紙、布、雑貨 /tokyo.
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
チェコの日用品フェア始まりました!

 

前日告知から始まった「チェコの日用品フェア」

本日より無事開催しております〜〜!

 

 

昨日このBlogで書きましたが、去年友人が家族で数ヶ月チェコに住む、という

レアな状況なのでお願いしてしまったstockの買い付け。

 

小さなお子さんがいる中、住んでいるエリアのスーパーや文房具店で

「stockっぽいもの」を探してもらい、今回このフェアを開催するに

至ったわけですが、よくここまで探してくれたなあ、と、

今更ながら感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ビニール袋、紙袋、封筒、ナンバーチケット、 紐、文房具、資材。

 

stockっぽいものって、本当に日用品だなあ、と思いました。

(我ながら今更。。。笑)

 

 

キッチンクロスや素朴な木べらもありますよ〜

こんな木べらでスープとかつくりたい。

 

キッチンクロスはどちらもシンプルなコットン。

ギフトにも良さそうです。

 

 

stockを入ってすぐ正面の、机をだいたい1個分の新入荷です!

 

明日には数のあるものをwebshopにも載せますね〜〜

ビニール袋、紙袋、ナンバーチケットあたりが載せられそうです。

 

どうぞお楽しみに〜〜!

 

店頭は本日は20時までの営業です。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

6周年フェア本日まで!

 

stock6周年フェア、本日最終日となります。

みなさまありがとうございました!

 

あと少しになりますが、本日20時まで、

店頭では1000円以上で10%OFF、

webshopはいつもの倍の500円で1ポイント加算となります。

どうぞご利用くださいね〜〜

 

 

周年フェアは5周年だった去年から始めたのですが、

来てくださったみなさまにダイレクトに還元できて、

せっかくだから!あれもこれも!と頑張るのが

意外と性分に合っているのかもしれない、と思いました。

(ちょっと暑苦しくて申し訳ないんですけども。。。笑)

 

また来年もフェアが出来るよう、7年目も頑張ります〜〜〜!

 

 

それにしても年数を重ねれば重ねるほど、お店が続いているというのは

奇跡みたいなことだなあ、と思います。

 

stockはとくに、必要なものは大抵ないので(笑)

なんていうか、もう、来てくださるお客様に感謝してもしきれません。

本当にいつもありがとうございます!

 

偏っているけれど、ある一定の趣味の方には楽しい、という店を

これからも作っていきますね!

(どんな決意表明なんだ!笑)

 

 

 

 

 

気持ちだけでとっても嬉しい、けれどお花も嬉しい(笑)

優しい友人やお客様のおかげで、お花の多い、華やかなstockになりました。

目に映るたび、嬉しくて優しい気持ちになります。

ありがとう〜〜!

 

もうすぐフェアは終わりますが、通常営業に戻っても、

まだまだ新登場もいろいろありますよ。

(フェアまでに出し切れなかった。。。)

 

フェアも大事だけど、いつものstockもとっても大事。

普段通りの日々も、楽しくお待ちしております!

 

 

そして普段とは違う、展示もやっぱり楽しんで欲しい(笑)

 

高崎のJAMCOVERさんで、昨日まで開催予定だった

「stock WRAPPING exhibition」ですが、

好評とのことで、6/10(日)まで会期延長となりました!

 

JAMCOVERさんは昨日でなんと23年!だそう。

大大大先輩ですね〜〜すごい!!

 

場所を移動しても、どんどんパワーアップしていくのは

ぶれない雑貨への気持ちとともに、

きっといろんなことを変化もさせているのだと思いました。

 

stockも風通しよくして行こう。

 

そんなわけでJAMCOVERさんの展示も、

通常営業のstockも、

またどうぞよろしくお願いいたします!

 

6周年フェア始まりました!

 

本日よりstock6周年フェア始まりました!

 

28(月)までの5日間、店頭では1000円以上お買い上げで10%OFF、

webshopでは通常1000円で1ポイントのところ、

500円で1ポイントつきます。

(20ポイントで1000円引きです)

 

店頭では申し訳ありませんが、食品のみ除外させていただきますが、

それ以外は定番品でも、SALE品でも、すべて1000円以上で

10%OFF!となっております。

 

お得な5日間、是非ご利用くださいね。

 

 

今回は裏テーマがありまして、出しそびれていたものをどんどん出そう!

