紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 台北出張から戻りました! | main | mt博in台北 >>
台北フェア始まりました!

よいお天気!今日から台北フェア始めました。
フェアっていうほどモリモリじゃないか?と不安ですが、
お買い上げ300円以上のお客様に、ささやか〜な台湾のスナック菓子を
お配りしている間は一応フェアと呼ばせてください(笑)
(台湾のもの以外のお買い上げでも大丈夫です)

さてさて台北フェアはこんなコーナーになりましたよー



外側から見えるミシン台の上が台北買い付けコーナー。
一押しの手提げビニール袋は上から吊るしてみました。
夜市の屋台や、八百屋さん、テイクアウト、いろいろなところで使われている
ビニール袋です。さすが需要があるので色柄も豊富!かわいいです。



逆光なので見えづらいですが、こちらは気合い入れて買ってきたので
通販にも近々載せますよ〜
プレゼントでも、お裾分けでも、これに入れると一気にアジアっぽくなります。
おすすめです!



このピンクのカップも屋台用の使い捨て容器。
台湾のこっくりした濃いピンクはなんとも言えないかわいさです。
これをおじいちゃんとかも使っているんだから、なかなかいい風景です(笑)
小さなピルケースもちょこちょこ入荷。
stockの買い付け定番、ストローもありますよ〜



紙袋はかわいいものを厳選したら少数精鋭になってしまいました。。。
台湾といえば、という感じの封筒や小学生用のノートも少し。
数字印やスタンプパッドは少数入荷なので気になる方はお早めに。
プアール茶なども少しだけ入荷しましたよ。
お土産にも良さそうです。



本当は現行品でこんな器を探していたのですが、何しろ時間がなくて〜〜
こちらの器とグラスはどちらも50年前くらいのものだそう。
古道具屋さんで見つけました。
そんなわけでstockにしてはお高めの商品です。
たくさん買ってきて、こんな風に外にもがしがし置いてあったらかわいいのにな。
店内にうやうやしく置いてあります(笑)
お好きな方は是非手に取ってご覧下さいね。



あとはシールをいろいろ買ってきたので、それを出して、
布も買ってきたので、落ち着いたらまたstockBagも作ろうかな。
たくさんではありませんが、なかなか楽しいコーナーになりました。
是非お出かけください〜!

明日以降にはまた通販への掲載や、mt博の報告を出来るようにしますね!