紙、布、雑貨 /tokyo.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月の営業日のお知らせ | main | タイのキーホルダー/最近の遊び >>
タイの鈴

 

4月に入りましたねー

東京の桜は今年は随分ゆっくり。

 

SNSで、経堂には桜の名所がないので、と書いたら、

駅を降りて農大通りを下った方にある遊歩道あたりは、

桜がたくさんで気持ちがいいと教えてもらいました!

お時間ある方は巡ってみてください〜

 

さてさて、今回は曰く付き?のアイテム。

定番の鈴より、少〜〜〜〜しだけサイズが違う鈴、3種類です!

 

 

stockに今ある鈴を並べて表にしてみました!

丸が付いているのが、今回初めて出したサイズ。

 

何となくわかりますか?

そうです、何度目かのタイ買い付けの時に、

ちょっとづつ違うサイズを買ってきてしまったのです〜〜〜(涙)

 

2のつもりで買ってきた1、3のつもりで買ってきた4、

(4のつもりで買ってきた3の誤りでした!すみません!)

5、6のつもりで買ったのが6、7!

つまりこの買い付けの時は、6しか合ってなかったのですね。。。。。

その次の買い付けから、サンプルを持参をしたのは言うまでもありません。。。

 

(追記)

と思ったら間違えていました。。。

4がもともとある鈴で、3が間違って買ってきたものでした(涙)

丸の意味も全然ないし!自己嫌悪!すみません!!

 

ややこしい、と思いお蔵入りさせていたのですが、

ちょうど6のタイの鈴/SSより小さいものを探していたお客様がいたので、

ものすごい荷物の中からやっと探し出し(これも反省。。。)、

これを機に販売してみることにしました〜!

 

ずっとこのすべてのサイズを扱うことはないと思うので、

欲しい方は是非どうぞ〜〜(でも結構ありますのでご安心を。笑)

 

 

タイの鈴/丸/大よりちょっと大きいのがこちらです。

左が特大(そんなに大きくないけど、大はもう存在するので

比較のために「特大」になっています。。。)、右が大サイズ。

 

あまり変わらないようですが、比べると案外違うのです。

。。。でもこれ、間違うくらいでしょう?(笑)

 

1個だけ使ってもなかなかの音、存在感があります!

 

タイの鈴/丸/特大

 

 

丸/小と間違って買ってきたのはこちら。

少しだけ、大きいです。。。(笑)

でもなかなかかわいいサイズ感ですよ。

小は結構小さいので、ある程度の存在感が欲しい時はこちらを。

 

タイの鈴/丸/中

 

 

ちょっと潰れたような形がタイらしいこちらの鈴は、

S、SSが元から定番であったのに、もっと小さいサイズなので、

そんな言葉はない気がしますが「SSS」とさせていただきます(笑)

 

もともとこの形の鈴は、あまり音が鳴らないのですが、

この大きさともなると、ほぼ鳴らないです!

20〜30個に1個鳴るかな、くらいでした。

 

あまり音が鳴らないほうがいい、ピアスやイヤリングなどを

作るのには向いていますね〜〜

雰囲気があって、素敵なので是非。

 

タイの鈴/SSS

 

定番品、他のパーツもチェックしたい方はこちらを。

パーツ/素材

 

リピートして購入する方が多い、パーツいろいろ。

まだ紹介していないものも(鈴ではないけれど)あるので

これからおいおい紹介しますねー!