ということで、昨日、おとといの定休日は友人にお手伝いしてもらいつつ

こまか〜〜〜い、マニアック〜〜〜な商品をたくさん品出ししました(笑)

 

一見わからないかもしれませんが(笑)、久々!!のものから、

まさかの初登場品まで、いろいろ出していますよ〜〜

 

初登場品は、ちょっと落ち着きましたら、Blogやwebshopでも

しっかりご紹介しますね。

期間中に間に合わないものも多々あると思いますが、

初登場のアイテムも是非お楽しみください!

 

 

そして間に合わないかも、と思っていた布ものも、

明日か明後日くらいには出せそうです!

 

作って出したら即10%OFFになってしまうって

何か間違っているような、と思いつつ(赤裸々、笑)

周年イベントはやっぱり、お客様に喜んでいただけないと意味がない!

ということで、どんどんお得にしていこうと思います(笑)

 

実はまだちょっと間に合っていないSALEコーナーも、

SALE価格からだって1000円超えれば10%OFFですよ〜〜!

明日にはだいぶ出せると思います(すみません。。。笑)ので

どうぞめちゃめちゃお得商品も探しにき来てくださいね。

 

 

そして明日は夕方前くらいに、hortaさんのパンと焼菓子も入荷します!

こちらは並びましたらSNSなどで告知しますね。

 

ちくわ企画も6周年スペシャルです!

どうぞお楽しみに〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

6周年フェアのお知らせ!

 

stockは5月25日で6周年を迎えます。

みなさまどうもありがとうございます!

 

そんなわけでとびきりの感謝の気持ちを込めまして、

去年、5周年のときから突如始めた

周年フェアを今年も開催します!

 

 

5/24(木)〜28(月)の5日間、

店頭でお買い上げ1000円以上のお客様は10%OFFになります!

 

またwebshopは通常1000円で1ポイント加算ですが、

この期間中は500円で1ポイントになります!

 

どちらも、24(木)のstockの開店時間の12時から、

28(月)の閉店時間の20時までとなります。

どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜〜!

 

なお、店頭のみですが、食品は除外となります。

申し訳ありませんがご了承くださいませ。

 

 

ちなみに、去年の5周年は、ものすごくがんばって、

stockBagをたくさん作ったのですが、

今回は、期間中に、少しなら、間に合う、かな。。。?

くらいの感じです。。。すみません。。。

 

とはいえ、今年はぼけーっとしているわけではなく(たぶん、笑)

stockのストックをたくさん出すぞ!運動に時間を取られていて、

布物制作までがっつり時間が取れていない状況なのです。

 

でも見てください!ビニール袋もいっぱいあるように思いませんか?

(って、わかる人はかなりマニアック!!笑)

 

紙袋や、パーツや、その他もろもろ、

もう在庫ないと思っていたのに、あった〜〜〜!なんてものまで、

ちょこちょこ出していますよー

 

一部SALEコーナーなどもできたらいいな〜と準備中です。

 

そして期間中に、布ものもいろいろ出せたらと思っています。

 

なかなか未知な6周年イベントになりそうですが(笑)

よかったらお出かけくださいね〜〜

 

そして25(金)にはhortaさんのパンと焼菓子も入荷予定です!

 

こちらも6周年の特別バージョンで、

いつものhortaさんのお菓子にstockのパッケージの

「ちくわ企画」も、かなりのスペシャルですよ〜〜!

 

並びましたらまたお知らせします。

どうぞお楽しみに!

 

 

stock WRAPPING exhibition/POP UP stock!

 

今日はGWに開催するイベントをふたつお知らせします!

と言っても場所はstockではありません。

 

高崎にある(以前は下北沢、馬喰町にありました)JAMCOVERさん、

吉祥寺にある文房具店のサブロさん、という

大先輩な雑貨店で、stockのフェアを開催していただくことになりました!

どちらもGW後半の、5月3日スタートです!

