紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タイのジッパー付きビニール

 

肌寒いけれどいいお天気の日曜日。

一雨ごとに冬が近づいている感じがしますね。

 

stockは相変わらず、季節感ナシで、タイの買い付け品を紹介します(笑)

 

 

タイに年1回買い付けにいくようになってから5年。

その間に定番になった商品はいくつかあって、

そのひとつがこのジッパー付きビニールです。

 

ジッパー付きな上に持ち手までついている!

厚手のビニールなので丈夫で、さらに色合いがかわいい!

ということでリピートで購入してくださる方の多い、人気アイテムです。

 

今年の色合い、すごいかわいいですよね〜〜!

 

去年間違えて赤のジッパー付きビニールをたくさん買っていて、

今回買わなかったら、 寒色多めでかわいい色合いになりました。

細々したものの整理とかに、1色づつ使いたいな〜

(と、気持ちを盛り上げて整理整頓したい。。。笑)

 

 

小さめサイズでは、かわいい水色がありました!

白が入った、マット気味な色だと透け感が減るので、

この水色はそんなに透けません。(とはいえチョイ透け)

 

本などの貸し借り、プレゼントを入れて渡す、などなど、

日常使いにも、ラッピングにも使えます。

 

タイのジッパー付きビニール/小/水色

 

 

黄色はものすごく発色がいい!ですが、意外とマットな仕上がり。

とはいえ水色よりは透けますね。

 

元気になれそうな色です。

油性ペンでメッセージを書き入れてもかわいいな。

 

タイのジッパー付きビニール/小/黄色

 

 

紺の写真がうまく撮れなくてごめんなさい!

透け感はあるけど、色が濃いので、そんなには見えない感じです。

 

ビニール袋、というラフな素材ですが、色合いでちょっとシックにも見えます。

意外に?人気の色です。

 

タイのジッパー付きビニール/小/紺

 

 

大きめサイズでは初の紫も見つけました!

こちらはマットな色合いかつ濃い目の色なので、

あまり透け感がないので、中身が見えなくていいもの、

見えないほうがいいもの、を入れるのがおすすめ。

 

きれいな紫色なので、ラッピングにもおすすめです!

 

タイのジッパー付きビニール/大/紫

 

 

そして毎回一番スケスケなのは緑です!

一番初めに買ったのも実は緑。

なぜならスケスケものに弱いからです(笑)かわいいな。

 

それにしても他のものと比べると、ちょっと〜〜見え過ぎじゃない??

ってくらいスケスケなので(しつこい。笑)

中身が見えたほうがいいものを入れる時にお使いくださいね。

 

タイのジッパー付きビニール/大/緑

 

本の発売があったりで、タイの商品がなかなか出せていませんが、

これからちょっとづつ出てきますので、

どうぞよろしくお願いいたします〜〜!

 

そしてhortaさんのお菓子、種類は減りつつありますが、

まだいろいろ選んでいただけますよ〜!

どうぞ選びにきてくださいね。

 

本日は日曜日のため19時までの営業です。

あたかい格好でお出かけくださいね。