紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2018 COLLAGE CALENDAR | main | らっぱさんのブローチ/工業用のマスキングテープ >>
hortaさんのパンと焼菓子入荷しました!

 

昨日の夕方、hortaさんのパンと焼菓子が入荷しています〜〜

バタバタしてお知らせが遅くなってごめんなさい!

 

そしてそうこうしている間になくなってしまったものも。。。

そんなわけで、いまあるものはこちらです。

 

 

写真の左上から時計回りに、

パンケーキmix(パッケージはstockのコラボ企画)/ラスク/

グラノーラ/ぼくのクッキー/あんずカレンズくるみ/

ココナツスコーン/クッキー/コーンバターケーキ/

玉ねぎクラッカー/ビターココアクッキー/

以上です〜〜

 

ちなみに今回角食はおやすみ。また次回のお楽しみに〜〜〜!

 

 

そしてこちらのパンケーキmixが、今回のhorta × stockの

ちくわコラボ企画(なんでこのネーミングなのかはこちらを→)!

 

なんとhortaさんが商品化しようと研究を重ねていたパンケーキmixが

stockで初登場!ということになりました〜〜!

 

今回考えたパッケージは、中が粉なので、ぴっちり包んでぎゅうぎゅうに、

小包みたいにしたい!というもの。

 

このぎゅうぎゅうパッケージって、通常お菓子には合わないので

(ぎゅうぎゅうにすることで割れたり、形が崩れたりするので)

中が粉なんて、完璧に最適(笑)なわけです。

 

 

こんなふうにぎゅうっと詰まっているだけで、なんとも幸せな気持ちがします(笑)

 

でもこれだけでは何だかわからなすぎるので(笑)

韓国の荷札と切手で小包感をより強化しました!

 

他のお菓子ももちろんですが、こちらもギフトにもぴったりですよ〜!

どうぞ選びにきてくださいね。

 

 

ちなみに中身はこんなふうに、パンケーキmixと、作り方の紙が

入っています。

 

自分で用意するのはたまごと牛乳(もしくは豆乳)。

あとは焼くときにバター少々。

なんとも手軽で嬉しいですね。

 

 

で、早速作ってみたんですが、これ、マイナスになっていないですかね。。。

作り始めて思い出したんですが、私こういうの焼くの

うまくないんだった。。。と。。。

 

上手に焼ける人なら、もっともっとおいしそうにできるはずです〜〜〜!!!

hortaさんごめんなさい〜〜〜〜

 

いや、でもちょっと焦げ気味ですけど(涙)

味はすごくおいしかったですよ!

弾力もあって、甘さもちょうどよくて。

 

パンケーキは私は初海外旅行のニューヨークで食べたときの

記憶がいまだに鮮明で、カリカリベーコンと、ちょっとした付け合わせ、

バターとたっぷりのシロップ!というのが

パンケーキのイメージなので、今回はそんな感じにして食べました。

 

シロップがなくて蜂蜜でしたけどね。。。

最初はバターだけで、途中からは蜂蜜ものせて。

幸せだったな。。。(笑)

 

もちろんフルーツや生クリーム、アイスなどをトッピングして

甘々にして食べてもおいしそう!

 

みなさまもどうぞ自分で作る楽しみも味わってみてくださいね〜〜

 

stockは本日は20時まで、明日は日曜なので19時までの営業です。

不安定なお天気ですが、ご来店お待ちしております!