紙、布、雑貨 /tokyo.
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 額が入荷しました! | main | 2017年もありがとうございました!/読む肴 >>
年末年始の営業<訂正>/ミニポーチ

 

もうすっかり年の瀬ですね。

今年のstockの営業も今日明日のあと2日となりました。

 

大変申し訳ないのですが、年末年始の営業日に少し変更があります。

 

年末は明日の29(金)の18時までとさせていただきます。

 

12/30(土)〜1/5(金)は冬休みになります

 

1/6(土)より通常営業です。

そしてOPENの12時より、福袋を販売します!

 

棚卸し、福袋などなどを考慮して、

ちょっと長めのおやすみとさせていただきます。

 

webshopは基本的には冬休み中には出荷はお休みです。

お店で作業する日は出荷しますが、

一応12/30〜1/5はお休みとさせていただきます。

 

最終の出荷は明日の昼くらいまでに入金確認が出来たものとします。

どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜!

 

 

そんなわけで年内最後かもしれない、webshop更新のお知らせです。

 

今回は久々にミニポーチを少しですが載せました〜〜!

年始からあたらしく使いたい!という方、いかがですか?

 

 

こちらは今年のタイ仕入れの花柄の布。

マスタード色のベースに小花がちらちら、かわいい柄です。

 

私はどうやらタイのマスタード色が好きみたいで、

よくこの色味を仕入れてしまいます(笑)

 

使いやすい、かわいい柄です。

 

ポーチ/ミニ/タイ花柄/マスタード

 

 

そして同じくタイで仕入れたのですが、一目見て

「なんかハワイっぽい!」と思ったこちらの花柄。

(ハワイ行ったことないですけどね。笑)

 

でもハワイっぽいと言われるより、北欧っぽい!と言われることが多いです。

確かにどことなく、スタイリッシュなイメージもありますよね。

 

どちらにせよタイっぽくはないみたいです。。。(笑)

 

ノスタルジックな雰囲気もする、素敵な柄です。

 

ポーチ/ミニ/タイ花柄/白

 

 

そしてこちらもタイ仕入れですが、タイでモノトーンプリントが

たくさん出回るようになっているのは、きっと去年、

プミポン前国王が亡くなられて、喪に服していたから。

 

それまでタイの人の多くは、黒=喪服のイメージだったので

日常に選ばれない色だったのですが(着ている人もほとんど見ない)

この1年で、普段のかわいい服にも黒を選ぶ人が増えたんだなあ、と

なかなか感慨深かったです。

 

とはいえ日本人的には、モノトーンのプリントは抵抗なく

猫柄もただただかわいいですよね(笑)

 

猫好きの方へのプレゼントにも!

 

→ ポーチ/ミニ/cat

 

さてさて明日は18時までの短縮営業となります。

時間は短いですが、いつも通りお待ちしていますよー

どうぞよろしくお願いいたします。