokyo.
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チェコの紙もの | main | ポーチとミニポーチ >>
掲載誌のお知らせ/チェコの国旗ピック

 

昨日に引き続き、雨の月曜日です。

今日はまず掲載誌のお知らせから!

 

 

6/12 の明日発売、OZ magazine7月号に、stockもちらりと

紹介していただきました!

 

今回なんと「フルーツ特集」!

取材のときに聞いて、思わず「攻めてますね」と言ってしまいました(笑)

 

でも確かに、フルーツパフェとか、いろんなところでおいしそうなものが

出ていますよね。私も食べてみいたいな、と思うお店がたくさんでした。

 

そんなフルーツ特集の中で、ひとりフルーツさんぽのススメというページで

梅ヶ丘〜経堂エリアと、浅草〜蔵前エリアが一緒に紹介されています。

 

そして経堂界隈は、すずらん通りのお店がいっぱい!

フルーツパーラーICHIMANさんから始まり、

クルミ堂ハルカゼ舎cafe+gallery芝生、stock、

そしてstockでもよく「あのハルカゼ舎の横の、おしゃれな店は何??」と

聞かれる「ramunecafe」も紹介されていますよー!

 

ramunecafeはカフェではなく、とっても素敵なアクセサリーのお店です。

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

そして偶然にも?今日チェコの国旗ピックを紹介しようと思って

いそいそと買いに行ったクルミ堂もOZ magazineに載っていますよ!

 

マフィンもおいしくて、やさしくて、幸せになります。

今日もよっぽどそのままお茶しちゃおうかと思いました(笑)

 

と、話がそれました。

今日の紹介するチェコ日用品アイテムは「チェコ国旗ピック」です!

 

 

今回初めてちゃんと認識しました(不勉強ですみません)。

青、赤、白ですっきりしたデザインがかわいいですね〜〜

調べてみたら、チェコスロバキア時代から使われている国旗なんだそう。

 

さて、どんなときにチェコ国旗ピックを使うべきか、

いろいろ考えました。

 

チェコ料理を作ったとき。

チェコのお菓子を作ったとき。

チェコ人の友達の誕生日を祝うとき。。。。

子供に多様性を感じてほしいとき??(もういいですね。。。笑)

 

どんなシーンにでも、あったら楽しいアイテムなはずです(笑)

ピンポイントではありますが、よろしければどうぞ!

 

チェコ国旗ピック