紙、布、雑貨 /tokyo.
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポーチとstockBag! | main | タイのビニール袋/明日はhorta入荷! >>
stock WRAPPING exhibition/POP UP stock!

 

今日はGWに開催するイベントをふたつお知らせします!

と言っても場所はstockではありません。

 

高崎にある(以前は下北沢、馬喰町にありました)JAMCOVERさん、

吉祥寺にある文房具店のサブロさん、という

大先輩な雑貨店で、stockのフェアを開催していただくことになりました!

どちらもGW後半の、5月3日スタートです!

 

 

JAMCOVERさんでは『stock WAPPING exhibition』と題して、

去年出版した著書、「雑貨&フードラッピングブック」と

ラッピング材料、stockの定番商品、オリジナルグッズなどを

賑やかに並べていただきます!

 

 

一部本に 載っているラッピングや、stock定番品を使ったラッピングなども

展示させていただきつつ、わいわい楽しいラインナップになりそうですよー

 

Trigo e Canaさんにお願いした、stockのアイシングクッキーも登場!

こちらはstockでも販売します!

私も今から出来上がりがすごく楽しみ〜〜〜

 

 

JAMCOVERさんは以前下北沢にお店があり、

1995年スタートだそうなので、今年でもう23年!!の老舗の雑貨店。

一時期は友達も働いていたので、私もだいぶ通いました(笑)

 

その後は馬喰町に店舗を移転され、高崎店もオープン。

そして去年は高崎のお店が更にグレードアップして、

雑貨店、おやつ店などがならぶ「JAMCOVER VILLEGE」がオープンしました。

すごいですよね〜〜〜!

 

店主のオザワさんは、いつでもばりばりと雑貨道を進んでいく、

パワフルかつ頼り甲斐のある先輩で、

お話させていただくと自分の頑張りって、、、?と反省しながら(笑)

でもやっぱり私もがんばろう!と力をもらいます。

 

東京からだと少し距離はありますが、GWの日帰り旅行で行くのも

おすすめですよー!

 

JAMCOVER VILLEGEの「おやつ店」で開催のイベントです。

詳細はもう少し間近になったらJAMCOVERでもお知らせされるはず。

 

期間は5/3(木)〜27(日)まで、11:30〜18:00までのオープンです。

 

JAMCOVER HP

おやつ店instagram

 

是非チェックしてみてくださいね〜〜

 

そしてもうひとつのイベントのお知らせも。

 

 

吉祥寺にある文具店「サブロ」。

こちらもオープンは2004年という、もはや老舗のお店です!

stockのお客様でも、好きな方が多いはず。

昔ながらの文具に加えて、オリジナルの商品も楽しい、

老若男女問わず人気の文具店です。

 

サブロさんでは店内のギャラリースペース「ココノタナ」

『POP UP stock!』と題して、stockの定番商品、

タイの紙もの、ラッピンググッズ、オリジナルアイテムも

並べていただきます!

 

 

また、初日の3日から数量限定で、下高井戸のyaskesunfood

おいしいお菓子を、今回の展示限定のstockオリジナルパッケージで

ご用意しますよーー!

これはもう早いもの勝ち!是非勝ち取ってくださいね(笑)

 

サブロ

yaskesunfood

 

期間は5/3(木)〜14(月)まで、12:00〜20:00の営業です。

期間中は8(火)が定休日。

お間違えのないようご来店くださいね。

 

そしてサブロさんも、もちろんたくさん通いました(笑)

移転前の小さな店舗で、隅々までじっくり見るのが楽しかったなあ。

今でもめちゃめちゃ使っているハトメパンチは、

サブロさんで買ったもの。

もう10年以上愛用しています。

 

吉祥寺は他にも好きなお店がたくさんあって、

休みの日に、いろんなお店をぐるぐるするのが楽しかったな。

もちろん今でも大好きな街です。

 

今回のイベントのお話をいただいたのは、ふたつともかなり前で、

その頃だいぶバタバタとしていっぱいいっぱいだったので、

日程を調整させていただいたら、

なんだか同じ日からのスタートとなってしまいました。

 

そしてどちらのお店も、素敵なスタッフさんがいらっしゃるので、

どーんとお任せして、stockも通常営業となっております。

(とはいえ少しは顔を出したい!ということで調整中です〜〜)

 

GWの後半に、stockが期間限定で3店舗で存在しているなんて、

なんだか面白いし、ありがたいなあ。。

しかも老舗の、ずっと行っていたお店、ということで

stockのお客様にも是非行って欲しい〜〜!

 

やっぱりお店って、実際に行く楽しさがあるので、

stockも含めて(笑)よかったら足を運んでみてくださいね。

 

ちなみにstockは通常営業ですが、このふたつのイベント準備パワーに

乗っかって、stockもなんだか楽しいぞ!って感じになるよう

いろいろ準備しますからね〜〜

 

もろもろ、どうぞよろしくお願いいたしますー!