紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 明日から買い付け連休!/11月の営業日 | main | らっぱさんのブローチ/タイ買い付け商品 >>
買い付けから戻りました!

 

昨日タイから戻り、本日よりstockは通常営業です!

 

タイでどっさり見つけた商品たちは、どっさり送りましたので、

届き次第ちょとづつ出していきますね〜〜〜!

 

ちなみにタイからinstagramなどで写真をあげていましたが

買ったものの一部はこんな感じ。

 

 

こちらはバンコクで買ったもの。

ちょうどプミポン前国王のお葬式が行われるタイミングで行ってしまったため、

いつもよりプミポンステッカーを多めに仕入れてしまった(笑)

だって本当に愛されているので、なんだか私まで

「偉大なキングよ。。。」という気持ちになってしまって。。。(笑)

 

 

そして今回、買い付けに行く前に軽めのぎっくり腰になってしまって、

そういう意味でも、かなり大変な買い付けとなりました。

 

でもそのおかげで?いつもより、ゆっくり歩いて移動しているので、

あの店いいものありそう。。とか、あれなんだろう?とか、

何度も歩いている道なのに、新しい発見もいっぱいあってよかった!

 

意外に高い、このぼろぼろのMADE IN USAの割りピンも、

そんなふうに出会ったアイテム。

これすごいかっこいいですよ〜!

私も早く使ってみたい。

 

 

これはチェンマイで見つけたもの。

ポンポンやチロリアンテープ、プラスチックのお供え人形、

そしてむちゃむちゃでっかいポンポン、しかもタッセル付き(笑)

これもちょっとづつ出していきますね〜〜

 

 

この写真のものは手持ちなので、今日からぽつりぽつりと並びます。

 

と言いつつ、数えたり束ねたりですので、ちょっとづつ出てくる感じです。。。

全身バキバキでよれよれなので、そのあたりはどうぞご了承ください〜〜

 

 

ちなみにタイお土産のミントキャンディー、お買い上げのお客様に

お配りしています!

最近いつも買ってきていたフルーツキャンディーは、最後に

ドリアンだけになるので今回はやめてみました(笑)

ささやかですがタイ気分にどうぞ。

 

そしていつもstockBagを作っているタイのコットン布、

パーカーマーで、ハンカチを作ってみました!

ちょっとこぶりなのですがかわいいですよ〜〜

市場の縫製コーナーでオーダーして作ってもらいました。

ちょっと雑ですが(笑)それもまた味わい深いです!

 

そして買い付け前に告知し忘れてしまっていたのですが(すみません!)

ご近所ハルカゼ舎で開催中のカレンダー展に

今年も参加させていただいています!

 

 

 

素敵な作家さんのカレンダーがたくさんで、目移りしてしまいますよ。

 

stockのカレンダーはstockでも買えますが(笑)、

他の作家さんのカレンダーも是非見てほしい!

というかカレンダーを何個も買ってもいいじゃないですか!!(笑)

 

お気に入りの絵や写真やデザインが、カレンダーになることで

ぐっと身近になるのが楽しいのです。

是非行ってみてくださいね〜〜

 

HAUKAZESHA CALENDAR 2018