 

 

JAMCOVERさんでは『stock WAPPING exhibition』と題して、

去年出版した著書、「雑貨&フードラッピングブック」と

ラッピング材料、stockの定番商品、オリジナルグッズなどを

賑やかに並べていただきます!

 

 

一部本に 載っているラッピングや、stock定番品を使ったラッピングなども

展示させていただきつつ、わいわい楽しいラインナップになりそうですよー

 

Trigo e Canaさんにお願いした、stockのアイシングクッキーも登場!

こちらはstockでも販売します!

私も今から出来上がりがすごく楽しみ〜〜〜

 

 

JAMCOVERさんは以前下北沢にお店があり、

1995年スタートだそうなので、今年でもう23年!!の老舗の雑貨店。

一時期は友達も働いていたので、私もだいぶ通いました(笑)

 

その後は馬喰町に店舗を移転され、高崎店もオープン。

そして去年は高崎のお店が更にグレードアップして、

雑貨店、おやつ店などがならぶ「JAMCOVER VILLEGE」がオープンしました。

すごいですよね〜〜〜!

 

店主のオザワさんは、いつでもばりばりと雑貨道を進んでいく、

パワフルかつ頼り甲斐のある先輩で、

お話させていただくと自分の頑張りって、、、?と反省しながら(笑)

でもやっぱり私もがんばろう!と力をもらいます。

 

東京からだと少し距離はありますが、GWの日帰り旅行で行くのも

おすすめですよー!

 

JAMCOVER VILLEGEの「おやつ店」で開催のイベントです。

詳細はもう少し間近になったらJAMCOVERでもお知らせされるはず。

 

期間は5/3(木)〜27(日)まで、11:30〜18:00までのオープンです。

 

JAMCOVER HP

おやつ店instagram

 

是非チェックしてみてくださいね〜〜

 

そしてもうひとつのイベントのお知らせも。

 

 

吉祥寺にある文具店「サブロ」。

こちらもオープンは2004年という、もはや老舗のお店です!

stockのお客様でも、好きな方が多いはず。

昔ながらの文具に加えて、オリジナルの商品も楽しい、

老若男女問わず人気の文具店です。

 

サブロさんでは店内のギャラリースペース「ココノタナ」

『POP UP stock!』と題して、stockの定番商品、

タイの紙もの、ラッピンググッズ、オリジナルアイテムも

並べていただきます!

 

 

また、初日の3日から数量限定で、下高井戸のyaskesunfood

おいしいお菓子を、今回の展示限定のstockオリジナルパッケージで

ご用意しますよーー!

これはもう早いもの勝ち!是非勝ち取ってくださいね(笑)

 

サブロ

yaskesunfood

 

期間は5/3(木)〜14(月)まで、12:00〜20:00の営業です。

期間中は8(火)が定休日。

お間違えのないようご来店くださいね。

 

そしてサブロさんも、もちろんたくさん通いました(笑)

移転前の小さな店舗で、隅々までじっくり見るのが楽しかったなあ。

今でもめちゃめちゃ使っているハトメパンチは、

サブロさんで買ったもの。

もう10年以上愛用しています。

 

吉祥寺は他にも好きなお店がたくさんあって、

休みの日に、いろんなお店をぐるぐるするのが楽しかったな。

もちろん今でも大好きな街です。

 

今回のイベントのお話をいただいたのは、ふたつともかなり前で、

その頃だいぶバタバタとしていっぱいいっぱいだったので、

日程を調整させていただいたら、

なんだか同じ日からのスタートとなってしまいました。

 

そしてどちらのお店も、素敵なスタッフさんがいらっしゃるので、

どーんとお任せして、stockも通常営業となっております。

(とはいえ少しは顔を出したい!ということで調整中です〜〜)

 

GWの後半に、stockが期間限定で3店舗で存在しているなんて、

なんだか面白いし、ありがたいなあ。。

しかも老舗の、ずっと行っていたお店、ということで

stockのお客様にも是非行って欲しい〜〜!

