紙、布、雑貨 /tokyo.
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月の営業日のお知らせ | main | ペンケース作りました! >>
MINI CARD

 

GWも終わり、通常営業の日々が続いています、が、

吉祥寺サブロさんでの「POP UP stock!」、

高崎JAMCOVERさんでの「stock WRAPPING exhibition」が

開催中です!どうぞよろしくお願いいたします。

 

それぞれ追加納品もしましたので、

お近くのお客様は是非見に行ってみてくださいね〜〜!

 

そしてこの展示のタイミングで作ったアイテムを、

stockでもちょっとづつご紹介していきます!

 

 

実は少し前から、stockで著書「雑貨&フードラッピングブック」を

購入していただいたお客様にプレゼントしていたミニカードを、

やっと商品として出し始めました〜〜(遅い。。。笑)

 

 

2柄各1枚入で6セット作りました。

こちらは「Travel」シリーズ3セット。

買い付け旅の合間に撮った写真ですが、

選んだら全部食べ物や食べ物屋さんの写真に(笑)

 

 

こちらは上が香港の喫茶店。タイルの内装が最高。

濃いミルクティーも、薄いサンドイッチも最高なのです。

また行きたいなあ。

 

下がバンコクのホテルのモーニング。

どう撮っても食品サンプルみたいになる奇跡の食堂です(笑)

 

MINI CARD/Travel/A

 

 

こちらは上がチェンマイのお粥屋さんの派手な壁。

お粥意外も濃い味だけどおいしいです。

 

下がバンコクにあったお気に入りの屋台ごはん。

2017年に行った時になくて大ショックだったのです。

今年行ったらあるかなあ。。。

 

MINI CARD/Travel/B

 

 

こちらは両方チェンマイ。

上はいつも泊まるホテルの前のお粥屋台。

糊状になった「ジョーク」の方がお気に入りです。

(お米の粒が残る「カオトム」もあります)

 

下は市場の横にあるカフェのフルーツのスムージー。

ここも買い付け中何度も行ってはビタミン補給。

観光客ばかりだけど、やけに落ち着く、好きな店です。

 

MINI CARD/Travel/C

 

 

こちら3セットは「Wrapping」シリーズ。

ラッピングだけではなく、stockで撮った写真の中から選びました。

 

 

こちらは上はタイのカラーグラシン紙でブラウニーを包んだもの。

下はカラーグラシン紙と英雑誌を重ねて貼って袋にしたもの。

 

どちらもバレンタイン前のラッピング見本で作って撮った写真です。

グラシン紙のかわいさが伝わるといいな、と思って作ったもの。

 

MINI CARD/Wrappig/A

 

 

こちらは上が香港で買い付けたビニールと、たまたま同じ色味の花が

あったので一緒に撮った写真。

香港は赤のビニールだらけで、中国圏を感じました。

 

赤いビニール、くどくてかわいいので、また買いたいな。

(今のところ行く予定はないのですが。。。涙)

 

下はオクラネットに呉服札でタグをつけたもの。

中はトリュフチョコをカラーグラシン紙で包んだものを入れました。

どれもstockで人気のアイテムです。

 

MINI CARD/Wrappig/B

 

 

上はタイのWAXCORDとカラフルなプラスチックスプーン。

 

下は少し前のstock内観。

カードを作る度に違う写真にしていきたいな〜という野望?があります。

 

stockの写真だけでなく、他の写真も、人気と気分でどんどん変えてしまう予定。

(予定というか希望。。。笑)

 

MINI CARD/Wrappig/C

 

 

ちなみに裏面は白のままなので、ご自由にメッセージなどを

書き入れてくださいね。

 

上から、ダーマトグラフ、万年筆、ボールペン、8B鉛筆、スタンプ。

どれも筆記に問題はなく、すらすら書けます。

適度な厚みがあるので、裏写りもなく安心です。

 

プレゼントに添えるだけでなく、角に穴をあけて、

タグのように使ってもかわいいです。

どうぞいろいろ使ってくださいね。

 

店頭にも今日には出す予定ですので、どうぞよろしくお願いします〜〜