紙、布、雑貨 /tokyo.
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
<< hortaさんのパンと焼菓子入荷しました | main | タイのストライプビニール袋 >>
日本の荷札/再入荷いろいろ

 

今日は日本の定番品の再入荷や、やっと仕入れた新入荷のお知らせを。

 

 

stockのずいぶん初期からずっと扱っている薄紙袋は

しばらく一番人気のエメラルドグリーンが欠品していたのですが

やっと入荷しました。よかった〜〜

 

薄紙袋/エメラルドグリーン

薄紙袋/カカオ

薄紙袋/サンド

 

そして久々にレモンケーキ袋も再入荷しました。

この昭和っぽいデザインが最高なんですよね〜

って、昭和ってもう二つ前の元号ですね。

いつまでこの言い方で伝わるんだろう??

(というかすでに伝わっていないのかな。。。笑)

 

レモンケーキ袋

 

 

 

そして新入荷のものはこちらの荷札!

日本のスタンダード、昔からの定番の商品です。

 

荷札は昔から好きで、常に買い置きしてあるアイテム。

文具店でも売っているし、どこでも買えるからstockにはなくてもいいか、

と思っていたのですが、ない割にはかなりの頻度で

stockに置いてあるラッピングのサンプルに使っているので

「これはないですか?」と聞かれるもののNO.1でした。

 

 

いつも文房具屋さんにありますよ〜とお答えしていたのですが、

この前やっと、あ、stockにあったらいいのか!と気づき、

やーーーーっと仕入れてみました(遅い!!笑)

 

 

薄紙袋につけたものが今日作ったもの。

荷札のふちにマスキングテープを貼って、上から切手を更に貼りました。

 

メッセージではなくても、ちょっとしたアクセントになってかわいいです。

 

ストライプの連続模様のmtを上下に貼って、真ん中に

メッセージをスタンプと手書きで書きいれたタグは、以前作って

stockの店頭のマスキングテープコーナーのところに貼っておいたら

これ売っていますか?と、かなりの頻度で聞かれるもの。

 

このタグのおかげで?ああ、そうか、入荷したらいいか、と

気づいたのでした(長くかかったけど。。。笑)

 

もともとついている針金を取って、シマシマの紐や

WAXCORDで結んでいますが(そうするとよりくどくかわいくなるので)

針金のままでもかっこいいです。

 

あると案外便利!な荷札ですので、よかったら試してみてくださいね。

 

日本の荷札

 

さてさて本日は日曜日のため19時までの営業です。

薄く晴れ間も見えてきました。

まだhortaさんのお菓子も選べますよー!

よかったらお出かけくださいね。