 

やっぱりお店って、実際に行く楽しさがあるので、

stockも含めて(笑)よかったら足を運んでみてくださいね。

 

ちなみにstockは通常営業ですが、このふたつのイベント準備パワーに

乗っかって、stockもなんだか楽しいぞ!って感じになるよう

いろいろ準備しますからね〜〜

 

もろもろ、どうぞよろしくお願いいたしますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『湘南料理道具市』終了しました!

 

20(土)21(日)に開催された『湘南料理道具市』、

昨日無事終了いたしました!

 

来てくださった皆様、気にしてくださった皆様も、

本当にどうもありがとうございました!!!

 

 

そしてワークショップに参加してくれた皆様、

異常にあわあわしてしまって本当にすみません〜〜〜!!

 

でも楽しそうにスタンプを押していただいて、一緒に袋を作って、

それぞれの作品はやはりみんな個性があって、

私はとっても楽しかったです。

どうもありがとうございました!

 

 

stockは正直やっぱり浮いていました(笑)

 

でもまったくstockを知らないお客様に手に取っていただけて、

タイのキッチン雑貨やラッピンググッズを楽しそうに選んでもらえて

新鮮なやりとりをたくさんさせていただきました。

 

今回の『湘南料理道具市』に参加させていただいたきっかけも

11月に発売した著書『雑貨&フードラッピングブック』だったのですが、

そのきっかけを作っていただいたばかりか、

お店番も本を作ったときの編集さんが手伝ってくださり、

それも本当に勉強になりました!

 

本当はstockにいるのが好きなのですが(インドア、笑)

たまにはいつもと違う環境に行って、

いろいろな刺激を受けるのも大事だなあ。

 

そんなわけで『湘南料理道具市』で関わってくれた皆様、

どうもありがとうございました!

 

初めて知っていただいた方は、経堂のstockにも是非お越しくださいね。

更にモリモリ品出しして、圧縮陳列にてお待ちしております!(笑)

 

 

そしておまけの報告。

湘南T-SITEはいろいろなショップからなる複合施設なのですが、

おいしいものもたくさんで、それも楽しかったです。

 

こちらは「パンとエスプレッソと」。

時間がなかったのでランチなどは食べられなかったのですが、

クロックムッシュとカプチーノ、おいしかったです。

 

 

こちらは「LIFE sea」のカフェタイムのデザート。

私はチーズケーキ。これもめちゃめちゃおいしかった!

 

実はイベント終わりに二日間とも行ってしまいました(笑)

今度はフードメニューも食べてみたいなあ。

 

 

『湘南料理道具市』では、やっぱりお店番をしているので

あまり他の出展者さんのところを見られず、でしたが、

そんな中で合間をぬってお買い物したのは

halさんのキッチンクロスと、かまわぬさんのてぬぐい(大福柄!)。

買い物はわくわくしますね(笑)

 

カステラは友達の旦那様の出張土産(笑)

色合いが似合うので一緒に記念撮影。ごちそうさまです!

 

 

さてさてイベントも終わり、さあstockがんばるぞ!と思ったら

東京は雪です。予想よりどっさり降っています。

 

ちなみにこの写真は昼すぎくらい。

 

 

こちらは夕方くらい。

こんなに降るのは久しぶりではないかな。

 

そういえばstockが千石にあった頃、そして建物の取り壊しが決まって

移転先を探していた頃にも、どかどか雪が降っていたなあ。

なんだかその頃のことを思い出しました。

あれから4年も経つんだな〜〜

 

交通機関などにあまり影響がないといいのですが。。。

皆様どうぞお気をつけて!

 

stockは土日休みだったので、一応20時まで開けています。

万が一、こんな日に紙袋が欲しい方がいましたら(笑)

足元に気をつけてご来店くださいね。

 

 

 

 

 

 

湘南料理道具市/まさかのラジオ出演!

 

本日20(土)、『湘南料理道具市』に出店してきました〜〜!

 

相変わらずのバッタバタの準備、そして怒涛の当日、ということで

何がなんだかわからないくらい慌ただしく時間が過ぎましたが

無事1日目が終わりました!

 

『湘南料理道具市』の出店者さんの他のブースを全然見れていないのですが

どこもにぎやかで活気のある市でしたよー!

