紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイのピック | main | 2015CALENDAR >>
タイのビニール袋/オリジナルの一筆箋

台湾買い付けでどわ〜〜っと増えたビニール袋。
やはり量があると目立つのか、店頭でもなかなかの人気者です。

そして今まであったタイのビニール袋も一緒に買っていかれる方が多いのです。
そんなわけでwebshopでも比較検討が出来るように、
タイのビニール袋も5色展開で掲載してみましたよ〜!



並んでいる姿もいいですよね。
ぺらっぺらが魅力のタイのビニール袋。かわいいです。
まあ、ぺらっっぺらなので(笑)重いもの、角張ったものは入れられなそうです。
果物2、3個のお裾分けなんかがとっても似合う袋です。

タイのビニール袋/青
タイのビニール袋/ピンク
タイのビニール袋/黄色
タイのビニール袋/紫
タイのビニール袋/緑
(5個並ぶとしつこい!笑)

ちなみに私が選んで買い付けてきたものがぺらぺらなだけで、
タイにはものすご〜〜く厚手のビニールももちろんあります(笑)!
ホーローやアルミをどっさり買っても大丈夫な激厚なビニール、
今度行ったら買って来てみようかしら。。。
でもめちゃめちゃビニールくさいんですけどね。。。(笑)

そこまで厚くない、けどなかなかな厚みのビニール袋もありますよー
それがこちら。



サイズは上のぺらぺらなビニール袋とほぼ一緒ですが、
透明で少し厚手なので、なんだかしゃれた感じ。
厚手なので、ちょっと重みのあるものでも平気です。
クッキーとハーブティーを入れて写真を撮ったけど、ジャム瓶でもよかったな。
それくらいの重さは全然大丈夫そうです。

透明ならではの使い方、例えばパッケージのかわいいお菓子を入れたり、
ラッピングしたプレゼントを入れたり、
袋にメッセージを油性マジックで書いたり、シールを貼ったり、
タグやリボンをつけたり。。。と工夫次第で楽しめそうです!
タイのビニール袋/透明

さて次はオリジナルの紙ものを。

「あると思ってた!」とご来店したお客様もいる(すみません!)
2015年のオリジナルカレンダー、今週木曜の営業からは並べられそうです!
(ハルカゼ舎と芝生の展示にギリギリ間にあいそう〜〜)

13(木)には、店頭、webshopとも販売をはじめられると思いますので、
また13日にご紹介しますね。よろしくお願いいたします!

その前にいくつか、一筆箋のバリエーションもwebshopに掲載していますので
是非チェックして頂けたらと思います!



例えばこんな渋い色味のものも。
一筆箋/sixteen/紫×深緑



アップで見ると何だかわからないですね(笑)
でも印刷のかさっとした感じ、風合いは伝わりそうです。
これは小さめのサイズの一筆箋。
一筆箋/ミニ/蛍光ピンク×青



同じ柄でも色によって全然印象が違いますねー
一筆箋/ミニ/グレー×ラムネ

2015カレンダーは数年作って来た定番の形をすこーーしだけ変えました。
とはいえずっと同じ場所で使って頂いている方でも問題なし!ですので
このささやかな変化を楽しんでいただけたらと思います。

それでは13日からカレンダーもよろしくお願いします〜!