紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うえのようさんのモビール入荷しました! | main | 買い付けから戻りました! >>
明日から買い付け連休!/11月の営業日

 

台風一過の東京、久しぶりの青空です。

 

さてさて買い付け連休と11月の営業日のお知らせをしなければですね。

 

明日10/24(火)〜11/3(金)は、買い付けのため連休とさせていただきます。

11/4(土)からは通常営業

火水定休の日・祝19時までで営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

少し前のお知らせでは3日からやる予定にしていたのですが、

その時の状況がわからないので、一応お休み予定にして、

もし有り余る体力があったら急に開ける方式にします(笑)

 

ちょっと長めのお休みとなり、ご迷惑をおかけしてすみません!

 

webshopは買い付け前の発送は正午で締め切りました。

このあとのご注文は買い付け後の11/4から順次行います。

 

もうご注文されていて、入金がまだの方、15時までなら今日中に

送れると思いますので、よろしければ〜〜〜!

 

 

ちなみに行き先はタイです。

実は買い付けに行くのが1年ぶり(前回もタイ)なんですが、

前回はちょうど、買い付け渡航の1週間前にプミポン国王が亡くなられて、

至るところに写真が飾られ、テレビは白黒画面になり、

ずーーっとプミポン国王の軌跡が流されていました。

 

そこからタイは1年喪に服す、ということで、

普段明るい服を着ているタイの人たちも、黒い服(Tシャツとかだったり

するんですが)を着ている人が多かったのです。

 

で、1年後。

先月末くらいに、買い付け先を決めてチケット取らなきゃ!っていうときに

前後の週の航空券がやけに高い。

なぜ??と思いながら、24日出発のチケットを取り、

あ〜〜よかった!と思ったあとで、

実は25日から5日間が、プミポン国王のお葬式週間だということが発覚。。。

 

とくに26日は火葬だそうで(1年取っておいたんですね。。。)

その日は休みになるお店もあるそうで。。。。

 

買い付け的には衝撃的すぎる出来事だったんですが、

ちゃんと調べなかった私が悪い(涙)。

というわけでなかなか、どんな状況かわからないところに、

買い付けにいくことになっております。。。。

 

でもこうして、stockをやっていることで、

何度も通っている国なので、この稀な状況も込みで、

体感しながら買い付けしてきたいと思います。

 

 

買い付け中は、SNSなどでたまに買い付けの様子を

お知らせするつもりです!

 

instagramtwitterfacebook

 

Free wifiのところであげているのですが、wifiが弱いと

なかなか投稿できなかったりもします。。。

投稿しないときは、がんばっていると思ってください(笑)

 

よかったら見てみてくださいね〜〜

 

 

そして帰国したら、タイ買い付けの商品を出すとともに、

本の発売も近づいているので、そのお知らせもしていきますね!

 

こちらの写真は表紙の色校。試し刷りです!

ポップだけどちょっと大人っぽさもある、お気に入りの表紙です。

11/13頃発売です。(amazonで表紙が出ていました!→

 

こちらもどうぞお楽しみに〜〜!

 

ではでは本日は20時まで通常営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします!