紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久々のペンケース!

 

少し暑さが落ち着きました。

9月らしい気候に戻ってくれるかな?と期待してしまいます。

 

さてさて、7月のベトナム買い付け以降、

後回しになっていた布もの制作にやっと着手しました!

 

品出しも制作もひとりでやっているので、

なかなか思うように制作まで手が回らず、

お問い合わせなどくださったみなさま、お待たせしました〜〜

 

まずはペンケースからです!

(1番スカスカだったから。。笑)

 

 

季節が巡ってきたので、秋らしいイエロー、ブラウン系のペンケースを。

 

好きな色ですが、やっぱり夏よりはこれくらいの季節に作りたくなります。

初登場の柄もあります!

 

 

定番のストライプや人気のある柄も。

こちらも新柄も!

 

 

新登場の柄はこちら。

 

左ふたつはこの前のベトナム買い付けで見つけたもの。

幾何学模様?ですが、ちょっとかわいらしい雰囲気もあります。

 

一番左は伸縮性のあるニット生地なので肌触りもいいです。

深緑一色なのでシックな雰囲気もありますが、丸と四角の模様が

ちょっとやぼったくてかわいい(笑)

 

隣は濃いめのベージュに青の立方体?が規則的に配置してありますが

よく見ると、カタカナの「ハ」みたいで、布全体で

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

となっているみたいで面白いです(笑)

 

その隣は1枚だけ見つけた日本のデッドストック。

ギザギザでシックな色味の幾何学模様です。

(まだあった気がするけど在庫はまだ探していないので不明です)

 

一番右はこの前湯島のnicoで見つけた、つるつるのシルクみたいな花柄の布。

国はベトナムだったかな?(忘れてしまいました。すみません)

 

こういうシルクっぽい生地の花柄にしては素朴なのがかわいいです!

 

すべてまとめてこちらでチェックしてみてくださいね〜〜

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

なお、今回はすべて店頭、webshop共通で同じものが出ているので

タッチの差で先に売れてしまったらすみません!

 

でも布ものは一旦作り出すと、あれもこれもと、しばらく

布もの強化月間みたいになっていきますので、

売れたものや、同じく品薄のポーチ類もどんどん作っていく予定です。

 

どうぞよろしくお願いいたします〜〜