紙、布、雑貨 /tokyo.
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ベトナムのビニール袋/リサイクルバッグ追加しました!

 

今日はベトナムのものあれこれを。

 

まずは(タイトル的には逆ですが)先週紹介して

とても好評だったリサイクルバッグをwebshopに追加しました!

 

 

前回で終わってしまった柄もあるので、新しい柄も含めて追加しました。

 

前回より、若干粗めの仕上がりかもしれませんが、

素材は丈夫なのでがしがし使って大丈夫!

 

すみませんがまとめてチェックしてみてくださいね。

 

海外仕入れ/Bag/服/布小物

 

店頭には同じ柄や、もっと少数しかないものなどもあります。

あともっと荒々しい仕上がりのものも。。。(笑)

ご来店できる方は選びに来てくださいね。

 

 

ベトナムの無地のビニール袋もwebshopに載せました。

 

いろいろな国でビニール袋を買っていますが、

国によって、やっぱりちょっと質感が違うのがおもしろい!

 

ベトナムのビニールは、なんか、ぬまっ、とした感じです(笑)

しっとりしているというか、カサカサしていないというか。

 

ぬまっ、は、赤と薄ピンクのもので、

赤は厚め、薄ピンクはかなり薄め。

でもどちらもかわいいです。

 

真ん中の細長いタイプは、多分ドリンクなどを入れるもの。

これだけ、パリッ、という感じの質感です。

表面にエンボス加工もあって、ちょっときらっとしています。

 

 

これはホーチミンで飲んださとうきびとレモンのジュース。

これだけ見るとわかりづらいけど、500mlどころじゃない、

すごい量のジュースで、お腹のなかが水分だらけに(笑)

 

 

でも周りの問屋の人たちが飲んでいて、

あのすごい量のジュース、やけにおいしそう。。。と思っていたので

あ、ここじゃん!と見つけたときは嬉しくてついオーダー。

 

持ち帰らなかったので細長いビニールには入れてもらえなかったけど

(なんと屋台なのにFREE wifiだったのでゆっくりしていきました)

きっとこういう店で、あの細長いビニールは使われているのかな。

 

と思い出話が入ってしまいましたが、ビニールどれもかわいいです!

是非使ってみてください〜〜

 

ベトナムのビニール袋/赤

ベトナムのビニール袋/薄ピンク

ベトナムのビニール袋/長/サーモンピンク