紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「雑貨&フードラッピングブック」もうすぐ発売です! | main | タイの文房具 >>
タイ買い付け商品第一弾!/collage maskingtape

 

今日はタイ買い付けのwebshop掲載第一弾!

たくさんありますのでさくさく紹介します!

 

 

まずは人気のこぶりな手提げ紙袋。

 

これは今回見つけてびっくりしたもののひとつで、

今までタイのこういう資材で、黒白ものってほとんどなかったのです。

とくに黒の縦ストライプはお葬式イメージらしく、皆無だったのに、

やっぱり王様のお葬式のために黒を毎日のように着ていたら

受ける印象が変わったのかしら〜〜〜と

なかなか感慨深かったアイテムです。

 

まあそういうことを抜きにすると、クラフト×黒、クラフト×白は

かわいいですよね〜!

 

こちら前回までの(違う色ですが)3枚入りから2枚入りに変更しました。

世知辛いですがご了承ください〜〜

 

タイのストライプ紙袋/クラフト×黒

タイのストライプ紙袋/クラフト×白

 

 

ギザギザ模様がかわいい紙袋は小さめの縦長。

今まで入荷していたサイズのものも仕入れましたので、

それはまた次回にでもご紹介しますね。

 

縦長は上を折っても、紐などで結んでもバランスのいい大きさ。

 

細かいギザギザもかわいいです。

 

タイのギザギザ模様袋

 

 

ビニール袋はまずはこちらの水玉シリーズ。

今年は青と白がありました。かわいい!!!

 

このシリーズは中にものを入れると、ドットが浮き上がって

すっごくかわいい!です。

 

毎年行くたび、色が変わっていたりなかったりするので気をぬけません(笑)

今年の2色はかわいくてよかった!

 

タイの水玉ビニール/青

タイの水玉ビニール/白

 

 

テロテロ、うすうすのアジア感満載のビニール巾着、

今年は買い付けでは初めて見つけた、ストライプ柄がありました!!

 

ものすご〜〜〜くチープで粗雑な袋ですが、

どんどんきれいな袋ばっかりになって(通常では良いことですが)

タイの資材屋さんで「だめな袋が。。。。ない。。。」と

何度も立ち尽くした私の前に現れた救世主と言っても過言ではありません!

(なんかこわいな。。。笑)

 

重いものを入れるなんてもちろんNG!

ただただ粗雑でキッチュなものが好きな方向けのマニアック商品です(笑)

 

タイのビニール巾着/ストライプ/黄色

タイのビニール巾着/ストライプ/ピンク

タイのビニール巾着/ストライプ/水色

タイのビニール巾着/ストライプ/黄緑

 

 

そしてこんなものも。

店頭では前から人気の、タイのクリームケースです。

 

小さめの方で約5g、大きめはオフホワイトが10g、水色が15gの容量。

(そんなに違うように思えないけど、そう書いてあったので)

 

ちょっと渋めのパステルカラーという感じで、

小分けして持ち歩くのにぴったり。

 

旅行だけでなく、これからの季節だったらハンドクリームとかもいいですね。

ポーチの中にかわいい色があるだけでうきうきしそうです。

 

タイのクリームケース/ピンク

タイのクリームケース/水色

タイのクリームケース/黄色

タイのクリームケース/オフホワイト10g

タイのクリームケース/水色15g

 

 

そして、ついに載せましたよ〜〜〜〜!

ポンポンタッセルチャーム、略してポンポンくらげ!

 

これがあまりに彩度が高い色が多いのと、主に反対色のタッセルが

ついているため、まっっっったく色がうまく写らない!!(涙)

 

載せるのやめようかなレベルで写らないのですが、

お問い合わせが多かったので、文章でむりやり説明しています。。。

 

この集合写真でも、紺に見えるのが紫や緑だったりします。

 

個別にリンクを貼っても、どれがどれかわかりづらそうなので、

一気に確認してみてくださいね。

 

タイのポンポンタッセル

 

タイのものは今回は以上です。

あとは日々ちょこちょこと更新していきますが、

人気のスタンプのときは事前にお知らせしますね。

もうしばらくお待ちください〜〜

 

さてさて、タイのものではないのですが、

久々にオリジナルのマスキングテープを再制作しました!

 

 

collage柄です!

これは少しづつ柄が動いていくように、

わざと大きめの幅の原稿を作ったので、

1個1個ちょっとづつ出るところが違うのです。

(画面に写っているのは1個のテープからカットしているので

同じ出方なのです)

 

 

とはいえ、みちみちに柄を作っているので、

そんなに印象は変わらないと思います!

webshopでは柄を選べませんので、どうぞご了承くださいね。

 

stock original/collage maskingtape

 

なかなか再制作はしないので、買いそびれていた方は

お早めにどうぞ〜〜