紙、布、雑貨 /tokyo.
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
ピックいろいろ

 

バレンタイン直前!というわけで、出しそびれていた

タイのdeadstockのピックをいろいろ出しました。

 

 

ついでに定番品と、紹介しそびれのトルコのピックも一緒に

いろいろ試してみましたよ〜

 

 

まずは種類の豊富さと作りの細かさにおののいたフルーツピックから。

これ本当に細かい作りです。びっくりします!

ちょっとうっかりバミのついているのを写真に撮ってしまったけど(笑)

商品にしているのはちゃんとチェックしているはずです。。。

 

ちなみに種類は左から、ぶどう、チョンプー?、マンゴスチン、

バナナ、マンゴー、りんご、ドリアン、ノイナー?、パイナップル。

 

?のついているものは画像検索して、これが似ているかな??という

フルーツなので、間違っていたらすみません。。。

でもどれも人気のタイで食べられるフルーツです。

 

 

ちなみに最近はもうこんなに細かい作りのピックはなくて、

下に写っているパイナップルピックあたりが現行品だと思います。

ゆるくてかわいいけど、作りが全然違いますよね〜〜

 

ただフルーツの種類も色もいろいろなので、アソートで4本で

1セットになります。

どのフルーツが来るかは運試しです!でもどれもかわいいですよー

 

 

今日はそれぞれのピックをブラウニーと一緒に写真に撮ってみました!

フルーツピックはポップでかわいいですね〜〜

 

タイのフルーツピック/アソート

 

 

パイナップルピックは透明感のあるプラスチックになったので

なんだかドリーミーな感じ?でかわいいです。

こちらは現行品。

 

タイのパイナップルピック

 

 

こちらは上の丸い部分になぜかカンガルーの絵があるピック。

ピック部分に何か文字が書かれているので、カンガルーとかかな?と

思ったら全然違いました(たぶん会社名)。

でも作りの細かさがやっぱりdeadstockな感じ。

 

淡いピンク、黄色、白の組み合わせがかわいいです!

 

 

ブラウニーにも似合う!(どんな褒め言葉?笑)

 

タイのカンガルーピック

 

 

そしていかにもdeadstock!のこちらはヌードピック。

 

こういう女性の横から見たシルエットものって、マドラーでは

たまに見かけますが、ピックははじめて。

立体感があって、作りも細かくて、結構丈夫そう。

 

 

昔よくあったヌードもののアイテムって、ポップで好きなんですが

今の時代ではもう作られていないのかもな〜とも思います。

 

deadstockものはどれも数は少なめなので、

(そしてもう多分入荷もできないので)

気になる方はお早めにどうぞ!

 

タイのヌードピック

 

 

そしてこちらはずっと紹介しそびれていたトルコのピンクピック。

 

これは現行品とみせかけて?店に1個だけしかなかった売れ残り、

という感じです。

 

どの国もどんどんきれいな商品がメインになっていってさみしい〜〜

これはちょうど良いつたなさで、何ともかわいいです。

 

 

絶妙の薄べったさ、というか、なんか健気なんです(笑)

こちらもなくなりゆくものなので是非〜〜

 

トルコのピンクピック

 

 

個別包装でプレゼントバージョンも作ってみました。

 

たぶんここ数年毎年ブラウニー作って毎年タイの紙で包んでる

気がします。。。好きなんです、この組み合わせ!(笑)

 

今年はWAXCORDをくるりとかけて片蝶結び。

そこにピックを刺してみましたよ〜

 

ピックがかわいいといいアクセントになります!

 

 

俯瞰で撮ったバージョン。

 

 

ピックなし、守り神つきバージョン(タイのおかまのおねえさんたち)!

単に楽しくなっています(笑)

 

 

大きめのカットでプレゼントバージョンも作ってみました。

ただの茶色、というか黒、みたいになっちゃってよくわかりませんが

窓のある袋で、中にブラウニーが見えています。

 

耐油紙ですが、入れている間に油がしみてしまうのは

やはり悲しいので、一旦ラップに包んでから袋に入れました。

(個別包装も一旦ラップに包んでいます)

 

お菓子のプレゼントは油しみしないかとの戦いですね。。。

 

ちなみにこちらで使ったのはこちら。

 

ホットドッグ袋/茶色

チェコの古い切手つき紙片

ポルトガルのシマシマ紐

 

他にもいろいろな袋や紐があるので、店頭やwebshopで

是非ご覧くださいね。

 

 

そしてさらに、2月になったのでカレンダーを値下げしました!

 

660円→500円(税込)です。

 

まだまだ11ヶ月あるので(古いギャグ?笑)よろしければ〜〜

 

2020 COLLAGE CALENDAR

 

本日は20時までの営業です。