 

stockもいつものお客様や、経堂にはなかなかいけなくて、という

お客様が見に来てお買い物してくれたりして、

とても楽しい時間を過ごしました。

 

個人的にはお母さんと一緒にwebshopを見て、

ペンケースを買いに来てくれた小学生の女の子の将来性にぐっときました(笑)

 

あとずっとお手伝いしてくれた、

『雑貨&フードラッピングブック』の担当編集さんの

素晴らしい接客センスに、何度も心のメモを取りました(笑)

 

明日も10〜16時の開催です。

どうぞお出かけくださいねーー!

 

 

さてさて、タイトルにも書いたのですが、まさかの!ラジオ出演をしました!

 

慣れないことをした恥ずかしさと(笑)

あとなんと東京では流れない!という番組でしたので、

どう告知していいのかと思っている間に前日に!!

 

せっかく出していただいたのに申し訳ないので、

こんな夜になってしまいましたが告知させていただきます〜〜〜

 

番組名は『日本カワイイ計画。withみんなの経済新聞』

JFNネットで全国のいろいろなFM局で放送されている、

篠原ともえさんと西樹さん(みんなの経済新聞ネットワーク代表)の

おふたりがパーソナリティーをしている番組です。

 

こちらも『雑貨&フードラッピングブック』を見てくれた、

構成作家の方からのお誘いでの出演。

本って、お店とはまた違う広がり方をするのですね。

いろいろなことが貴重な経験でした。

 

で、ラジオですが、もちろん出るのは初めて。

事前に構成作家の方とすこしう打ち合わせもしたのですが、

本番ですっかり真っ白に(笑)

 

篠原ともえさんと西さんの「そのまま雑談みたいな感じでいいですよ〜」

というやさしいフォローで、なんだかstockでお客さまと

おしゃべりするみたいに、ぺちゃくちゃ喋ってきました(笑)

 

お聞き苦しい点も多々あるかと思いますが、

聞ける地域にお住まいの方はよかったら聞いてみてください〜〜

 

こちらがHPです→『日本カワイイ計画。』

 

HPから会員登録してアプリを入れるとどの地域でも聞けると聞いたのですが

バタバタしていてちょっと試せず。。。(すみません!)

よかったらお試しくださいませ。

 

明日21日の朝(午前中?)の番組です。

お住まいの地域によって放送時間がまちまちなので

詳細をお伝えできずすみません!

もし聞けた方がいたら、どんなふうだったか優しい感じで教えてください(笑)

 

そして篠原ともえさん(世代的にはシノラーと呼びたい)は

きれいできさくな、素敵な大人になっていましたよ!

というプチ情報もお伝えしておきますね(笑)

 

ではでは明日の『湘南料理道具市』とラジオ出演、

どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜

 

20(土)・21(日)は湘南料理道具市に出店します!

 

明日明後日、1月20(土)・21(日)は湘南T-SITEで開催される

『湘南料理道具市』に出店いたします!

 

そんなわけで経堂のstockは土日ともお休みとなります。

そして今日19(金)も準備のため18時までとなります。

 

webshopの発送も、本日の15時までに入金確認できたものまでが

本日発送、その後は22(月)より順次発送となります。

ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さてさて『湘南料理道具市』は、

合羽橋の老舗料理道具店やキッチン雑貨店、
話題の調理家電が、湘南 T-SITEに集まる!という、

料理好きにはたまらないイベント。

 

そこになぜか(?)stockも参加させていただけることに!

 

プロが使う本格的な料理道具の出店の中に、

タイの素朴なキッチン用品やラッピングに使いたい素材や紙もの、

ビニール袋などなどを、持てるだけ持って参加しますよ〜!

 

確実に浮いていると思うので、どうぞみなさま遊びに来てください(笑)

 

 

ちなみに湘南T-SITEは私も初めて伺うのですが、

藤沢駅から無料のコミュニティバスが出ていたりもして便利!

湘南T-SITE アクセス

 

そして3号館からなる複合施設で、蔦屋書店をはじめ、

いろいろなショップやカフェ、レストランも入っていて

なんだかすっごく楽しそうです。

 

『湘南料理道具市』は10〜16時の開催なので、

終わってから蔦屋をうろうろするのが今から楽しみ(笑)

 

みなさまも是非ゆっくり遊びに来てくださいね〜〜

 

イベント詳細は以前のブログにもあります!→ stock Blog

 

 

そして21日にはワークショップも開催します!

