紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< らっぱさんのブローチ/日本の耐油袋/hortaさん入荷します! | main | ミニポーチ作りました! >>
hortaさんのパンと焼菓子/COLOR WAX PAPER

 

今日は嬉しい入荷のおしらせが続きます!

 

まずは久々、広島のhortaさんのパンと焼き菓子が入荷しました!

 

 

ラインナップはこちら!

角食/グラノーラ(いちじく)/ココナツスコーン/セサミスコーン/

プルーンカレンズくるみ/コーヒークッキー/ぼくのクッキー/

ジンジャーケーキ/ラスク/ラスク(マスタードオニオン)

 

そしてhortaさんが入荷のたびに、そっと楽しんでいる

hortaのお菓子をstockのパッケージに入れる、という、

試み?遊び?も、今回もやりましたよ〜!

 

hortaさんがこのコラボ遊びのことを、

『そこにちくわがあれば、穴に詰めたくなるし、

素敵な袋があれば、何か入れてみたくなるというのが人の情というもの。
包材マニアの素敵なコラージュ作家さんにお菓子を頼まれたらば、

それは当然包んでもらいたくもなるでしょう!!』

hortaさんinstagramより

と、言ってくれたのをきっかけに、

二人の間では「ちくわどうする?」で通じていますが(笑)、

これはhortaさんがstockの商品から使いたい素材を選び、

中に入れるお菓子も考えてくれて、

そこから先の仕上げ部分は私が好きにしていい、という

私にとっても贅沢なお楽しみなのです。

 

 

前置きが長くなりましたが、今回はビターココア味のショートブレッドを

日本のオクラネットに入れました!

 

イメージは、海外の商店やスーパーで売っている、

手作り感満載のパッケージ。

ギリギリださいような、でもかわいいような、

なんだか憎めないものをstock風に再現しました!

 

hortaのお菓子やパンはおいしいうえに、パッケージも素敵なので、

プレゼントにもぴったりなのですが、

このゆるいstock仕様も、話のネタに?是非どうぞ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして嬉しい入荷がもうひとつ。

前回入荷してすぐに完売してしまった、

日本の「COLOR WAX PAPER」が再入荷しましたよ〜〜〜!

 

 

こちらはマスキングテープでお馴染みの、カモ井加工紙の商品。

 

WAX加工だけど、のりやテープもきくので、

袋にしたり、ラッピングに使ったり、コラージュしたり、

いろいろ使えてかわいいです!

 

 

しかし!写真だけではわからない、というか、前回も買ってくださった

方でないとわからないと思うのですが、

ピンクの色味が若干違って入荷しました〜〜なぜ??(笑)

 

前より更に淡くて、かわいらしい上品なピンク色です。

是非使ってみてくださいね〜〜

(同じものが欲しかった方はごめんなさい!また入るかは未定です。。。)

 

COLOR WAX PAPER

 

 

 

果実袋も写り込んでいるけど、透け感仲間という感じ(笑)

店頭ではサンプルも飾っているので、是非この紙の風合いを

見てみてくださいねー。

 

ご来店お待ちしております!