紙、布、雑貨 /tokyo.
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
額が入荷しました!/しばらくお休みします

 

久々に額が入荷しました!

 

SNSで先にお知らせしたので、すでにいくつかは売れているのですが

今回入荷をすべてwebshopに載せたのでまだまだありますよ〜

 

よかったらまとめてご覧ください!

 

stockwebshop/額

 

 

たくさん飾ったり、

 

 

ちょこっとだけ飾ったり、

 

 

お花と一緒に飾ったり、

 

 

ポストカードや写真と一緒に飾ったり、

 

 

うまく撮れなくて他のものががっつり写っちゃったり(笑)

 

と、こんな具合に、いろいろ入荷しましたので

よかったらお気に入りを見つけてください〜〜!

 

stockwebshop/額

 

 

そして重要なお知らせです。

 

stockは明日よりしばらくお休みいたします。

 

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、

緊急事態宣言も出たようです。

(ちゃんとニュースを見れていないのですが)

 

小さなお店には休業要請は出ていないようですし、

昨日来たお客様にも、stockはやってても大丈夫じゃないですか?と

言ってもらったりもしましたが、

迷ったすえにお休みにすると決めました。

 

期間は決めていません。

状況に応じて判断していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

そしてここからは愚痴みたいなものなので(笑)

心に余裕のある人だけ読んでください。

 

今回のコロナのことで、いろいろなことを考えました。

そして、いろいろな人の意見や、考えを、

普段よりもネットなどを通じて読みました。

 

お店を休むことの辛さ、大変さを書いている店主の方もたくさんいて、

会ったことのある、なし関わらず、たくさん共感しました。

 

今日、火曜日いつも通るけど、初めてやっていた!とご来店されたお客様に、

明日からはお休みするんです、緊急事態宣言が出たので、と言ったら、

「あら〜優雅ね〜」と言われました。

 

咄嗟に、感染を防ぎたいので、と言って、お客様も

そりゃそうよね、と納得してくれていたけれど、

そこからずーーん、と悲しい気持ちになりました。

 

やっぱり小さなお店を閉めたところで、意味なんてないのかな。。。

と、もんもんとしていたら、最後に知人が来てくれて、

楽しくお買い物してくれました。

 

誰かにあげるために買っておくビニール袋。

友人のお子さんへの入学祝い。

家に飾る額。

 

それを見ていたら、不要不急でない店だけど、

やっぱりまた安心して開けられるまで頑張りたい、と思えました。

 

なんだかうまくまとまらないけど、stockに来てくれるお客様の顔を

思い浮かべていたら、まだまだいろいろ頑張りたい!と思ったのです。

 

そんなわけで、しばらくお休みですが、

ちょこちょことwebshopを更新したり、

今まで出来ていなかったこと、後回しにしていたことを、

ひとり自由研究みたいな気持ちでやっていきたいと思います。

 

後回しにしていたことは相当あるので、

もしかしたら全部出来ないかもしれない(笑)

 

次に開店してお客様に会った時、あれもこれもやったんですよ〜と

言うために頑張ります(笑)

 

今は不安ばかりだし、補償もなさそうな状況で、

まだまだ辛い、歯がゆい、やるせない思いにいっぱいなると思います。

辛いけど目を背けず、怒っていかなくちゃいけないことも多いでしょう。

 

でも何かひとつのアクションで、ひとりでも感染が減って、回り回って、

まわりの大事な人たちに移らずに済めば、

本当にそれだけでいいと思えます。

 

予防は神経質なくらいしていきましょうね。

がっつり会うことは出来ないけれど、励ましあって、支え合っていきましょう。

 

みなさまどうぞお気をつけて。

 

もうこれっきり何も書かないような雰囲気になりましたが、

数日後にはwebshop更新しました〜みたいな

さらっとしたお知らせもしたいと思います!

