紙、布、雑貨 /tokyo.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 日本の古い包装紙袋/包装紙 | main | タイのdeadstock紙袋、ミニサイズの発掘! >>
日本の片面黒ビニール/矢印シール

 

今日は密かに今強化されている、日本の農業資材から

新メンバー(笑)を紹介します。

 

海外も熱いけど日本の資材もなかなか!

それがこちら、片面黒ビニールです!

 

 

全くわからない!(笑)

それでは中にものを入れると。。。

 

 

そうです!

表のビニールは透明で、裏のビニールが黒なのです。

つまり入れたものが黒バックに映えるということですね〜〜

 

自分で黒い紙を入れたりする必要がなく、

しかもビニールだから、なんていうか真っ黒!で、

使ってみるとかなりいいです!

 

そして農業販売用なので、薄ーい、シャリシャリっとしたビニールで、

空気穴が4個開いています。

八百屋さんやスーパーで、青菜系を入れて売っている、

あのビニールの質感を想像するとだいたい同じだと思います。

 

通気性のある感じ(逆に言うと密閉したい焼き菓子などは不向き)です。

 

 

中にかわいいものを入れた感じはこんなふう。

これかなりかわいいですよね!

日本の資材やるなあ!と嬉しくなってしまいました。

 

 

資材なので(?)ちゃんと「プラ」表示が。

こういうのもかわいいポイントですよね。。。(笑)

 

なかなか便利なアイテムですよ〜

どうぞ使ってみてください!

 

日本の片面黒ビニール

 

 

ベトナムの矢印シールもwebshopに追加しました。

 

これはもともと台湾の矢印シールを載せていたので、

国も違うし、ややこしいかな、と思って載せていなかったもの。

 

でも最近お客様からの問い合わせがあったため、

追加で載せてみることにしました。

 

シンプルだけどかわいいですよね〜

手紙にコラージュに、どうぞ自由にお使いください〜

 

ベトナムのシール/矢印

 

 

さてさて、昨日紹介した日本の古い包装紙や紙袋を、

閉店後にあれこれ配置を変えて、店頭に出しましたよ〜

 

実際手にとってみたい、という方は是非ご来店ください!

どうぞよろしくお願いいたします〜