紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイ買い付け商品第一弾!/collage maskingtape | main | 「雑貨&フードラッピングブック」販売開始です! >>
タイの文房具

 

遅くなりましたがタイの買い付け商品紹介です。

 

の、前に、本日初の著書、

「雑貨&フードラッピングブック」が発売になりました!!

 

stockには残念ながらまだ届いていないので、

販売は16日からになるのですが、

amazonで予約しました!なんて言われると、

なんだか自分のことではないようでアワアワしてしまいます(笑)

でもありがとうございます!!

 

本についてはstockの発売にあわせて、

またいろいろお話したいと思います。

 

まずは今日手に取ってくださった方が、

楽しんで見ていただけますように(願)!!

 

と、話がそれましたが、今日はタイの文房具あれこれ。

 

 

正しくは、文房具と、文房具柄ハンカチです(笑)

タイの文房具はポップでかわいいです!

 

 

店頭でもなかなかの人気者!

文房具柄ハンカチは買い付けで見つけた途端、

これは〜〜〜!と、テンションが上がったアイテムです。

 

4色展開ですが、色合わせも最高。

その上版ズレもなかなか豪快だし、

まさか1個づつ手で塗ってないよね。。。?というくらい、

塗りが甘かったり、数字の1個だけ塗り忘れていたり、

なかなかのゆるさです(笑)

 

そんなゆるいところを堂々と販売しますので、

塗り忘れがあっても返品はできません(笑)

むしろ、そういうところがかわいい!という方向きです!

 

お好きな方はお早めに〜〜!

 

タイの文房具柄ハンカチ/水色×ピンク

タイの文房具柄ハンカチ/黄色×緑

タイの文房具柄ハンカチ/緑×紫

タイの文房具柄ハンカチ/ピンク×水色

(ふちの色×中のバックの色、です)

 

 

次はこちら。

ポップなカバーに惹かれて、毎回買い付けしてしまう、

ナイロンカバーノート。

 

細長サイズで、中身は横罫線に縦のピンクの線がいくつかある、

伝票みたいなノートです。

 

伝票のように使ってもいいし、芳名帳や、レシピを書くノートにも良さそう。

お好きな用途でお使いください。

 

小さめのサイズは「STAR」の文字がかわいいです。

 

タイのナイロンカバーノート/STAR/赤

タイのナイロンカバーノート/STAR/青

タイのナイロンカバーノート/STAR/黄色

タイのナイロンカバーノート/STAR/ピンク

 

 

そして「STAR」に比べて大きめのノートもあります。

こちら買い付けしたのは初めて。

あまり見かけない大容量タイプです。

 

 

こちらもすっきりシンプルだけどポップなデザイン。

「Account Book」の文字もかわいい。

「STAR」がまるっと大きくなったようなノートです。

 

タイのナイロンカバーノート/Account Book/赤

タイのナイロンカバーノート/Account Book/青

タイのナイロンカバーノート/Account Book/黄緑

タイのナイロンカバーノート/Account Book/黄色

 

 

そしてボールペン好きとしては、今回もいろいろ仕入れてしまいましたよ〜!

 

人気の赤青ボールペンも新しい柄が!

そして赤ボールペンの長めサイズも見つけました。

どれもかわいい!

 

タイのボールペンには細字が多いのですが、こちらも全部細字。

細字もシャープでかわいいですよね〜

なめらかな書き心地で、リピートされることが多いタイのボールペンです。

 

タイの赤青ボールペン/D

タイの赤青ボールペン/E

タイの赤ボールペン

 

 

そしてこんな青ななめストライプ×カラーという、

さわやかなんだかくどいんだかわからない柄も見つけました(笑)

でもやっぱりさわやかかな。(麻痺してるかな?笑)

 

インクは安定の青です。

タイのボールペンはほとんど青です!

 

 

こんなさわやかな透明パステルカラーなノック式ボールペンも。

 

タイでよく見る「LANCER」製。

私の好みなのかもしれないけど、タイの文房具でよく見るのは

LANCERかHorseです。

どちらもデザインも良く、いろいろなアイテムを出しています。

 

ボールペンは今までの取り扱いのもので、再入荷したものもありますので

まとめてチェックしてみてくださいね。

 

文房具

 

さてさて16(木)からは本も販売開始で、

17(金)は「horta」さんのパンと焼菓子が入荷予定です!

 

タイの買い付け品もどんどん出てくるはず。

お楽しみが続きます。

どうぞよろしくお願いいたします!