 

 

 

 

営業日についてのお知らせ

 

毎日状況が悪化し、落ち着かない日々が続いています。

 

stockはあまり混雑するお店ではありませんが(残念ながら、笑)

小さいお店なので、4〜5人入れば他の方との距離は近いです。

 

なるべくずっとドアを開けて営業しているので、

感染は起こりづらいだろう、とは思っていますが、

店を開けていて大丈夫なのかな?と不安もあります。

 

かといって完全に閉めてしまうと、お店は続けていけません。

本当に悩ましい状況です。。。

 

 

日々迷いながら営業するかどうか考えていますが、

とにかくほんの微々たるものかもしれないけれど、

感染のリスクを少しでも少なくすることが一番だと思うので、

今週も土日の営業はお休みしようと思います。

 

そして来週は平日はなるべく短縮営業で開けるつもりです。

 

4/4(土)、5(日) 臨時休業

4/6(月)〜10(金) 12時〜18時で営業予定

 

この予定も状況によって変わるかもしれません。

日々instagramtwitterなどを中心にお知らせしていきます。

FBでも時々お知らせしています)

 

Blogはおしらせが遅れる場合が多いので、

急ぎの場合は電話やメールでお問い合わせお願いいたします。

 

0364136510

stock@titan.ocn.ne.jp

 

来週以降も土日休みか、また追ってお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

先週の週末の外出自粛要請が出たときから、ずっと不安で、

ちょうど別件に不安なことも起こり(店と関係ないですが)

確定申告もままならず(しつこい!これだけ自分のせい!笑)

不安ともやもやがピークの時に志村けんが亡くなり、

もうダメだ〜〜〜と落ち込んでいたのですが、

昨日本当に久々に、友達とゆっくり話していたら、

だいぶ心が軽くなってびっくりしました。

 

それはお店に来てくれたお客様と話しているときにも感じることで、

本当にありがたいです。

 

みなさまくれぐれも無理のないように、と思いつつ、

来てくれたときにはちょっとだけでも楽しんでもらえるように、

来週はもっと、商品を出したり、紹介したりしたいです!

 

 

そんな気持ちのあらわれ、ネコチャームでほっとひといき?(笑)

 

日々の不安で、常に体に力が入っている人も多いと思います。

くれぐれも無理をしないように!免疫力重視で!

 

この土日は急なお知らせとなってしまったので、

もしどうしても急ぎで何かご入用の方がいましたら、

ご連絡いただければ、入り口でささっとお買い物も可能です。

 

あのマスキングテープだけ!とか、あのビニールだけ!などなど

ありましたらご連絡ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

営業時間変更のお知らせ/COLLAGE BAG SET

 

今週よりしばらくの間、営業時間を12時〜19時に変更いたします。

 

SNSでは昨日お知らせしたのですが、

Blogでは当日のお知らせになってしまいました。すみません!

 

定休日は火水のままです。

 

自粛しておやすみしているお店もある中で、迷いましたが、

雑貨店は滞在時間がお客様で調整できると思うので、

換気多めに営業しております!

 

それぞれ自分の納得する自衛をしたうえで、

もしよろしければご来店くださいね。

 

webshopにもいろいろ載せられるようにしますので

無理なくです〜〜〜!

 

さてさてそんなわけで今日はこんなSETを作ってみました。

 

 

COLLAGE BAGがふたつ作れるSETです!

 

内容はこちら。

 

 

日本のマチ付きの手提げ紙袋が白とクラフト各1枚。

 

小さくてマチもあまり広くないので、

小さなプレゼントをあげるのにぴったりな袋です。

何より存在感がかわいい!

 

 

SET内容+手持ちのマスキングテープで作ったのがこちら。

 

マスキングテープだけでもかわいいけど、

やっぱり古い紙と切手はいい仕事するな〜(笑)

 

 

切手はポルトガルの使用済み切手から、カラーと単色まぜまぜで3枚、

古い紙も3枚のセットになります。

 

ちなみに古い紙はポルトガルで見つけた小さな辞書なのですが、

イタリア・フランス語の辞書でした。

全然ポルトガル関係ない〜〜(笑)

 

でも紙の色焼けとか、フォントの感じとか、

紙好きなら絶対好きであろういい感じの色味です。

新しい紙にはない風合いが素敵なのです。

 

コラージュ好きな方、というなかなか狭いターゲットですが(笑)

stockのお客様には多いと思うのでよろしければ!

