紙、布、雑貨 /tokyo.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タイのストライプビニール

 

今日もタイ買い付けの定番人気のひとつ、

色がかわいい、ストライプビニール袋を紹介します!

 

 

こちら店頭で手にとっていただけるとわかるのですが、

通常のタイのビニールより、厚めのビニールでできています!

 

通常使われているビニールはスケスケのうすうすなのですが

(それはそれでかわいい)

これは実はちょっとおしゃれ用とでもいいますか(笑)

ちょっと厚くてしっかりしている、

アパレルのお店が使っているようなビニール袋なのです。

 

 

一番小さいサイズを全員集合写真に入れ忘れたので単独で。。。

今回は小さいサイズが全然なくて、こちらの水色だけ。

さわやかでかわいいです!

 

タイのビニール袋/ストライプ/水色

 

 

こちらが全員集合写真(水色入れ忘れ)。

黄色がちょっと小さめで、黄緑、黄緑×黄色、朱色がほぼ同じ大きさ。

その上が紫、一番大きいのがピンク×水色。

 

毎回行ってみないとカラーバリエーションがわからないのですが、

こまめに作り足したりしてないんじゃないのかな〜という感じがします。

ピンク×水色なんて、毎年、違うサイズはないの?もっと小さいの!と

聞いているけど、絶対ないのです(涙)

小さめも絶対かわいいけどな〜〜

 

とはいえ大きくてもかわいいです!

 

発色がかわいくて、結構丈夫でもあるので、

プレゼントを入れるのはもちろん、

お部屋で収納に使っても素敵です。

キッチンまわりでレジ袋を入れたり、乾物を入れたりしてもいいかも。

是非使ってみてくださいね。

 

タイのビニール袋/ストライプ/黄色

タイのビニール袋/ストライプ/黄緑

タイのビニール袋/ストライプ/黄緑×黄色

タイのビニール袋/ストライプ/朱色

タイのビニール袋/ストライプ/紫

タイのビニール袋/ストライプ/ピンク×水色

 

ちなみに特大サイズの赤×白も再入荷しました。

こちらもよろしければ〜〜

タイのビニール袋/ストライプ/特大

 

さてさて、ここでお知らせを。

 

今週の木曜日が勤労感謝の日で祝日となるので、

11/23(木)より、タイのスタンプを販売いたします!

 

店頭、webshopとも、在庫を別々にして同時販売いたします。

(どちらかにしかないものもあります)

 

前にもお伝えしましたが、今回の買い付けは、

プミポン前国王のお葬式に丸かぶりで(すみません。。。)、

ここ数年行っているスタンプのお店がずっと休業していたため、

去年まであったものとはまったく別のものになります。

正直ちょっとおもしろ?系で、量も普段の買い付けよりは少なめです。

 

スタンプは楽しみにしてくださっているお客様が多いので、

私としても、とても残念なのですが(涙)、

今年のおもしろスタンプもどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜!

 

また、先日お知らせした、千石の八百コーヒー店で開催する

「出張stock&worksop」のworkshopについては、

今週中頃告知して、25日の土曜日からstockのみで募集となります!

こちらはもう少しお待ちくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜

 

 

 

 

タイのジッパー付きビニール

 

肌寒いけれどいいお天気の日曜日。

一雨ごとに冬が近づいている感じがしますね。

 

stockは相変わらず、季節感ナシで、タイの買い付け品を紹介します(笑)

 

 

タイに年1回買い付けにいくようになってから5年。

その間に定番になった商品はいくつかあって、

そのひとつがこのジッパー付きビニールです。

 

ジッパー付きな上に持ち手までついている!

厚手のビニールなので丈夫で、さらに色合いがかわいい!

ということでリピートで購入してくださる方の多い、人気アイテムです。

 

今年の色合い、すごいかわいいですよね〜〜!

 

去年間違えて赤のジッパー付きビニールをたくさん買っていて、

今回買わなかったら、 寒色多めでかわいい色合いになりました。

細々したものの整理とかに、1色づつ使いたいな〜

(と、気持ちを盛り上げて整理整頓したい。。。笑)

 

 

小さめサイズでは、かわいい水色がありました!

白が入った、マット気味な色だと透け感が減るので、

この水色はそんなに透けません。(とはいえチョイ透け)

 

本などの貸し借り、プレゼントを入れて渡す、などなど、

日常使いにも、ラッピングにも使えます。

 

タイのジッパー付きビニール/小/水色

 

 

黄色はものすごく発色がいい!ですが、意外とマットな仕上がり。

とはいえ水色よりは透けますね。

 

元気になれそうな色です。

油性ペンでメッセージを書き入れてもかわいいな。

 

タイのジッパー付きビニール/小/黄色

 

 

紺の写真がうまく撮れなくてごめんなさい!

透け感はあるけど、色が濃いので、そんなには見えない感じです。

 

ビニール袋、というラフな素材ですが、色合いでちょっとシックにも見えます。

意外に?人気の色です。

 

タイのジッパー付きビニール/小/紺

 

 

大きめサイズでは初の紫も見つけました!

こちらはマットな色合いかつ濃い目の色なので、

あまり透け感がないので、中身が見えなくていいもの、

見えないほうがいいもの、を入れるのがおすすめ。

 

きれいな紫色なので、ラッピングにもおすすめです!

 

タイのジッパー付きビニール/大/紫

 

 

そして毎回一番スケスケなのは緑です!

一番初めに買ったのも実は緑。

なぜならスケスケものに弱いからです(笑)かわいいな。

 

それにしても他のものと比べると、ちょっと〜〜見え過ぎじゃない??

ってくらいスケスケなので(しつこい。笑)

中身が見えたほうがいいものを入れる時にお使いくださいね。

 

タイのジッパー付きビニール/大/緑

 

本の発売があったりで、タイの商品がなかなか出せていませんが、

これからちょっとづつ出てきますので、

どうぞよろしくお願いいたします〜〜!

 

そしてhortaさんのお菓子、種類は減りつつありますが、

まだいろいろ選んでいただけますよ〜!

どうぞ選びにきてくださいね。

 

本日は日曜日のため19時までの営業です。

あたかい格好でお出かけくださいね。

 

 

 

 

タイの文房具

 

遅くなりましたがタイの買い付け商品紹介です。

 

の、前に、本日初の著書、

「雑貨&フードラッピングブック」が発売になりました!!

 

stockには残念ながらまだ届いていないので、

販売は16日からになるのですが、

amazonで予約しました!なんて言われると、

なんだか自分のことではないようでアワアワしてしまいます(笑)

でもありがとうございます!!

 

本についてはstockの発売にあわせて、

またいろいろお話したいと思います。

 

まずは今日手に取ってくださった方が、

楽しんで見ていただけますように(願)!!

 

と、話がそれましたが、今日はタイの文房具あれこれ。

 

 

正しくは、文房具と、文房具柄ハンカチです(笑)

タイの文房具はポップでかわいいです!

 

 

店頭でもなかなかの人気者!

文房具柄ハンカチは買い付けで見つけた途端、

これは〜〜〜!と、テンションが上がったアイテムです。

 

4色展開ですが、色合わせも最高。

その上版ズレもなかなか豪快だし、

まさか1個づつ手で塗ってないよね。。。?というくらい、

塗りが甘かったり、数字の1個だけ塗り忘れていたり、

なかなかのゆるさです(笑)

 

そんなゆるいところを堂々と販売しますので、

塗り忘れがあっても返品はできません(笑)

むしろ、そういうところがかわいい!という方向きです!

 

お好きな方はお早めに〜〜!

 

タイの文房具柄ハンカチ/水色×ピンク

タイの文房具柄ハンカチ/黄色×緑

タイの文房具柄ハンカチ/緑×紫

タイの文房具柄ハンカチ/ピンク×水色

(ふちの色×中のバックの色、です)

 

 

次はこちら。

ポップなカバーに惹かれて、毎回買い付けしてしまう、

ナイロンカバーノート。

 

細長サイズで、中身は横罫線に縦のピンクの線がいくつかある、

伝票みたいなノートです。

 

伝票のように使ってもいいし、芳名帳や、レシピを書くノートにも良さそう。

お好きな用途でお使いください。

 

小さめのサイズは「STAR」の文字がかわいいです。

 

タイのナイロンカバーノート/STAR/赤

タイのナイロンカバーノート/STAR/青

タイのナイロンカバーノート/STAR/黄色

タイのナイロンカバーノート/STAR/ピンク

 

 

そして「STAR」に比べて大きめのノートもあります。

こちら買い付けしたのは初めて。

あまり見かけない大容量タイプです。

 

 

こちらもすっきりシンプルだけどポップなデザイン。

「Account Book」の文字もかわいい。

「STAR」がまるっと大きくなったようなノートです。

 

タイのナイロンカバーノート/Account Book/赤

タイのナイロンカバーノート/Account Book/青

タイのナイロンカバーノート/Account Book/黄緑

タイのナイロンカバーノート/Account Book/黄色

 

 

そしてボールペン好きとしては、今回もいろいろ仕入れてしまいましたよ〜!

 

人気の赤青ボールペンも新しい柄が!

そして赤ボールペンの長めサイズも見つけました。

どれもかわいい!

 

タイのボールペンには細字が多いのですが、こちらも全部細字。

細字もシャープでかわいいですよね〜

なめらかな書き心地で、リピートされることが多いタイのボールペンです。

 

タイの赤青ボールペン/D

タイの赤青ボールペン/E

タイの赤ボールペン

 

 

そしてこんな青ななめストライプ×カラーという、

さわやかなんだかくどいんだかわからない柄も見つけました(笑)

でもやっぱりさわやかかな。(麻痺してるかな?笑)

 

インクは安定の青です。

タイのボールペンはほとんど青です!

 

 

こんなさわやかな透明パステルカラーなノック式ボールペンも。

 

タイでよく見る「LANCER」製。

私の好みなのかもしれないけど、タイの文房具でよく見るのは

LANCERかHorseです。

どちらもデザインも良く、いろいろなアイテムを出しています。

 

ボールペンは今までの取り扱いのもので、再入荷したものもありますので

まとめてチェックしてみてくださいね。

 

文房具

 

さてさて16(木)からは本も販売開始で、

17(金)は「horta」さんのパンと焼菓子が入荷予定です!

 

タイの買い付け品もどんどん出てくるはず。

お楽しみが続きます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

タイ買い付け商品第一弾!/collage maskingtape

 

今日はタイ買い付けのwebshop掲載第一弾!

たくさんありますのでさくさく紹介します!

 

 

まずは人気のこぶりな手提げ紙袋。

 

これは今回見つけてびっくりしたもののひとつで、

今までタイのこういう資材で、黒白ものってほとんどなかったのです。

とくに黒の縦ストライプはお葬式イメージらしく、皆無だったのに、

やっぱり王様のお葬式のために黒を毎日のように着ていたら

受ける印象が変わったのかしら〜〜〜と

なかなか感慨深かったアイテムです。

 

まあそういうことを抜きにすると、クラフト×黒、クラフト×白は

かわいいですよね〜!

 

こちら前回までの(違う色ですが)3枚入りから2枚入りに変更しました。

世知辛いですがご了承ください〜〜

 

タイのストライプ紙袋/クラフト×黒

タイのストライプ紙袋/クラフト×白

 

 

ギザギザ模様がかわいい紙袋は小さめの縦長。

今まで入荷していたサイズのものも仕入れましたので、

それはまた次回にでもご紹介しますね。

 

縦長は上を折っても、紐などで結んでもバランスのいい大きさ。

 

細かいギザギザもかわいいです。

 

タイのギザギザ模様袋

 

 

ビニール袋はまずはこちらの水玉シリーズ。

今年は青と白がありました。かわいい!!!

 

このシリーズは中にものを入れると、ドットが浮き上がって

すっごくかわいい!です。

 

毎年行くたび、色が変わっていたりなかったりするので気をぬけません(笑)

今年の2色はかわいくてよかった!

 

タイの水玉ビニール/青

タイの水玉ビニール/白

 

 

テロテロ、うすうすのアジア感満載のビニール巾着、

今年は買い付けでは初めて見つけた、ストライプ柄がありました!!

 

ものすご〜〜〜くチープで粗雑な袋ですが、

どんどんきれいな袋ばっかりになって(通常では良いことですが)

タイの資材屋さんで「だめな袋が。。。。ない。。。」と

何度も立ち尽くした私の前に現れた救世主と言っても過言ではありません!

