紙、布、雑貨 /tokyo.
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
刺繍のコースター/木彫りのスタンプ/エアメイル封筒

 

すずらんデパートも今日を入れてあと3日!

長かった梅雨を忘れてしまいそうなくらいの猛暑が続く中、

ご来店いただいているお客様、どうもありがとうございます!!

 

くじ引きの景品もなくなっても補充しています!

そんなわけで新たしい3等の景品はこちら。

 

 

ベトナムのカラービニール袋、おしぼりビニール袋、

そして日本のしいたけネットとトルコの丸シールのセットです。

 

どうぞ楽しんで使ってくださいね〜!

 

と言いつつ、まだ1等2等も入っていますので、

どうぞチャレンジしてみてくださいね。

 

700円以上のお買い上げで1回引けます!

Wチャンスのスタンプラリーも是非〜〜

 

そしてwebshopにもやっと追加しました!

 

 

今日は刺繍のコースター、木彫りのスタンプ、エアメイル封筒を!

 

 

ベトナムは刺繍が有名ですが、同時にこのゆるい人物の絵柄も

有名な気がします(雑貨好きな方には!)

 

こちらは一回り大きいポットマット。

花瓶敷きでも、テーブルの上でも、かわいいので壁に飾っても!

 

ゆるいようでこちらは刺繍専門店のアイテム。

スカラップに確かな技術が感じられます。

 

ベトナムの刺繍ポットマット

 

 

こちらは同じく、絵柄はゆるいけどスカラップは超きれいな

専門店のコースター。

 

素晴らしい技術でなぜこの絵柄を。。。

というのがいいんです(笑)

 

すみませんがまとめてチェックしてくださいね。

 

海外仕入れ//Bag/服/布小物

 

 

上のふたつが専門店で美しい刺繍、というものの対比に

誰がやったのか、ゆるすぎるし、仕上げも雑、という

残念なものがこちら。

 

ただこの残念なところが、よりゆる〜〜〜い味わいとなって、

本当に笑っちゃうかわいらしさなんです(笑)

 

 

 

魚釣り、田植え、かご漁??

 

どれも暮らしに根付いた図案。

そしてどれもかわい過ぎる〜〜〜〜(笑)

 

笑ってる、怒ってる、何考えているかわからない、などなど(笑)

是非お気に入りの顔を見つけてくださいね。

 

海外仕入れ//Bag/服/布小物

 

 

ベトナムでオーダーして作ってもらった木彫りのスタンプも

webshopに載せました。

 

これ、本当にその場で、この図案がいい、というと、

さささ〜〜っと彫ってくれるのです。

 

おそらく家族経営の熟練の技。

行くたびにオーダーしてしまいますが、変わらぬ図案と確かな作業は

こんなにゆるい絵柄なのに職人技です。

 

 

木のスタンプなので、ゴム製に比べると押すのに力がいるのですが、

やっぱりこの味わい深さは木彫りならでは。

 

図案がまた最高なので、是非見てみてくださいね。

 

スタンプ

(スクロールして見ていくとそのうち出てきます)

 

 

シンプルですが、ベトナムに行くと必ず買ってしまうエアメイル封筒。

きれいな紙のものも、更紙のものも、飛行機の絵柄が

ちょうどいいかわいさなんですよね〜〜

 

それにしても更紙のエアメイル封筒はどんどん少なくなっていますが、

今回もまた薄っっっっっ!!!と驚くほどの薄さ。

その粗雑さはなんともかわいいです。

 

エアメイルで使うのはもちろん、何かを入れて渡すときや

ラッピング、コラージュで使ってもかわいいです。

 

ベトナムのエアメイル封筒

ベトナムのエアメイル封筒/更紙/大

ベトナムのエアメイル封筒/更紙/小

 

 

webshopには載せていませんが、店頭にもちょこちょこと

品出ししていますよ〜

 

こちらはザ・お土産!という感じのミシン刺繍の巾着。

ド定番ですが、配色や図案はやっぱりかわいいです。

 

 

米袋などのリサイクルのBagも出しました。

 

これは本当は絵柄を内側に、白い方を表に作ってあるのですが、

せっかくこんなにかわいいんだから、とひっくり返してみました。

 

縫ってある糸がビロビロ〜〜と出ていたりもするんですが、

この雰囲気ならそれも味わいだと思います(笑)

 

お好きな柄を選びに来てくださいね。

 

本日も20時までの営業です。

暑いので水分補給しながら来てくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。