紙、布、雑貨 /tokyo.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミニポーチ作りました! | main | 掲載誌のお知らせ/明日からスピードくじ祭り! >>
ポーチとミニポーチ

 

前回に引き続き、ミニポーチとポーチの追加分を紹介します!

 

今回は2サイズ作ったので、恒例の大小カップリングで

ご紹介です(勝手に恒例!)。

 

 

薄手の帆布っぽいコットンの緑ストライプと、

普通の薄いコットンの青ストライプの2個持ち提案。

定番だけどかわいいです。

 

シンプルなので、ブローチやピンバッジ、ワッペンをつけてもかわいい!

アイロンワッペンを貼っちゃうとはがせないし。。。と

心配な方は、布にワッペンをつけて、安全ピンをぬいつけて、

簡単ブローチ仕立てにしてもかわいいと思いますよ〜

 

アレンジしながら楽しんでください!

 

ポーチ/ストライプ/緑

ポーチ/ミニ/ストライプ/ブルー

 

 

こちらは細幅ストライプと、ピンクドットの組み合わせ。

 

このピンクドット、はじめてタイに行ったとき買った布で(10年以上前!)

ちょこちょこと大切に使っていましたが、これが最後!

ポーチにも似合う布だったなあ。かわいいなあ。

自分用にしたいのをぐっと抑えて、限定1個です!

 

ポーチ/細幅ストライプ/ネイビー

ポーチ/ミニ/ピンクドット

 

 

こちらは夏っぽい組み合わせ!

水玉青に、カラフル模様です。かわいい。

 

このふたつは夏に使いたいなあ。

ポーチだから、もちろん季節感無視で使っていただいて大丈夫ですが(笑)

あくまでイメージです。

 

こんなウキウキする色のポーチを持って旅したいな〜〜(妄想)!

 

ポーチ/水玉青

ポーチ/ミニ/カラフル模様

 

さてさて、他の柄はまとめてチェックしてみてくださいね。

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

話は変わって、今週28日の金曜から、

「すずらんデパート2017 夏のスピードくじ祭り」が始まります!

 

スピードくじは店頭のみのイベントですが、

その時に合わせて、いろいろな商品も制作中ですので、

Blogやwebshopを見てくださっている方もお楽しみに!

(と言って自分を奮い立たせる。。。笑)