(なんかこわいな。。。笑)

 

重いものを入れるなんてもちろんNG!

ただただ粗雑でキッチュなものが好きな方向けのマニアック商品です(笑)

 

タイのビニール巾着/ストライプ/黄色

タイのビニール巾着/ストライプ/ピンク

タイのビニール巾着/ストライプ/水色

タイのビニール巾着/ストライプ/黄緑

 

 

そしてこんなものも。

店頭では前から人気の、タイのクリームケースです。

 

小さめの方で約5g、大きめはオフホワイトが10g、水色が15gの容量。

(そんなに違うように思えないけど、そう書いてあったので)

 

ちょっと渋めのパステルカラーという感じで、

小分けして持ち歩くのにぴったり。

 

旅行だけでなく、これからの季節だったらハンドクリームとかもいいですね。

ポーチの中にかわいい色があるだけでうきうきしそうです。

 

タイのクリームケース/ピンク

タイのクリームケース/水色

タイのクリームケース/黄色

タイのクリームケース/オフホワイト10g

タイのクリームケース/水色15g

 

 

そして、ついに載せましたよ〜〜〜〜!

ポンポンタッセルチャーム、略してポンポンくらげ!

 

これがあまりに彩度が高い色が多いのと、主に反対色のタッセルが

ついているため、まっっっったく色がうまく写らない!!(涙)

 

載せるのやめようかなレベルで写らないのですが、

お問い合わせが多かったので、文章でむりやり説明しています。。。

 

この集合写真でも、紺に見えるのが紫や緑だったりします。

 

個別にリンクを貼っても、どれがどれかわかりづらそうなので、

一気に確認してみてくださいね。

 

タイのポンポンタッセル

 

タイのものは今回は以上です。

あとは日々ちょこちょこと更新していきますが、

人気のスタンプのときは事前にお知らせしますね。

もうしばらくお待ちください〜〜

 

さてさて、タイのものではないのですが、

久々にオリジナルのマスキングテープを再制作しました!

 

 

collage柄です!

これは少しづつ柄が動いていくように、

わざと大きめの幅の原稿を作ったので、

1個1個ちょっとづつ出るところが違うのです。

(画面に写っているのは1個のテープからカットしているので

同じ出方なのです)

 

 

とはいえ、みちみちに柄を作っているので、

そんなに印象は変わらないと思います!

webshopでは柄を選べませんので、どうぞご了承くださいね。

 

stock original/collage maskingtape

 

なかなか再制作はしないので、買いそびれていた方は

お早めにどうぞ〜〜

 

 

 

 

 

2018 COLLAGE CALENDAR

 

暑くなったり寒くなったり、まさに季節の変わり目の今日この頃。

そんな中、2018年のカレンダーが出来上がりましたよ〜〜〜!

 

 

今年は3回目のカラーのCOLLAGE CALENDAR。

去年とほぼ同じ仕様ですが、去年のカレンダーを使ってくだっている方は

ちょっと違うのがわかるでしょうか?

 

そうです、今年はだいたい同じ大きさに作れました〜〜(笑)

 

去年は印刷して、カットしたら、横幅がかなりの誤差があって、

誤差もかわいい!という力技で販売していたのですよね。。。(遠い目)

 

でも買ってくれたお客様も、このバラバラなのがかわいい、

と案外好評だったんですが(みんな優しい)、

今年はなるべく合わせたい!と頑張りました!!

(って、それが普通。。。笑)

 

とは言っても手でカットしているので小さな誤差はあるのですが(笑)

そこも微笑ましく楽しんでいただけると幸いです。。。

 

 

ちなみに今年のテーマは包装紙と切手。

コラージュのゴールデンコンビ!

ぱっきりくっきり、少なめの要素でコラージュするかわりに、

日付のところにはいろいろな方眼紙をひいてみました。

なかなか見やすく、楽しいカレンダーになったと思います!