 

COLLAGE BAG SET

 

店頭にはあとで出しますので、もしなければお声掛けください。

 

それでは本日より、19時までの営業でお待ちしています。

 

 

 

3月の営業日のお知らせ

 

遅くなりましたが3月の営業日のお知らせです。

 

3月ですが、コロナウイルスの問題などもあり

状況が変化することも考えられるので、

基本的には通常通り火水定休ですが

場合によっては変更することもあるかもしれません。

 

その時は事前にお知らせいたします。

 

歯切れの悪いお知らせで申し訳ありませんが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

せっかくのいいお天気でも、やっぱり心から楽しみづらいムード。

でもやっぱり気分転換は必要!と思って、

私も今日は午前中に経堂の逆側、農大通りを抜けたところにある

onkaさんにおいしいおやつを買いに行きました。

 

それがこの真ん中に写っているいちごコロネ。。。だけど

真上から撮ると全然わからない!(笑)

 

 

というわけで寄りの写真も!

いちごがのぞいています。癒される。。。(笑)

 

いちごなのでピンクの雑貨と一緒に写真を撮りました。

そして撮ったあとすぐ食べちゃいました(笑)

いちごミルクみたいで、すっごくおいしかったですよ〜〜

 

 

経堂の逆側なので、はしごにはちょっと歩きますが、

こんなお天気の日には気持ちいいですよ。

農大通りの混雑を避けたい方は、住宅街に入って、

いろんなおうちの植栽などを見ながらの散歩も楽しいです。是非!

 

onka

 

 

と言いつつ、stockにもおいしいものが並んでいますので

こちらも是非〜〜!

 

昨日入荷のhortaさんのパンと焼菓子、種類は減りましたが

まだ選んでいただけますよ◎

 

どれもおいしいです!手土産にもおすすめです。

 

 

これは昨日ちくわ企画を包んでいる途中経過がとてつもなく

自分好みだったので撮った写真。

 

こんな包みがどこかの国の商店のレジ横とかにあったら

ふらっと買ってしまいそう。

そんな想像をして楽しんでしまいました(笑)

 

今は私は確定申告作業がまだまだなので、この時期はもともと

どこにも買い付けなどに行けないのですが、

このままだと今年買い付けに行けるのかな。。。という不安も。

 

もちろん今でもお仕事で海外に行っている方はいるのでしょうし、

買い付けだって、行かなければ困るのですが、

ちょっと慎重にはなってしまいます。。

 

いろいろあって悩みますが、とりあえずは免疫力上げて、

日々の営業を頑張ります〜〜!

 

みなさまそれぞれ無理のないようにお過ごしくださいね。

 

 

 

 

2月の営業日のお知らせ/日本の再生紙袋

 

ギリギリになってしまいましたが、2月の営業日のお知らせです。

 

2月は火水定休の通常営業にプラスして、11(火)は営業します!

バレンタインの直前になりますので、ちょっとした袋や

ちょっとした紐(ちょっとしたを強調、笑)を

お探しの方は是非どうぞ〜〜!

 

通常は12時〜20時の営業、日祝は19時までです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

さてさて今日は定番のようで意外とレアなアイテム、

日本の再生紙袋を紹介します!

 

このような平たいマチなしの袋は、主にお店などの商品お渡し用の袋に

使うことが多いので、無地のものはコストが安いことが必須。

 

そのせいか、ほとんどが純白紙という、表がつるつる、裏がざらざらの

薄い白い紙袋であることが多く、他は純白紙より丈夫なクラフト紙や、

割合は少ないけれど、ちょっとレトロな雰囲気の筋入りクラフト紙などが

使われることが多いのです。

 

そんな中、とあるイベントで使われていた紙袋が再生紙で、

これわざわざこのために作ったのだろうか??と、

その後調べたら見つけてしまいました!

それがこの日本製の再生紙の紙袋です。

 

 

多分そのイベントで使われていたものと同じものだけど、

了承を取ったわけではないので、見つけたところは伏せておきますね(笑)

 

再生紙は素朴な風合いですが、やっぱり日本製なので、

均一的できれいな仕上がりです。

 

見た目はきれいめのわら半紙という感じ。

古紙100パーセントなので、そのときによって若干の色味の違いが

出たりするそう。

そのあたりはやっぱり純白紙やクラフト紙にはない素朴さです。

 

表面はざらっとまではしていないけれど、

スタンプや筆記具も大丈夫なので、自分好みの袋にしても。

 

薄手の紙なので、上をひねるだけのシンプルな包み方でもかわいいです!