 

タイの薄紙や紙袋に、タイのスタンプを押してオリジナルの

ラッピングペーパーを作り、そこからさらに紙袋も作ってみよう!という

ワークショップです。

 

12月に八百コーヒー店で開催したワークショップと内容は一緒ですが

そのとき参加された方々は思い思いにスタンプを押して、

かなり白熱した感じ(笑)で楽しそうに作業をしてくれていて、

その後も何人も、追加で紙を買いに来てくれたりしているので

紙好きな方ならきっと楽しいと思いますよー!

 

残念ながらキャンセルが出てしまい、今の時点であと3名様が

ご参加できます!

本日までならばネットでの申し込みができますし、

明日までは電話の申し込みもできるそうです。

 

「オリジナルラッピングぺーパーと袋を作ろう!」

ネットはこちら → 湘南蔦屋書店オンラインショップ(カード決済のみ)

電話はこちら → 湘南蔦屋書店/0466-31-1510(代表)

 

お一人でも、お友達やご家族で参加も楽しいですよー

お子様は中学生以上でのお申し込み可能です。

 

どうぞお待ちしております〜〜!

 

 

お知らせばかりですみません!

でもきっと楽しいと思いますよ〜〜〜

 

明日明後日は湘南蔦屋書店でお待ちしております!

 

『出張stock&workshop』終了しました!

 

『出張stock&workshop』

10、11日に開催、無事終了いたしました!

 

今日はその報告、というか私の思い出写真を見てください(笑)

 

 

もともとはこの『雑貨&フードラッピングブック』が出版されたことを

とても喜んでくれた、八百コーヒー店の店主のひとり、ふみさんが

「せっかくだから八百で出版記念イベントしよう!」と

誘ってくれたことが始まりでした。

 

八百コーヒー店は、stockを始めた千石にある元ご近所さんのお店。

stockは1年半くらいで、物件の取り壊しにより立ち退きとなってしまいましたが

その後もお世話になりっぱなしの大好きなお店です。

 

以前も1回出張stockをやらせていただいたのですが、

元ご近所さんのstockのお客様とも会えるので、

それも楽しみのひとつなのです。

 

 

本がメインとはいえ、千石に行くとなると、いろいろなお客様の顔が浮かびます。

あの方はきっとかわいい袋がほしいだろうな。

あの方はポンポンを1個づつ選びたいだろうな。

 

そんなふうに思っていたら、stockの商品も、かなりもりもりに(笑)

 

 

ちなみにまったく告知をしていないことを、みんなに驚かれたのですが、

この出張stockで本を買ってくださった方には、簡単なラッピングと、

オリジナルのミニカードを1枚差し上げていました。

(stockで購入のお客様にもサービスしております)

 

でもなんとなく、馴染みの本屋さんで買ってくれるのも嬉しいし、

ネットの本屋さんで買ってくれても嬉しい。

そんなわけでstockで買ったらお得ですよ!と、

あまり言わなくてもいいか〜と思っていたのです。

 

でもイベントなら言うべきだったか、と思い、

急にinstagramなどで告知しました(笑)

 

ちなみに恐縮なんですが、サインをくださいと言ってくださる方もいて、

言われれば拙いながらもさせていただいているのですが、

自分からは言えないので(笑)これもまた、

「私もサイン欲しかった!」とあとあと言ってもらえることもあって

言いづらいけど言うべきだった!と反省。。。

 

重い本ですが、stockまで持参していただければ、

いつでもサインさせていただきます!!

webshopでも備考欄にお書き添えいただければします!

今からでもご希望の方は是非〜〜

 

 

さてさて話を戻しまして、今回の出張stockは同時開催で

workshopもさせていただきました。

 

 

workshopをするのはかなり久々でしたが、

みなさん楽しんで制作してくれて、かなり集中して

時間があっという間でした!

