紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バレンタインのラッピング | main | タイの紙入荷しました!/お知らせいろいろ >>
連休のお知らせ/日本のギンガムチェック袋

 

今日はまず連休のお知らせを。

2月の営業日のお知らせでもお伝えしていたのですが、

18(日)、19(月)は誠に勝手ながら私用のためお休みをいただきます。

 

火水の定休日と合わせて、18(日)〜21(水)までの連休、

その間はwebshopのメールの返信、発送等もお休みとなります。

 

17(土)に入金確認出来ているものは、集荷時間までは発送しますので

(量にもよりますが、15時くらいまでに注文が入れば出荷しています)

何かお急ぎのお買い物があるお客様はそれまでにお願いします。

 

その後は22(木)より順次対応いたします。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、バレンタイン前のラッピングの紹介に力を入れすぎて、

14日に「なんでまだバレンタインのチョコ売ってるの?」と

友達に聞いて「バレンタイン今日だけど。。。」と引かれましたが(笑)

stockはバレンタインが過ぎても、

ラッピングに使う紙袋を売り続けさせていただきます!!(笑)

 

 

そんなわけで今日紹介するのはこちら、

日本のギンガムチェック柄の小さな袋です!

 

これは本当に、昔から使われ続けているスタンダードですよね〜〜

雑貨屋さん、いや、小間物屋さんと呼びたいような、

かわいらしいおばあちゃんがお店番しているお店で使っていそうな

シンプルでかわいい袋です。

 

 

つるっとした純白紙に、白黒のギンガムチェック。

ギンガムチェックってやっぱり永遠の乙女感ありますよね〜〜

 

あまりにまだ定番の袋かな、と思って仕入れていなかったのですが、

いざ仕入れたら、かわいい。。。と、あらためてキュンとするものがありました。

キュンって単語も昭和ですよね〜

なんかそういう時代性が似合うんです(笑)

 

 

ピンクと合わせてラッピング見本を作っちゃったのも

なんだかそのキュン成分がそうさせるんでしょうね(笑)

 

家に帰ってOliveと陸奥A子が読みたい!

(知らない方、盛り上がっちゃってすみません。。。笑)

 

シールやマスキングテープでシンプルに封どめしてもかわいいです。

シンプルで使いやすい小さな袋なので是非どうぞ〜〜

 

日本のギンガムチェック袋