 

 

1、2、3月。

なんとなく1月は賑やかにはじまりたい。

2月はしんしんと寒く、3月は桜のイメージでピンク。

この辺は毎年結構同じ雰囲気で作ってしまいます。

 

 

4、5、6月。

新学期も始まって、なんていうか快活なイメージのこの季節。

包装紙もぱきっとしたものが多いですね〜

 

 

7、8、9月。

夏なので、元気な雰囲気で作ることが多い季節です。

8、9月がオリンピックとサッカーの切手になりました。

2018年にオリンピックじゃないのは知っていますよ(笑)

暑くてスポーツどころじゃないですが、

なんだかこういうイメージみたいです。

 

 

10、11、12月。

基本、派手な組み合わせが好きな気がするんですが、

いつもさくっとコラージュが出来るのが、10、11月が多くて、

実はシックな組み合わせも好きなのだな〜と気づきます。

12月はやっぱりどうしてもクリスマスイメージ。

締めくくりはちょっと華やかに作っています。

 

 

と、2018年版はこんなふうに出来上がりました!

パッケージも去年と同じグラシン紙の仕様です。

今年はシールを帯のようにぐるりと巻きました。

 

小ぶりなサイズなので、手帳に貼って使ってくれている方や、

上半期、下半期にわけて、額に飾ってくれているというお客様も。

 

毎年作っているので、そんなふうに日々の暮らしに

寄り添って使ってくれているというのは、とても嬉しいです。

 

デスクに、お部屋に、トイレに?

お好きなところで使ってくださいね。

 

2018 COLLAGE CALENDER

 

巾着いろいろ!

 

ここ最近、ぐっと秋が深まってきましたね。

季節の移り変わりについていけませんが(笑)、秋は好きです。

雨もあがって、おでかけしたくなる天気です!

 

今日は久々に作った巾着をドドド〜っと紹介!

 

 

まずはstockのオリジナルのナンバーワッペンをつけた

ナンバー巾着いろいろです!

 

なんとなくいくつか大きさがあると、

大きさの順にナンバーをつけてしまいます。

意外と真面目なもので。。。(笑)

 

ナンバー巾着は誰でも使いやすいように、

シンプルに仕上げているので、男性にもおすすめです!

 

まとめてwebshopでご確認を〜〜

 

stockwebshop/オリジナル/布雑貨

 

 

そしてstockのロゴワッペンバージョンも作りましたよ〜

 

こちらはミニサイズバージョン。

こちらもシンプルにワッペンのみです。

 

ポーチの中に、さらに細かいものの整理にどうぞ。

 

巾着/ロゴワッペン/ミニ

 

 

ロゴワッペン×ポンポンの巾着も、結構久々に作りました。

そして久々に見ると、やっぱりポンポンつきの巾着はかわいいなあ、と

しみじみ思います(笑)

 

シンプルなのも好きなんですけどね〜〜

でもポンポンも捨てがたいですよね〜〜〜(親バカっぽい。。。笑)

 

こちらもいろいろあるので、webshopでまとめてどうぞ!

 

stockwebshop/オリジナル/布雑貨

 

 

ちなみに、他のストライプ布は全部コットンなので、

さらりとしているのですが、この赤白のみ、綿麻なので、

ちょっと柔らかさがあります。

この生地感もかわいいですよね。

 

少しだけ他より大きめサイズです。

 

巾着/ロゴワッペン/赤

 

 

そして久々にこんなちびっこサイズでポンポンのみバージョンも

作りましたよ〜〜!

 

何をいれるんだ、という感じですが、見た目がかわいい!(笑)

 

やっぱりおやつですかね。。。(笑)

でも小さいプレゼントを入れて、このままプレゼントっていうのも

きっとかわいい。喜ばれそうです!

 

巾着/ストライプ/イエロー

 

店頭にも並べましたので、よかったら見に来てくださいね〜〜

 

ポーチ作りました!

 

今日はぺたんこの定番ポーチ追加のお知らせです!

 

 

まずはシンプルな無地とストライプ。

今回とくにぱっきりしていますね〜〜!

なんだか元気になれそうな色合いです。

 

 

急に1個ポーチがつくれるだけ発見!

こちらはがさがさっとした韓国の布。

きれいな赤と白のストライプがいい感じ。

 

最後の1個なのでお好きな方どうぞ〜〜

 

ポーチ/KOREA STRIPE/赤

 

 

日本の麻生地で作ったポーチも人気です。

こちらは鮮やかさと深みを併せ持つロイヤルブルー。

この写真だと見えないけれど内側の布がドットでかわいいのです!

webshopか店頭にて詳細ご確認くださいね〜〜

 

ポーチ/LINEN/ロイヤルブルー

 

 

そしてこんな種類も!

