紙、布、雑貨 /tokyo.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< workshop/ケーキの予約状況 | main | 予約終了しました/タイの紙袋 >>
12月の営業日(途中まで)

 

ふと気づけば今週末は12月!

というわけで途中までですが、12月の営業日のお知らせです。

(年末年始の営業はまた今度お知らせします!)

 

12月の10、11日は『出張stock&workshop』で、

八百コーヒー店に出張しますので、

経堂のstockはおやすみをいただきます。

 

前日の9(土)も、準備のため19時までの営業です。

不規則な営業が続いてしまうのでお気をつけくださいね。

 

その後は年末まで火水定休、日・祝19時までの

通常営業となります。

年末の営業日についてはまた改めて。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

それにしても11月はあっっっという間に過ぎていきました!

11月のはじめはタイで買い付けしていたなんて信じられない(笑)

 

その後はタイの商品の品出し、「雑貨&フードラッピングブック」の出版と、

どどどど〜〜〜〜っと過ぎていきました。

 

大変ありがたいことに、「雑貨&フードラッピングブック」は

いろいろな方に手に取っていただけているようで、

すごく運のいいタイミングで見ると、amazonのラッピング部門の1位に

なっていたりもするそうで(私は見ていないんですが。。。笑)

実感ないながらも、とても嬉しいです。

 

あのラッピングが好きだった、あのページが好きだった、

などなど、感想もとっても嬉しいです!

機会があれば教えてくださいね。

 

 

Blogで紹介しそびれてしまいましたが、

mtのサイトでライターの江沢香織さんが

「雑貨&フードラッピングブック」のことをコラムで紹介してくれました!

 

mt/江沢香織さんのコラム

 

江沢さんの文章は、勢いと洞察力があって好きなのですが、

いつもズバーン!と本質をついていて(さすがプロ!!)

この本のことも、「難しいラッピング技術というよりは、

包むものと、ラッピングする素材を活かしたコラージュ的な発想」と

書いてくれている一文があり、

ああ、それ!と、本人なのにすごい納得してしまいました(笑)

本当にその通り!

 

ちょっと目線を変えるだけで、気負いなくチャレンジするだけで、

身近な素材がラッピングの材料になるのって、

まさに「コラージュ的」だと思います。

誰にでも出来るし、贈った相手に喜んでもらえると嬉しい。

そんな積み重ねをしていくうちに、ラッピングがもっと身近になったら

嬉しいです。

 

八百コーヒー店のwokshopでも、そんなことが伝わったらいいなあ。

ちなみに10(日)はまだ空きがありますよ。

よかったらご参加くださいね。