紙、布、雑貨 /tokyo.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポーチを作りました! | main | らっぱさんのブローチ/日本の耐油袋/hortaさん入荷します! >>
タイの薄紙、グラシン紙

 

今日はひそかに(?)しばらく欠品していた、

タイの紙たちの再入荷のおしらせです!

 

 

まずはタイの現行品の薄紙をメモパッドにした薄紙帳。

こちらは永らく欠品していた中サイズ。

今回は大、中の2サイズの入荷です。

 

 

タイのこの薄紙の売り方が、問屋さんで、数色入ったアソートで

販売されているそうで、色によって量が様々だということで、

(本当にタイっぽい。。。笑)

毎回綴じられている色の数がちょっと変動するのですが、

今回は9色入りになります。

 

で、大きめサイズは10色入っているので、

どの色がないんだろう〜?と、前回入荷時(半年前くらい)に作って

店頭に置いているサンプルの紙と比べたら、

びっくりするほど褪色している〜〜〜〜〜!!!!

 

 

これ、元は同じ色です(笑)!

 

普通だったら、えー、ひどくない?って思うところかもしれませんが

私にとっては「か・わ・い・い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」と

ものすごくテンションがあがりました(笑)

 

こんなに褪色が早いなんて、さすがタイの紙だなあ(褒めてます)!

逆に言えば、何枚か切り離して、窓際にでも置いておけば、

あっという間にこんな色になるってことですよ〜〜

(ちなみに店では直射日光が当たらないところに置いています)

なんて素敵なんでしょう〜〜!

 

このあたりのくだり、むしろ怖い、と思った方はスルーして、

どうぞ机の引き出しの中に保存してください(笑)

発色がいいままでも、もちろんかわいいですからね。

そこは好みにまかせます(笑)!

 

 

10色揃った大きめサイズもあります。

9色の方は濃いめのオレンジが入っていないようです。

 

手紙を書くなら中サイズ、ラッピングするなら大サイズ、など、

お好みで選んでくださいね。

 

タイのカラフル薄紙帳/中

タイのカラフル薄紙帳/大

 

 

すっかり写真を撮りそびれてしまいましたが、

カラーグラシン紙帳の大も再入荷です!

 

表紙だと何の紙かわかりづらいですが(笑)

上ふたつが薄紙帳、一番下がグラシン紙帳です。

 

 

少し前のBlogでおしらせした、今製作中のラッピングの本でも、

このカラーグラシン紙はたくさん使いましたよ〜〜〜!

 

いろんなものを包んでいて思ったのは、こんなに薄いのに丈夫だってこと、

そしてやっぱりとってもかわいいということ!

 

上の写真は袋にしたグラシン紙にWAXCORDで米袋包みしたものですが、

こんなふうに、ぎゅーーーっと結んでも、全然破れなくて、

袋を開けたときのしわしわの感じもかわいくて、

改めて、かわいくて便利!と強く思いました。

 

まだ使ったことのない方は是非使ってみてくださいね〜〜

 

タイのグラシン紙帳/大

 

その他、紙類でもう少しだけ在庫があるものなど、

一緒に追加しておきました。

紙好きの方は是非チェックしてみてくださいね。

 

stock web shop/紙