紙、布、雑貨 /tokyo.
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 掲載誌のお知らせ | main | バレンタインのラッピング >>
タイのOPPラッピングペーパー/LOVE PAKCHEE SAUSE

 

暖かさを感じる連休の日曜日。

今日もまずはラッピングにぴったりの

タイのOPPラッピングペーパーから紹介!

 

カラーと白のななめストライプがかわいいです!

 

 

ちなみにOPPとはポリプロピレンのフィルムのこと、だそうです。

(検索しました。笑)

透明度が高く、伸びのないのが特徴だそう。

 

こちらの商品はタイで買い付けたので、もちろん材質は謎ですが(笑)

おそらくOPPです。

張りのある風合いが、紙とはまた違った雰囲気になります。

 

 

シフォンケーキのカットを包むとこんな感じ。

比較になるように、透明のOPPでも包んでみました。

 

ちなみにななめストライプはななめの転がし包みをすると

縦ストライプとか横のボーダーとかになりますので

お好きな柄が出るような包み方にしてみてくださいね。

 

 

包み込んでくしゃっとして、WAXCORDを結んだラッピング。

この張り感がOPPならでは!

 

結構ぎゅーっと結ぶので、中に入れるものは雑貨系か、

硬いお菓子(ちなみにこれはスコーンのようなものでした)におすすめ。

 

webshopにも追加しました。

配送が宅急便以外だと、折り曲げてお届けになってしまうので

掲載するか迷いましたが(しかも数も少ない!)、

かわいいのでやっぱり載せてしまいました。

 

店頭にも出ていますので、ご来店出来る方は是非!

 

タイのOPPラッピングペーパー/水色

タイのOPPラッピングペーパー/マゼンダ

タイのOPPラッピングペーパー/ゴールド

タイのOPPラッピングペーパー/ピンク

 

そしてまったく話が変わるのですが(笑)

先日入荷した「ラブパクチーソース」について補足を!

 

 

パクチーの入っていない「LOVE パクチー SAUSE」は、

「世界一パクチーに合う」をコンセプトに作られたソース。

 

そんなわけでパクチーが苦手な人でも、エスニックな味が好きな人なら

全然OKなソースです!

 

で、こちら、「オリジナル」と「ナチュラル」がありまして、

何が違うの?と、当然聞かれますが、

入荷した段階では、オリジナルしか食べたことがなかったので

しどろもどろだったんですが(笑)

やっと!両方食べ比べてみましたよ〜〜

 

 

実際見ると結構わかりやすいのですが、写真では微妙ですね。。。

 

でも右の「オリジナル」のほうが、ペーストがかため。

そして味にパンチがあります!

個人的なイメージでは、レモングラスが強くて、

一口食べてガツンとタイ料理を凝縮したような味わい。

酸味もあって、スパイシーさもあります。

 

ペースト自体は味が濃いめなので、マヨネーズと和えたり、

オイルと和えてドレッシングにしたり、

スープや料理の調味料として、どかどか使うのが合います!

 

左の「ナチュラル」はもうちょっとペーストが柔らかくて、

生の野菜をすりおろしている、というのがよくわかる舌触り。

素材にこだわって作られているため、ややお高いのですが、

このまま素材につけて食べたいようなマイルドな味わいです。

 

基本的な味は似ているけど、ナチュラルはいろいろな野菜の味がします。

ちょっとだけエスニック風味、という感じで、

レモングラスより生姜の方が強いかな?

 

興味があるけど、オリジナルは大きすぎる。。。という方は

こちらがおすすめです。

 

 

で、結論から言うと、どっちもあると本当に安心!

最近何かって言うとラブパク頼りです(笑)

だっておいしいんだもの〜〜〜

 

これは昨日の朝ごはん。

アボカドとパクチーをマヨネーズとラブパクチーソースで和えました。

これは鉄板!おいしいです。

 

 

夜なので写真が暗いですが、肉味噌をラブパクチーソース味で作って、

もやしに和えて、豆腐に乗っけたもの。

 

夏にビールと食べたいメニュー!

 

 

これは豆乳スープをラブパクチーソースで味付け。

マイルドなトムカーガイみたいな味になりました。

やっぱり癖になる味だなあ。。。

 

他にも肉野菜炒めにも合ったし、餃子のたれも最高ですよ〜〜

 

ラブパクチーソースのサイトには、いくつかのレシピが、

もっと美味しそうに載っているので(笑)、是非見てみてください!

 

ラブパクチーソース/レシピ