 

この写真は2日目の様子。

1日目は八百コーヒー店の店内で開催して、

スタンプ選びが大変そうだったので、

2日目は3階のアトリエ部分をお借りしました。

 

喋っているうちに間違ってしまったり、あわあわな先生でしたが

楽しかったです、と言ってくださって嬉しかったなあ。

 

至らない点もたくさんあり、ご迷惑をかけたかもしれませんが、

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

そしてこちらはカフェオレとコーヒーゼリーロールケーキ。

冬の間のイベント開催時などに、たまに出現するレアメニューです。

普段のロールケーキがとびきりおいしいからこそ、

たまにのアレンジも楽しいのです。

あー、しあわせ♡

 

 

2日目の11日は「手芸珈琲」の日でした。

 

八百コーヒー店でだいたい月1回、定休日の月曜(火曜のことも)に

開催されているイベントで、手芸珈琲の日はいろいろな手仕事や

作業をしながらお茶を飲むことができます。

 

私はこの手芸珈琲が好きで、でもstockがあってなかなか行けないので、

「出張stock」のとき手芸珈琲もしてほしい!とリクエストしたのですが

ただでさえ人気の手芸珈琲に、出張stockもねじこんでしまったので、

時間帯によってはお席に座れずお茶ができなかった方も。。。

 

ゆっくり手芸をしたい方にも、お邪魔だったなあ、と

こちらは後々の反省点となりました。

入れなかった、またはゆっくりできなかったみなさま、ごめんなさい!

 

 

ちなみに手芸珈琲はその日だけのお楽しみメニューもあるので

それもまた楽しみのひとつなんですよね〜〜

 

今回は売り切れてしまって食べそびれてしまったけど、

スープとパンのセット、バナナロールケーキ、

そしてこちらのチョコレートアイスがありました。

 

このアイス、めちゃめちゃ濃厚で、すっっっごくおいしかった〜〜〜!

 

わいわいお喋りしながら、かたわらにおいしいものがあるしあわせ。。。

(そればっかりだな。。。笑)

 

 

こちらはまかない。ハンバーガーおいしかった〜〜〜

 

WAXCORDの前にあるのは、1日目のworkshopで作ったサンプルです。

タイの薄紙にスタンプを押して、紙袋を2種類作りました。

人それぞれ違って、面白かったなあ。

 

そんなこんなで怒涛の二日間が終了しました。

これから年末までは通常営業が続きます。

出しそびれているアイテムがたくさんあるので、

せっせと働かねば!!

 

新しいアイテムを出し次第、どんどん紹介していきますね。

 

最後に『出張stock&workshop』にご来店いただいたみなさま、

気にしてくださったみなさまも、どうもありがとうございます!

 

誘ってくれた八百コーヒー店のふみさん、

いつも絶妙なところでサポートしてくれるけんさんも、

本当にどうもありがとう!!

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

要所要所で手伝ってくれた幻のバイトちゃん、

最後ボロボロなときに車であらわれ送ってくれたMちゃんも

本当に本当に助かりました!ありがとう!!

 

いろいろな気づきを糧にして、これからもがんばりますよ〜〜〜

ありがとうございましたーーー!

 

 

 

明日明後日は『出張stock&workshop』です

 

明日明後日、12/10(日)、11(月)は

『出張stock&workshop』のため、

 経堂のstockはおやすみです。

 

出張前の通販の出荷も締め切りましたので、

この後の注文は14(木)以降に順次行ないます。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そんなわけで明日明後日は千石の八百コーヒー店でお待ちしております!

 

workshopはおかげさまで2日とも満席、

いまのところキャンセルも出ておりません。

どうもありがとうございます!

 

workshop後の出張stockは、もちろんどなたもご来店できます!

 

八百コーヒー店でおいしいコーヒーを飲みながら

ゆっくり楽しんでいただくのがおすすめですが、

(なんと明日はこの季節だけのお楽しみ、

コーヒーゼリーロールケーキもあるようですよ〜〜〜!)

お時間のない方はお買い物だけでも大丈夫です。

もちろん見るだけでも!

 

どうぞご来店くださいね。

 

 

先月発売した「雑貨&フードラッピングブック」も

たくさんご用意してお待ちしております〜〜〜!

 

準備のため、本日は19時までの短縮営業です。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。