 

 

ポップな柄だけど、鮮やかな青に白のちょうちょ。

でもしっかり赤の小さなドット?みたいな柄もあり、

一筋縄ではいかない感じの(笑)ベトナムの生地。

 

南国によくある、レーヨンっぽいてろてろな生地です。

汚れに強そう(笑)

 

ポーチ/ベトナムちょうちょ

 

残りのポーチは是非webshopからチェックしてみてくださいね。

 

オリジナル//布小物/ポーチ

 

さてさて、今日はポーチまでしか出来ていませんが、

このあとも、ミニポーチ、巾着と制作が続きます。

 

そして布ものだけでなく、他にも制作中のものがいろいろ!なので

どうぞお楽しみに〜〜!

 

そしてお知らせが遅れているのですが、10月1日より、

webshopの配送の宅急便の価格が変わります。。。

 

今まだ価格交渉中なので(赤裸々)、決まりましたらお知らせします。

どうぞよろしくお願いいたしますー!

 

 

マスキングテープが入荷しました

 

久々にマスキングテープを入荷しました!

 

とは言っても、今回は定番補充がメイン。

みちみちに積み上げてみましたよ〜〜

なかなかの圧縮陳列ぶりです(笑)

 

 

そんな中に、ちょっとだけ新入荷も!

 

 

mt slimという、6mm幅のマスキングテープが3本入っているシリーズの、

マットブラック3本入りが、便利でかわいくて!

 

店でも個人的にも、ものっすごく使いまくっているのですが、

今回このシリーズに、マットホワイトとマットグレーも入荷しました。

 

これもまたたくさん使ってしまいそうな予感〜〜!

 

 

ちなみにこうやって撮っているのは色の比較のためで、

この3本のセットではないのでお間違えなく。。。(すみません!)

 

ちなみにマットグレーは、どんなふうかな?と探り探り入荷したのですが、

ブラックよりもアンティークっぽくなる感じで

これも使える!!と強く思いました(笑)

 

黒ほど強さが欲しくないときに便利そうです。

白は当然かわいいです。

つまりどれもおすすめです!(笑)

 

マスキングテープ/mt slim basic/マットホワイト

マスキングテープ/mt slim basic/マットグレー

マスキングテープ/mt slim basic/マットブラック

 

 

こんな柄物も入れてみましたよー!

 

こちらは「Kapitza」という、姉妹で活動するデザインスタジオの

オリジナル柄。

ドイツ出身でロンドンで活躍しているそうです。

 

どちらもすっきりとシンプルでかっこいいデザイン!

 

 

ありそうでなかった、ストライプが一定間隔で

縦になったり横になったりななめになったりする柄。

 

シンプルだけど、これだけで使ってもかっこいい、

インパクトのある模様です。

 

マスキングテープ/Kapitza/seesaw

 

 

こちらはラフな斜線が連なったデザイン。

少しづつ色が変化していって、スタイリッシュだけど爽やかです。

 

小さく部分で使っても、長く使って色の変化を楽しんでも。

 

マスキングテープ/Kapitza/scribble

 

 

それぞれ貼ってみるとこんなふう。

なかなか存在感がありますね〜

是非使ってみてください!

 

そして他の定番で扱っていたマスキングテープもいろいろ入荷しています。

他のものはまとめてチェックしてみてくださいね。

 

マスキングテープ/stockwebshop

 

それにしても今回マスキングテープを入荷しようと思ってみたら、

廃番になっているテープの多いこと!

 

毎年何回か新しい柄が出るので、当然のことではあるのですが、

気に入った柄を長く使いたい私としては、なくなってしまって

悲しかった柄も多数でした。

 

stockでまだ置いてあるマスキングテープの中にも、

在庫限りのものは結構あるので、

好きなテープがある方は早めに買っておくといいかもしれません。

 

また在庫が少ないものは店頭で売れてしまって、

webshopの更新が間に合わなかったものなどもあるので、

その時は申し訳ありませんがご了承くださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

本日祝日のためstockは19時までの営業です。

今週は土日とも19時までなので、お間違えのないようご来店ください!

