紙、布、雑貨 /tokyo.
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 6周年フェア本日まで! | main | 木版染めのハンカチ >>
6月の営業日/日本のdeadstock紙袋

 

月曜までやっていたstock6周年フェアも終わり、

また通常営業の始まりです。

 

そんなこんなでもう明日から6月!

というわけで6月の営業日なのですが、

後半ちょっと変更の可能性があるので、

前半のみのお知らせになりますが、

火水定休、日曜日は19時までの通常営業です。

 

後半は決めましたら、またすぐお知らせしますね。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さてさて今日は新入荷のお知らせを!

 

こちらなんとも昭和テイストな柄の紙袋2種類です。

なんだか、すっごく懐かしい!!(笑)

 

70年代生まれにはたまらない懐かしさではないでしょうか?

(ギリギリ80年代の人もそう思うかな?)

子供の頃、ファンシーショップで入れてくれたような袋です。

 

 

初めて見たときは、これはサンリオのパティ&ジミーのバッタもんだ!と

思ったのですが、改めて検索してみたら、結構違いました(笑)

でも意識はしていると思うのですが(笑)

 

でもこのイラストはこのイラストでかわいいな、と

じっと見ているとそんな気持ちになります。。

「READING」とか、なんでいれたんだろう(笑)

 

 

わりと大きめな袋なので、自分でカットして、

小さな袋を何枚か作ったり、小さめのラッピングペーパーとして使っても

楽しいですよー

 

もちろんそのままラッピングにもおすすめです!

 

日本のdeadstock紙袋/キャラクター

 

 

そしてチェック柄もやっぱり70年代感があるなあ〜〜

私の第一印象は「キャンディキャンディ」です。

赤のタータンチェックっぽい柄は、全部キャンディを思い出す。。。

(全然世代じゃない方々、本当にすみません。。。)

 

でもこの底の「チェック アカ」の文字もかわいいなあ〜

なんだかたまらないかわいさです。

 

 

しかも日本の製品なのに、サイドに赤の印刷がない!

タイの製品によくある、サイドになにもしないパターンみたいで

なんだかすごく好きです(笑)

 

2種類とも大きさはほぼ一緒。

プレゼントのラッピングにも、素材としても、です!

 

現行品にはないこの懐かしい感じ、どうぞ使ってみてくださいね。

 

日本のdeadstock紙袋/チェック