紙、布、雑貨 /tokyo.
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< hortaさんのパンと焼菓子 | main | ポーチとミニポーチ >>
新入荷いろいろ/5月25日

 

stockは5周年フェア開催中です!

 

タイのパーカーマーで作ったstockBagも、

おかげさまで好評です!ありがとうございます!

 

hortaのパンや焼菓子も楽しそうに選んでくれて嬉しいです。

だいぶ少なくなってしまいましたが、まだ選んでもらえますよ〜!

おいしくてかわいいです。是非お試しくださいね。

 

 

さてさて昨日紹介しそびれた新入荷。

まずは人気の曽田らっぱさんのブローチ!

 

暑い日が多くなってきたからか、爽やかな雰囲気のものが増えました。

シンプルなブローチも、つけると驚くほどの存在感。

ぜひ鏡の前であれこれ試してみてくださいね。

 

 

インドの木版染めのハンカチも入荷しました!

しばらく欠品していたのですが、そろそろハンカチ必須な時期なので

色柄ともに揃えてみましたよ〜

 

薄くてすぐ乾くコットンが、さらさらとして気持ちいいのです。

男女問わず使いやすい色味なので、ギフトにするのもおすすめです。

 

日暮里に実店舗のある「humongous」さんのオリジナルです。

お店も素敵なので、インドの布を探している方は

是非行ってみてください!

 

huomgous

Bag/服/布小物(スクロールしていくとハンカチが載っています)

 

 

私も個人的に長年愛用しているブランクノートも入荷しました。

しばらく欠品していたMサイズも揃いましたよ〜

 

コミック紙という、すこしざらっとした風合いの紙を使っているのですが

ざらっとしているけどむしろ書きやすい!

さらにボールペンなどで書いても、裏にもほとんどうつりません。

 

角を丸くカットしてあるので、Bagの中に入れて持ち歩いても

角からどんどん折れて、あ〜あ、という気持ちになることもありません!

(これかなり重要!!)

さらに軽いんですよね〜。いいことづくめなのです。

 

普段持ち歩いて何かを書き留めるならSサイズ、

スケッチしたり、のびのび使うならMサイズがおすすめです。

 

BLANK NOTE/S/グレー

BLANK NOTE/S/ブラウン

BLANK NOTE/M/グレー

BLANK NOTE/M/ブラウン

 

色の違いは表紙の紙の色だけで、中身はまったく一緒です。

どちらもいい色ですので、お好みの方をどうぞ〜

 

 

さてさて話は変わりまして、昨日の25日で5周年を迎えました。

 

いつもはそ〜〜っと、粛々と、stockを始めた日のことを思い出しつつ

普通に過ごしているのですが(Blogには書きますが)、

stockをはじめたときに、こんなに自分の好きなものばっかりの店、

5年続いたらびっくりするな、と、

なんとも甘っちょろいことを考えていたので、

5年経った!!というのが、自分でもびっくり、そして感慨深い。。。

 

もちろんすぐやめるつもりではじめたわけではありませんが、

そんなに甘くないよ、というのもわかっていて、

お店をやるには向いていない気質だったり(経理が苦手)、

震災後だったり(OPENは2012年)、

世の中がどんどん物騒になっていったり。。。

 

千石ではじめて、取り壊しになって経堂に移転して、

そのあともいろいろなことがありました。

そして5年経っても、まだまだだなあと感じることは多くて、

でもそれはもうずっと変わらない気がする。。。(笑)

 

とりあえずはいつも思っていることですが、

支えてくれる友人知人、家族、

そして何よりお客様ひとりひとりのおかげで

stockは6年目に入りましたよ〜〜

本当にありがとうございます!!!と、

くどいくらい思っています(笑)

 

6年目のstockもどうぞよろしくお願いします!

 

そして昨日家に帰って、あ、日めくりめくってなかった、と

めくったときの衝撃!!!!

 

 

5月25日は「National Brown-Bag-It-Day」でした!!!

 

紙袋だらけのstockを始めた日が、まさかクラフトの紙袋の日だったなんて!

運命過ぎる!!!と、なんだかわなわなしました(笑)

 

(厳密に言うと、サンドイッチなどを入れる「LUNCH BAG」の日で

つまりはお弁当を持っていく日、みたいな感じなのかな?

調べたけどいまいちわからず、知っている人がいたら教えてください!)

 

ちなみにstockをはじめてから、ハルカゼ舎のひめくり(上の上の写真)を

使っているおかげで、私は「ひめくりがめくれる人」になりました(笑)

(いままでは絶対途中でめくらなくなっていたのです。。。)

そう思うと、些細な変化はあるのですね(笑)

 

今年はstockではハルカゼ舎のひめくり、

家では「A VERY MERRY EVERY DAY to you」という、

岡尾美代子さんスタイリングのひめくりを使っています。

ほぼ日で連載中なので、気になる人は見てみてくださいね。

5月25日