紙、布、雑貨 /tokyo.
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< チェコの日用品フェア始まりました! | main | 掲載誌のお知らせ/チェコの国旗ピック >>
チェコの紙もの

 

雨の日曜日。

暑すぎた昨日に比べて、ひんやりした気候です。

 

さてさて昨日から突如始まった「チェコの日用品フェア」。

初日からちょこちょこと売れております!

 

一点ものはstockで見ていただく感じになってしまいますが、

少し数のあるものはwebshopにも掲載しますよー

そんなわけで今回は紙もの!

 

 

かわいーかわいーー!

 

うん、やっぱりアジアとは違う雰囲気。

これはこれで好きです。大好きです(笑)!

 

それではアイテム別に紹介を。

 

 

紙好きじゃなかったらスルーしてしまいそうなこの白い、

シンプルな紙袋を迷うことなくトップで紹介する私。。。(笑)

 

でもこのシンプルな袋には、紙好きな方をうならせるポイントがいくつも!

 

まずはこのサイズ感ですよね。なんか寸足らず。。。かわいい。。。

 

 

そしてこの口のギザギザ!紙のムラ!うっすらとした透け感!!

 

個人的なイメージですが、この紙の風合いはヨーッロッパっぽいです。

なんか洒落て見える(笑)

 

大きさ的にはマスキングテープ1個くらいで、小さめがかわいいです。

 

 

後に紹介するナンバーチケットとあわせて、ちょっとしたギフトに!

 

マスキングテープのカラフルな色が透けてなんともかわいい〜〜

是非使ってみてくださいね!

 

チェコの紙袋

 

 

そんなわけでナンバーチケット!

これもかわいいなあ。全部で4色あります。

 

 

フォントがくっきりすっきりしていて、すごく好みです。

他のデザインが一切ない、シンプルさも素敵。

 

チケットにくっついたままの数字は小さめ。

2箇所にミシン目があり、カットできる数字の方は同じ大きさです。

 

クロークチケットにしたり、ラッピングやコラージュに使っても!

 

チェコのナンバーチケット/黄色

チェコのナンバーチケット/ピンク

チェコのナンバーチケット/白

チェコのナンバーチケット/緑

 

緑が若干、黄色が強い感じなのですが、画面上で再現できず〜〜

でもどれもかわいいです!

 

再生紙で、チップのある感じとかもたまりません。

チェコの紙もの、かわいいなあ。

 

 

こちらは郵便局などでも売っている、チェコの公式封筒。

書き留めなどに使われていて、宛名の部分がミシン目になっていて

配達時に切り取られるそう。

 

 

裏面も、この逆さになった部分はミシン目があって切りとれるので、

何かの説明文なのかな?

ちなみに切り取ったら、ふちに水でくっつく糊があるので

簡単に糊付けできます。

 

チェコで書き留めを出すことがある人はそうそういないと思いますが(笑)

これはもうデザインが素敵!

飾ったり、コラージュに使ったりしてもいいと思います。

 

チェコの封筒/赤

チェコの封筒/水色

 

 

そしてこちらはINVOICEを入れるビニール袋。

 

日本でも、よく通販のダンボールなどに、外側にビニール袋が

貼ってあって、中に納品書とかが入っている、あのビニールです。

 

というわけで何かに貼らないといけないわけですが

まあ、なんなら貼らなくてもいいじゃないですか!(笑)

もしくは厚紙とかに貼って、自分で工夫してアレンジして使っても。

 

 

このスケスケな感じとかも、ラッピングとかで使っても楽しいと思います!

 

いろいろ使って楽しんでくださいね〜〜!

 

チェコのビニール/INVOICE

 

紙ものは以上です!

あとはビニール袋や資材もちょっとだけ載せられるかな?

明日以降にまた載せますね〜〜