 

素朴で、かわいくて、環境にもやさしい◎

是非使ってみてくださいね〜

 

日本の再生紙袋/小

日本の再生紙袋/中

日本の再生紙袋/大

 

 

そして今まさに会期中!なのが、stockのご近所さん、

ハルカゼ舎の11周年フェア。

 

1/30〜2/3(月)までの5日間、1500円以上お買い上げで

店頭では10%値引き、webshopでは送料無料になるんだそうです!

 

文具の定番品や作家さんのものも多いハルカゼ舎での10%引きは

本当に毎年ながら出血大サービスだな〜〜と思います。

 

私は今年はずっと気になっていたカードケースと、

Bicの替芯を買わせてもらい10%引きに。

 

おめでとうなのにありがとうだよ。。。と思いつつ、

せっかくの機会なので欲しかったものを買っちゃういいタイミングです!

 

お天気もしばらく良いようなので、是非お出かけくださいね。

 

 

stockはごくごく普通営業ですが(笑)ちょこちょこ品出ししたりしつつ

お待ちしていますので是非はしごしてください〜〜

 

本日も20時までの営業です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

1月の営業日のお知らせ

 

stock2020年の始まりの昨日は、

直前まで必死に作った福袋が店頭、webshopとも完売し、

お店にご来店くださるお客様も多く、

賑やかな仕事始めとなりました。

ありがとうございました!

 

閉店してからちょっと無になるくらい燃え尽きました(笑)

 

でもまた来年出来るよう頑張ろう!と気合いも入りました!

そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

1月の営業日は火水定休、日祝19時までの通常営業です。

 

これまた毎年恒例ですが、棚卸しで見つけたあれこれを

これからどんどん出していきますよ〜〜

 

5日に間に合わなかった「中身がいろいろ福袋」も

近日中に出せたらと思っています!

(言っちゃって頑張るパターン)

 

→ 追記(1/10)

説明が足りなくてごめんなさい!

これは中身がいろいろなので、店頭のみのちょっとしたものが

作れたら、、、という感じでした。

通販でもあると思ってくださってお問い合わせが来てから

ややこしい書き方だった!と気づきました。すみません。。。

何かお得なセット、出せたらまた告知しますね。

 

あと年末に入荷していたんだけど、まるで出せる感じではなかった

新入荷も近々出します!!

 

これは私も楽しみ〜〜〜!

新入荷はいつだってうきうきです。

 

 

これからますます寒くなるはずですが、毎年年が明けると

植物が元気で、春が延長線上にいるんだな〜と思います。

 

とはいえまだ2ヶ月くらいは寒いので、皆さま体調に気をつけてくださいね。

 

ちなみに私は年末から風邪です。。。

あと鼻だけ、という感じなので基本的には元気です(??)

 

健康第一で今年も頑張ります〜〜〜

 

 

12月の営業日のお知らせ

 

あっという間に11月が終わってしまいました〜〜〜

今年も残すところあと1ヶ月。

そんなわけで12月の営業日のお知らせです。

 

 

12月は火水定休、日・祝19時までの営業ですが、

後半は少し不規則な営業となります。

 

12/24(火) 臨時営業 12:00〜19:00

12/25(水) 臨時営業 12:00〜19:00

 

12/26(木) 代休

 

12/27(金) 通常営業 12:00〜20:00

12/28(土) 短縮営業 12:00〜18:00

 

12/29(火)〜1/4(土) 冬休み

 

1/5(日) 通常営業(日曜日のため12〜19時)福袋販売予定!

 

クリスマスががっつり火水だったり、年始が案外早めスタートだったりで

迷いましたが、このような日程に落ち着きました。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

タイ買い付け品も出ていないのに、もう年末年始のことを考えなくちゃなんて

頭がついていきません(笑)

 

12月は毎年、ものすごいスピードで過ぎていくので、

なんとかいろんなものを出したり作ったりして駆け抜けたいです!

 

 

webshopにはまだ載せられないけれど、店頭には一点物も出しました!

 

こちらはタイで買ったナイロンバッグ。

もしかしたらインドから来たのかも?(そんなお店で主に購入)

ポップだけど結構しっかりしていてかわいいです。

 

 

かわいい柄の米袋を使った大きめトートも出しました!

これは市場の食材屋さんのおねえさんが自分で作っているそうで、

タイでもこの店だけなのよ!とめっちゃおすすめされました(笑)

 

 

裏地の処理がちょっともう少し!という感じなので、

webshopでなく店頭で確認してからご購入ください。

 

でも基本的には丁寧につくられているし、柄のチョイスもいいのです!

