紙、布、雑貨 /tokyo.
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ミニポーチ/インドのカディハンカチ

 

今日はミニポーチとインドのカディハンカチの紹介です!

 

まずはミニポーチ。

 

 

だいぶ品薄になっていたので、人気の柄や初登場の柄を作りました!

 

 

店頭、webshopとも同じものを販売中です。

ペンケースとセット持ちもかわいい。ギフトにもおすすめです!

 

 

巾着もいっぱいあるので、お好きな組み合わせで持っても。

 

 

同じ布でお揃いもかわいいですね〜〜

是非店頭にも見に来てくださいね。

 

オリジナル/布小物/ポーチ

 

 

初登場のインドのカディハンカチも入荷しました!

 

 

白にラインのシンプルなカディ。

いかにもカディらしいこの柄、やっぱり素敵です。

 

ちなみによく聞く「カディ」とはインドの手紡ぎ、手織りの布のこと。

不均一な糸で作るからこその、ちょっとしたネップや

がさっとした風合いがかわいい布です。

 

使っていくうちに柔らかな肌触りになっていくのも嬉しい。

 

とはいえこの柄は結構繊細な織りで、さらっとした肌触り。

糸が細くて繊細なほうが高価なカディだそうです。

 

でもさらっとしたものも、ざらっとしたものも、それぞれに魅力的です。

 

 

チェックとストライプが混じっている、インドらしい柄のカディは

一番粗雑で、肌触りもざらっとしています。

でも何度も使ううちにふわっとしてくるだろうな、と思うと

がしがし使って育てたくなります(笑)

 

赤×紺のチェックはシンプルだけど、派手なような、地味なような、

なんとも心惹かれる柄。

少し大判なのでお弁当を包みたいなあ。

 

 

こちらもチェックで大判なのでお弁当包みにも良さそう。

 

水色×赤、緑×紫(ピンクっぽい紫です)の配色もかわいい。

 

すみませんが全部まとめてチェックしてみてくださいね。

 

海外仕入れ//Bag/服/布小物