紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< バレンタインラッピング/タイのビニール袋/WAXCORD | main | ミニポーチも作りました! >>
ポーチ作りました!

 

バレンタインのラッピングサンプルを作る日々でしたが、

昨日が当日ということで、こんなラッピングを作っていました〜〜

 

 

ビスコッティをタイのグラシン紙と、日本のバーガーペーパーで

包みました!

 

両方くるくるとひねる「キャンディ包み」でもかわいいですが、

ビスコッティのかけらがぽろぽろしてたのでこちらの包み方に。

 

紙の上にビスコッティを置いたら下だけ折ってかぶせて、

あとはくるくるっと巻いて、上をきゅっとひねったら出来上がりです。

 

 

何個かまとめて、紐でまとめてもかわいかったですよ〜!

同じ色でもいいし、同系色、反対色、

どれもそれぞれのかわいさがありますね◎

 

バレンタインは終わってしまいましたが、

お菓子を作ってプレゼントする機会があれば是非やってみてください〜〜

 

 

そしてラッピング見本を作る日々が終わったら、次はこちら。

品薄のまま放置していた布ものに着手しました!

 

まずは長いこと作っていなかった大きめのポーチから作りましたよー

 

 

この柄は初登場。

タイの買い付けで買ってきたものの、布の柄のピッチが広すぎて

ミニポーチやペンケースに出来なかったのです(笑)

 

シャラシャラっとした生地感はいかにもタイですが、

色味や柄はなんだかヨーロッパっぽい?と思って買ったもの。

 

でも?よく見たらベージュの花はアネモネっぽい。

なんでカラフルにしなかったんだろう?(笑)

 

ちょっと渋めのベビーピンクがかわいいです。

 

ポーチ/アネモネ

 

 

こちらも去年のタイで買ってきた布。

ミニポーチやペンケースでも人気の柄です。

 

これもちょっとくすんだ水色という感じのいい色合い。

こういう微妙な色が好きなのでこの柄はかなり好きです。

 

ポーチ/ランダム水玉

 

他にも人気の柄や久々な柄など作りました。

店頭にも出ているのでタッチの差で売れてしまったらすみません!

 

まとめてチェックしてくださいね。

ポーチはミニポーチ、ペンケースのあとに出てきます。

 

オリジナル/布小物/ポーチ

 

本当は今日ミニポーチも間に合うかも、と昨日頑張ったのですが

見積もりが甘く全然間に合わず。。。(涙)!

 

今日出来上がり次第店頭に出して、明日にはwebshopにも

載せられるかな?という感じです。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。