一点物が4枚しかないのでお早めに〜

 

 

タイなのになぜか中国の漫画雑誌?や、チープな雰囲気がたまらない

バインダーも数が少ないので店頭でご確認ください〜!

かわいいですよー

 

 

タイの買い付け品も出し切りたいし、布ものも作りたい!

頑張れるところまで頑張りますので(暑苦しい)

どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜〜〜〜

 

 

明日から買い付け連休です!

 

明日10/23(水)〜11/2(土)まで買い付けのため連休をいただきます。

 

webshopの連休前発送分はもう締め切りました。

このあとのご注文は申し訳ありませんが、買い付けから戻ってから

順次対応させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

そして本日は祝日のため19時まで営業しています〜〜!

 

不安定なお天気ですが、少し晴れ間も見えてきました。

よかったらお出かけくださいね。

 

 

そしてstockの買い付け連休中の10/26(土)からは、

ハルカゼ舎と芝生でカレンダー展も始まりますよー!

 

ハルカゼ舎のカレンダー展には毎年COLLAGE CALENDARで

参加させていただいています。

今年で10回目!すごい!

 

毎年ハルカゼ舎と芝生のカレンダー展で何個もカレンダーを

買ってしまう方も多いのでは?(私もです。笑)

 

買い付けから戻ってカレンダーを選びに行くのも楽しみです!

 

 

そして買い付け前日でも、たっぷりあるstockの商品たち、と見えますが、

実はいろいろ偏ってきているのです。

 

例えばストライプビニールはもうこれだけ。

カラーのペラペラビニールも色がだいぶ偏っていますね〜

 

スタメン補充は増えたのがわかりづらくて地味だけど(笑)

stockの大事な仕事なのです。

 

 

もちろんスタメン補充だけでなく、わー、これかわいい!というものを

見つけて来れるようがんばりますね。

 

今回の買い付けはタイのバンコクとチェンマイ。

チェンマイは去年行かなかったので、久々に行けて嬉しいです。

よいものを見つけてきます!

 

旅の様子はおそらくinstagramをメインに更新していけると思います。

 

wifiの調子などにもよるので、更新が滞ってしまうこともあるかもですが

よかったら見てみてください〜〜

 

stock instagram

 

それでは本日19時までお待ちしています!

10月の営業日/レモンケーキ袋

 

明日から10月!

そして消費税も10%!ということで、

何度もお知らせさせていただいていますが、

明日10/1は、一時的にwebshopを閉めて、

変更するアイテム、配送の料金などを直し、

作業が終わり次第またお買い物できる状態に戻ります。

 

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

作業前に入ったご注文は8%のまま(10月に発送でも)ですので

駆け込み需要がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

そして10月の営業日ですが、

火水定休、日祝19時までに加えて、

22(火)の祝日は12時〜19時で営業いたします!

 

そして23(水)からは買い付け連休をいただきます。

買い付け後のOPENは11/3(日)からの予定です。

 

こちらはまた近づいてきましたらお知らせしますね。

どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜

 

 

お知らせが終わったので新入荷のお知らせを〜〜

なんかもう、ささやかすぎてかわいい(笑)

昭和感ただよう、レモンケーキの袋です!

 

上のふくらみはレモンケーキっぽいけど実は特大ポンポンです(笑)

下はアップリケとメジャー。

レモンケーキを入れなくてもかわいいです。

 

 

でももちろんレモンケーキを入れるのがぴったり〜〜

いつか自分で作って入れてみたいなあ。

 

おそらく小さな洋菓子店の方などが使うレモンケーキの袋は、

薄紙で柔らかい質感。

 

中は一応つるつるっとしていますが、あまり油分の強いお菓子を

入れるのだったら、そっとラップかOPPで包んだ方が良さそうです。

 

それにしてもこの幸せなレモン色!

ロゴもかわいい。レモンの形のイラスト?もかわいい。

レモンケーキにも、ラッピングにも是非!

 

レモンケーキ袋

 

さてさて、今日いっぱいは店頭も消費税8%です。

ここ数日、やはりホーローが売れています!

 

ミントティーグラスなども今日中は8%なので、

よかったら選びに来てくださいね。

 

今日は20時までの営業です。

よろしくお願いいたします!

