紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< openしました! | main | 色のあるもの >>
オープニングでおいしいものを!

open2日目は、夜オープニングパーティーをやりました。

お料理はフードコーディネーターの美才治真澄さんにお願いしました。
美才治さんのつくるものは、ものすごいポップでアイディアもりだくさんで
楽しい気持ちになるのに、さらにおいしい!!
来てくれたみんながおいしいおいしいを連発でした。

茄子のディップをつけるクラッカーにstockの文字が!!感動!!
バラをおいた演出も素敵ですー


今まで旅した国のイメージで、とリクエストして、出来たお料理たち。
最初の茄子のディップはトルコ、このビニール袋に入れてつるしたサングリア!は
タイの屋台のドリンクのイメージです。楽しい〜!


こちらはロシアのボルシチ風のケークサレ。
ビーツのピンクがかわいいのです。
ボルシチはロシアで食べて、ものすごいピンクにびっくりしたなあ。
ケークサレになるとは!これもびっくりです!

写真も美才治さんからおかりしました。
何から何まですみません〜〜
それにしても、見た目も、味もすばらしく、
stockにはもったいないくらいの素敵さでした。
これに見合うように、お店づくりもがんばらなくては!!

美才治さんのケータリング、またお願いしたい。。。
写真は載せませんでしたが、ヤムウンセンは私至上最高!
ロシアの感謝祭チーズケーキも極旨!でしたよ。

そしてこちらは佐竹環さんのパン。
包みをあけた瞬間に歓声が!


環さんのパンは本当においしい。
急遽お願いしてしまい、申し訳なかったのですが、このかわいさ!
そして、本当に全部おいしいのです。
フォカッチャ風のしっとりしたところあり、
胡麻が混ぜ込んで香ばしいところあり、
こちらのパンも最初はもったいなくて食べられなかったのですが
一度ちぎりだすとみるみるうちになくなっていきました。

美才治さんと環さんにお願いして、本当に幸せでした〜
 
ついついお料理のことばかり書いてしまいました。。。

他にも、すごいすばらしいお祝いを、世田谷&文京区店主の
先輩方!からもらったり(これはすごいので内緒!)
お酒やお花、お祝いのことばなどなど、
非日常すぎて、夢かな?と思うような時間を過ごしました。
ビール大瓶20本が見せてくれた夢かもしれません。
(大瓶20本って多いのですね、勉強になりました。。。)

一晩あけて、今日はすっかり日常のゆったりモードです。
これから、これから。
いろいろな人にたすけてもらいながらも、ちゃんと自分でがんばらなければ。

来てくれた方々、どうもありがとうございましたー!