紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< stockBag追加しました! | main | 胡麻とチーズ/再入荷のもの >>
ペンケースとヘアバンド

 

stockBagに続き、布もの製作進めております!

 

少しですが、ペンケースも作りましたよ〜〜

 

 

人気の柄を色違いで!

 

この柄は両方ともとても人気ですが、両方とも80年代っぽいなあ、と

思っている布。どちらも日本の布です。

80年代風、きっと今の気分なのですね〜

(流行りについていけてない。。。笑)

 

エメラルドグリーン×ピンクはたぶんこれで最後です。

(また見つかったらごめんなさい!笑)

どれもかわいいです!気になる方は是非!

 

ペンケース/ななめストライプ/エメラルドグリーン×ピンク

ペンケース/ななめストライプ/ピンク×エメラルドグリーン

ペンケース/水玉エメラルドグリーン

ペンケース/水玉青

 

 

さてさて、新作でヘアバンドも作ってみました!

スタンダードなヘアバンドと、クロスヘアバンド。

これはどちらもhumongousさんのインドのコットンの木版染めの布です。

涼しげでかわいい。薄くて軽くて、まさに今の時期にぴったり。

 

 

こちらはマスタードのドットが日本の布で、あとは同じく

humongousのインドの布。

 

こちらはとりあえず店頭のみの商品となります。

サイズ等、まだ手探り段階なものもあり、

お試しいただいてからの購入をおすすめします。

 

今後はいろいろな国で集めた布でも、ちょっとづつ製作予定です!

店頭でどうぞお試しくださいね。

 

 

そしてstockの布もの新作の影にいつもいる(?!)

イラストレーターの杉本ふみさん。

(写真に写ってもいいとのことだったので、stockのヘアバンドをして、

カメラ目線の愛娘ちゃんと、奥に旦那様も一緒に!笑)

 

stockのご近所のハルカゼ舎で、紙ものをお取り扱い中の、

繊細なイラストレーションが素敵な人気作家さんです。

(商品はこちら → ハルカゼ舎WEBSHOP

 

私はふみさんの「これ作って欲しいんです〜〜」に弱くて(笑)

実はヘアバンドも、ミニポーチも、ふみさんの発案!

 

新しいアイテムを作るのが苦手なので、ついつい後回しにしがちなのですが、

ふみさんのお願いはどうもスルー出来ず(笑)、

作ったらいつもすごーーく喜んでくれて、愛用してくれるので、

本当に作り甲斐があるのです!

いつもありがとう〜〜!

 

ひとりでやっているstockですが、こうやって、友人や、

お客様の意見で変わっていくことも、本当に多いです。

 

すぐに反映出来ないことも多いですが、納得しながら、

楽しみながら、広がっていければいいな、と思います。

 

このあとはまた友人の意見を取り入れたstockBagを製作予定!

どうぞお楽しみに〜〜