 

9月の営業日/ベトナムの買い付け品

 

ふと気づいたら8月も終わり!

遅くなりましたが9月の営業日のお知らせです。

 

9月は火水定休、日・祝19時までの通常営業です。

どうぞよろしくお願いいたします〜〜

 

 

さてさてそれではご紹介できるアイテムもあとちょっと、という感じの

ベトナム買い付け品いろいろです!

今日はカラフル〜〜!

 

ほとんど同じ袋が並んでいるみたいな写真が続いてしまいますが、

まずはカラフルビニールから!

 

 

カラフルビニール袋は店頭では最初から出ていますが、

これぱっと見だと、ただのカラフルなビニール袋なんですが(言い方!笑)

実はめちゃめちゃかわいいんですよ〜〜〜!

 

 

カラーバリエーションの豊富さもかわいいんですが、

やっぱりこの透け感!

どの色も透け感がありますが、とくに赤がスケスケかな?

 

意外に大きいサイズのピンクが一番マットかもしれないです。

でもこんなはっきりしたかわいいピンクってあんまりない!

 

とにかく密かにすご〜〜く気に入っているアイテムです。

 

種類いろいろですので、まとめてチェックしてくださいね、

 

ビニール袋

 

 

このリングメモは、絶対すぐ売れちゃうから

webshopには載せられないかも〜と思ったのに、

あまり注目されないので載せちゃいました(笑)

 

ホーチミンの文房具屋の片隅で見つけたとき、わ〜〜〜かわいい〜〜〜!

と興奮して選んでいたのを、店のおねえさんが不思議そうな顔で

見ていたのもいい思い出です(買い付けあるある、笑)

 

このちょっとくすんだ色味のプラ板みたいな表紙と、リングの色味の

雰囲気が80年代の文具みたいで心くすぐられます。

昭和感、たまらない〜〜

 

 

しかもこれ、中の紙がいい感じに日焼けしているんです!

日焼けなので個体差はあるけど、ほぼみんないい具合に育っちゃってます。

 

逆に日焼けした紙を「いい具合に育っちゃって〜〜〜!」と

ちょっとにやついてしまう方意外はおすすめしないです(笑)

 

メモ帳としてもちろん使えますが、きっと日焼けした紙好きの方や、

コラージュなどをする方向けです。

かなりピンポイントなアイテムですが是非!

 

文房具

 

 

紹介しそびれていたボールペンも載せました。

 

こちら青いボールペンはベトナムで買ったのですが

実は「LANCER」というタイのメーカーのもの。

 

タイではカラフルなボールペンに目がいって見ていなかったのか、

もしくはベトナム輸出用なのか??

 

どちらにしてもスタイリッシュでかっこいいボールペンです。

 

タイのボールペン/LANCER

 

青と緑の縦ストライプはベトナムのボールペン。

ちょっとノスタルジックでかわいらしいデザインですが、

表面に刷ってある文字がかすれ気味なのが、なんともつたなくてかわいい。

 

文字色はどちらも青で、細字の文字が書けます。

 

ベトナムのボールペン

 

 

こちらのリサイクルバッグもwebshopにも載せてみました!

 

これは米袋などを使ったリサイクル商品。

使われていた袋なので、ぼろぼろとまではいかないけど、

かなりもう使いこまれた感はあります。

 

そして実はこのアイテム、本当はこのプリントのあるほうが内側。

本来は白い方を外側に作ったバッグなのです。

 

なんでそんなことを?柄があったほうがかわいいのに!と思ったけど、

ベトナム語が読める状態で使うのは、現地の人には気が散るのでしょうか??

 

でも私は読めないし(開き直り?)、柄が出た方がかわいいので

せっせと全部ひっくり返しましたよー!

 

そんなわけで本当は内側なので、糸が出ていたり、ひっくり返し面が

見えていたりしますが、このバッグが好きな人はあまり気にならないはず(笑)

 

丈夫で、おそらくポリエチレンなどだと思うので、水にも強いと思います!

 

普通に使うのはもちろん、バッグインバッグにしたり、

旅行に持って行ってお風呂セットを入れたり、

おすそ分けを入れてそのままプレゼントしたりも。

 

いろいろ使ってくださいね〜〜

 

海外仕入れ

 

ではでは今日も20時までの営業です。

よかったらお出かけくださいね。