 

 

 

 

 

 

日本のジップ付き封筒

 

不安定なお天気の金曜日。

今日はなかなかマニアックな商品を紹介します!

 

それがこちら。日本のジップ付き封筒です!

 

 

落ち着いた青と上品なうぐいす色の2色展開。

こちら、外側は上質紙なので、鉛筆でもペンでも、スタンプでも大丈夫!

という優れもの。

 

そして上にジッパーがついていて、中はビニールコーティング!

 

そんな二重構造なので、とっても丈夫です。

本来は集金袋などの、繰り替えし使う用途の袋なのです。

いかに丈夫かがわかりますね〜〜!

 

 

でもこんなふうに、普通に封筒として使ってもかわいいですよ〜!

せっかく丈夫なので、中にちょっとしたプレゼントを入れて送っても

良さそうです。

 

重さ、厚みが定型以上になりそうなときは郵便局で測ってもらってくださいね。

 

そして郵便で送るならば、上も一応テープなどでとめてくださいね。

(って言ってもマスキングテープだと結局はがせちゃうけれど。。。笑)

 

いつもと違う封筒だと、ちょっとわくわくしそうです!

 

 

こんなふうに、スタンプでメッセージやいろいろを押して、

プレゼントしても楽しいですよー!

 

ちなみにこのお菓子や紙ものは、先日お客様からいただいた

フィンランドとバルト三国のお土産。ありがとうございます!

北欧憧れるな〜〜〜いつか行けるかな〜〜?

 

でも行けるかどうかは別として、旅の話を聞くのは楽しいですね。

紙ものを持ってきてくれたセンスもさすがで、

私が喜ぶお土産はこういうものだって、よくわかってらっしゃいます(笑)

 

 

話がそれましたが、こちらのジップ付き封筒、

是非実際使って楽しんでみてくださいね〜〜

 

日本のジップ付き封筒/青

日本のジップ付き封筒/うぐいす

 

そして明日の23(土)は祝日のため、19時までとなります。

そのため今週は土日とも19時までになりますので、

お間違えのないようにご来店くださいね。

 

週末は天気も回復するようです。

ご来店お待ちしております!

 

 

 

日本のカラージップビニール

 

さわやかな秋晴れ。

からりとしていて、気持ちのいい日です。

 

さてさて今日は、以前店頭でひっそり販売しているときに

なぜだか大人気だった、日本のカラージップビニールを紹介します!

 

 

淡い〜〜〜〜!かわいい〜〜〜〜〜!(笑)

 

ジップビニール?ジッパーつき?チャックつき??

なんといったらわかりやすいんだろうと思いつつも、

一目見たら一目瞭然!

 

上にジッパーがついているこぶりなビニール袋です。

 

まあそれだけだったらよくある袋ですが、

この淡いカラー展開!

これがなんていうか、めちゃめちゃ儚げでいいんです(笑)

 

素材もかなり薄手。

日本のメーカーのものなので、かなりきれいな作り。

資材なので、若干折れたりしているものもありますが、

使用には気にならない程度です。

 

今回は3サイズ入荷しましたよ〜〜

 

 

一番小さいのは入る部分が7×5cm。

これは常備薬を入れたり、ビーズや小さな材料など、

こまごましたものを入れるのにぴったりです。

 

日本のカラージップビニール/7×5

 

 

中くらいのサイズはこちら、10×7cm。

中くらいと言いつつ、こぶりではありますね(笑)

 

切手などの整理や、借りた小銭を返したり?

こちらも工夫次第でいろいろ使えますよ〜〜

 

日本のカラージップビニール/10×7

 

 

ちょっと大きめ(といってもやっぱりあまり大きくない。。。笑)の

こちらのサイズは赤のみの入荷。

 

中にものを入れたときの、あれ?ちょっと色ついてる??くらいの

この微妙な色合いがたまらないです(笑)

ラベルシールを貼って、小物を整理したり、

ラッピングにも使ってみたいなあ。

 

アイデア次第でいろいろ使えそうです!

 

日本のカラージップビニール/14×10

 

なんてことないようで、さりげなくかわいいビニール袋。

是非使ってみてくださいね〜〜