紙、布、雑貨 /tokyo.
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2月の営業日/タイの数字ステッカー | main | タイの数字ステッカー/ラッピングいろいろ! >>
ラッピングを紹介してもらいました/レースペーパーコースター

 

東京でもまた雪が降りましたねー

ほぼ積もらなかったのでほっとしていますが、

やっぱり寒いなあ。。。

店内暖かくしてお待ちしております!

 

さてさて、バレンタイン前ということで

先日取材していただいたラッピングがwebで公開されました!

 

 

そのとき作ったものは全部お渡ししてしまったので画像がなく、

取り急ぎ提案したラッピングを再現してみましたが、

これ、簡単なのにすごくかわいいんですよー!!

 

「petit main」という子供服のウェブサイトで取材していただいたのですが、

「中身のチョコレートが見えて、お子さんと一緒に作ることもできて。。。」

というお題で考えたのがこれ。

 

透明のOPPと紙を貼り合わせてラッピングペーパーを作り、

筒状に貼り合わせ、サイドは折ってホチキス留め。

 

使う紙の柄で、大人っぽくも、子供らしくもできるので

すごーく便利です!

是非作ってみてくださいね。

 

もうひとつ折り紙のような紙で作るラッピングも載っています。

シチュエーションに合わせて是非!

 

petit main 

 

余談ですが、いつもstockで商品に埋め尽くされて隠されている机が

久々にかわいく使ってもらえて嬉しかったです。

撮影もすごく楽しかったので、その勢い?が出ていると思います(笑)

是非ご覧くださいね。

 

 

さてさて今日も商品を紹介しますよー

今日は「レースペーパーコースター」です。

こちらはタイのもの。

意外にも細工が細かくてかわいいです。

こちらは10枚入り。

 

タイのレースペーパーコースター/大

 

 

タイのものよりひとまわり小さいこちらは香港のもの。

ええ、そうです、出しそびれていました。。。(遠い目)

いつ行ったんだろう香港。。。1年半。。。2年。。???

 

型押しの模様や、よく見るとバラだったり、

シンプルだけど乙女的かわいさです。8枚入りです。

 

香港のレースペーパーコースター

 

 

ケーキの下にひいたりするのもいいですが、

定番ですが、ラッピングに使うのもかわいいですよね。

 

こちらは果実袋に合わせてWAXCORDでちょうちょ結び。

クラフト紙でもかわいいし、あえて白い袋に合わせてもかわいい。

 

タイも香港も、日本のレースペーパーよりだいぶ薄く、

重なっているのをはがすと、ちょっと紙がぱらぱら落ちてきますが

(柄の部分をうまく抜けていない。。。笑)

そのあたりのゆるさがかわいいと思う方向けです(笑)

 

ラッピングに、コラージュに、是非お楽しみくださいね。

 

 

そしてバレンタイン前に!と、しばらく欠品だったアイテムも入荷です!

 

メタリックな風合いがかっこいい、薄紙袋のゴールド&シルバー。

ロゼットと合わせてもかわいいです。

 

薄紙袋/ゴールド

薄紙袋/シルバー

 

 

マットな質感がかわいい、定番の薄紙袋も全部揃っていますよ!

 

薄紙袋/カカオ

薄紙袋/エメラルドグリーン

薄紙袋/サンド

 

 

タイの紙袋もwebshopにいろいろ追加しました。

こちらはいっぱいなのでまとめてチェックしてみてくださいね。

 

紙袋

 

 

たっぷり使える日本の紙袋もいろいろ揃っていますよー

窓開き袋で中身が見えるのもかわいいです。

 

豪華なラッピングではなく、ちょこっとしたラッピングをお探しの方、

是非ご来店くださいね。

webshopにもいろいろ載っていますので是非〜!

 

stockwebshop